• ベストアンサー

GeForceの読み方とTV-OUT

先日GeForce4 MMX440SE GPU というものにグラフィックボードを変えました。 GeForceとはどう読むのでしょうか? カタカナでお願いします。 あと Supports RGB,TV-Out と記載されていましたがこれは普段使っているTVをパソコンのモニターの代わりに出来るということなのでしょうか?また、そうであれば特にケーブルがついてなかったので自分が持っている8ミリビデオの赤、黄色、白のケーブルを使ってもいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

ジフォースですね。 TVに出力が出来るということで、完全にTVをPCのモニタとして使うことが出来るわけではありません。 表示できる解像度が低いので、全体的にぼやけて見えます。 環境によっては、ノイズが入って画面が見づらい場合も・・・ ビデオカードに付いている、TVに出力できる端子はS端子が多いです。ビデオカードに丸いコネクタが付いていませんか? TVにS端子が付いていればケーブルを買ってくればそのまま出力できます。 黄色のコンポジット端子しかない場合は、変換コネクタが必要です。あまり売ってないらしいですが、ビデオカードに付属していることもあります?

yasube825
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。