- 締切済み
iphoneのメール受信をすると、メールを取得できません。の見出しの下
iphoneのメール受信をすると、メールを取得できません。の見出しの下に、メールサーバが応答しません。”メール”設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。の吹き出しが出てくるので、設定からメール/連絡/カレンダーに入り、アカウント情報を見たのですが、違っている部分がわかりません。 アカウント情報には、今IMAPアカウント情報には名前に自分の名前、アドレスには、設定したアドレス、i.softbank.jp。 受信メールサーバには、ホスト名にimap.softbank.jp、ユーザ名には、設定したアドレス があります。 わかりづらく長くなってしまいましたが、自分でも何をどうしたらいいのかわからず、困っています。素直に、ソフトバンクショップで聞くべきですか? 回答よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#252929
回答No.1
まず、マルチポストは辞めましょう。 同じ質問を何箇所にもポストする行為はここでは禁止されている事項です。 別の所に、ポストしたところにも解答はついていますけど。 参照URLに、ソフトバンクがオフィシャルで出している設定マニュアルが有りますが、これの通りに入力されましたでしょうか?