• ベストアンサー

元素の鉱物の成因を知りたい。

元素の鉱物の成因を知りたい。 例えばボーキサイトは暑い土地で風化せずに残った酸化アルミニウムが…とか リンは鳥の糞が堆積したものだとか、 そういう元素ごとに鉱物がどうやってできたのかを知りたいのですが良書は無いでしょうか? 地学カテゴリも考えましたが「元素ごと」に少し拘りたいので 化学カテゴリで質問させていただきます。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxan
回答No.1

地学カテゴリの方が良いかもしれませんね。