• 締切済み

プレマリンの副作用

プレマリンの副作用 私は部活の競技柄 体重制限があり 試合の為に減量をしていたら 4月に生理が来てそれから 生理がきていません。 産婦人科でプレマリンを10日分処方され 服用している最中なんですが 特にバカ食いなどはしていないのに 体重がかなり 増加してしまいました(-"-;) これはプレマリンの 副作用のせいなのでしょうか…

みんなの回答

• senzyu
回答No.1

http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen24/sen2479004.html http://kusuri-kouka.sakura.ne.jp/premarin.htm 上のサイトにあるように、副作用で体重が増える場合があるようです。 もちろん、副作用でない可能性もありますが。 ただ、それが薬による治療を中止するほどの副作用かはわからないところですので、自分の判断で中止したりせず、婦人科の先生に相談して判断してもらってください。 部活も大事ですし、体重も気になるかもしれませんが、体はもっと大事です。 どうかご自愛ください。