• ベストアンサー

韓国で日産車

韓国で日産車 韓国の男性(30代前半)で「日産車に乗っている」(車種不明)というのは、 (1) 一般的(普通の稼ぎ) (2) 安い車に乗っている(稼ぎが少ない) (3) いい車に乗っている(ある程度の稼ぎがある) の、どの位置づけになるのでしょうか?

noname#222616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 469437
回答No.2

回答:車種によります。 一般的には、高い車程稼ぎが多いと判断されます。(セダンタイプに限る) (それ以前に愛国心がないと言われそうですが。) 韓国人は、外見を異常に重視し、それで人のステータス(身分)を計り、公然と差別を行っておりますが、彼らはそのような行為を、恥ずべきことだとは思っていません。 また、職業についても、役人・学者・経営者等のホワイトカラー層が最高で、その他の商人・飲食・サービス業等、人に奉仕する職業は最下層とされています。 結果として、自分の職業に誇りを持つということがないので、韓国では日本のような、100年以上も続いているような老舗の商店は皆無です。 以上から、韓国では、小型車の販売台数が非常に少なく、車種も大部分がセダンで、内装・エンジンよりボディの大きさを重視します。(スポーツタイプも多くはありません。) 低価格車に対しては幅寄せ、割り込み、進路妨害が当たり前に行われますが、誰も非難しません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼がだいぶ遅くなってしまし申し訳ありません・・・ 参考になしました、ありがとうございます_(._.)_

その他の回答 (1)

回答No.1

韓国で日産社に乗っている状態であれば「外車に乗っている」という状態ではないでしょうか。  日本で韓国メーカーの車に乗っていたら「外車に乗っている」と言えると思うのですが…