• 締切済み

ネットワークが表示されない

ネットワークが表示されない いつの間にか家のパソコンが他のネットワークに接続されているパソコンが認識されなくなりました。 OS:Windows 7 Ultimate(32bit) CPU:Intel(R) Pentium(R) D 3.00GHz メモリー:4GB GPU:NVIDIA GeForce 7600GS ネットワーク:マザーボード標準 ウイルス対策:Avast!5 Free Edition ファイアウォール対策:Windows標準 スパイウェア対策:Windows標準 症状: ・ネットワーク一覧が表示されない ・右下に表示されているネットワーク接続が「未接続」になる (ただしインターネット接続は可能) ・ネットワークと共有センターでネットワーク状態が「不明」になる  (トラブルシューティングも試しましたが改善されず) ・ホームネットワークが使えない  (設定上では有効扱い?) ・HomeGroup Providerサービスが有効にならない。  (起動を試みるとエラーをはく。イベントログ等で調べると  「このネットワークインターフェースはサポートされていません」  と出るらしい。(元々使えていたのでこのエラーはおかしい)) ・WMCによる共有が使えない(有効を押しても何も変わらない) ・なぜか他PCからは共有しているフォルダが参照可能 ちなみにWindows 7 Ultimate(32bit)パソコンはもう1台あって そちらは正常に全ての機能が使えるので何か不具合を抱えている気がします。 後心当たりあるとしたら「TVersity」のアップデートがあったので入れたぐらいでしょうか? TVersityの共有とWMCの共有両方有効にしていたので(少なくともこの時点では両方正常稼動していた) もしかするとこれが原因かもしれません(ただそれが原因という証拠は無い) Google検索かけても中々見付からない症状なので、ぜひとも回答をお願いします。 確実な回答じゃなくても何かヒントになるようなことでもお願いします!

noname#185001

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Windows7で認識されていないネットワーク 参考URLをご覧ください。 「Windows 7で認識されていないネットワークの場所を変更する」

参考URL:
http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-14.html
質問者

補足

参考URLの通りに試そうとしましたが「[ネットワークの場所の詳細]をクリックします」のところで躓きました。 この画面では既にホームネットワークが有効状態の画面になっていて、ホームグループの参加を終了を試みても「ホームグループからコンピューターを削除出来ませんでした。」が出ます。 また http://keikun.homeip.net/~zorori/twitter_zorori/OKWave_Image1.png この画面になっていて症状が異なります。詳細情報を押すと「Network List Serviceを有効にしますか?」と聞かれますので「これを有効にする」を押してますが、最初からこれは有効であり「HomeGroup Provider」サービスが有効になっていない影響による物と予想してます。 後書いてて忘れてましたが ネットワークアダプターはマザーボード標準以外にHamachiとVMwareのアダプターが入ってます。