回答受付中の質問

質問No.6140559
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
iphoneのメール受信をすると、メールを取得できません。の見出しの下
iphoneのメール受信をすると、メールを取得できません。の見出しの下に、メールサーバが応答しません。”メール”設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。の吹き出しが出てくるので、設定からメール/連絡/カレンダーに入り、アカウント情報を見たのですが、違っている部分がわかりません。
アカウント情報には、今IMAPアカウント情報には名前に自分の名前、アドレスには、設定したアドレス、i.softbank.jp。
受信メールサーバには、ホスト名にimap.softbank.jp、ユーザ名には、設定したアドレス
があります。

わかりづらく長くなってしまいましたが、自分でも何をどうしたらいいのかわからず、困っています。素直に、ソフトバンクショップで聞くべきですか?
回答よろしくお願いします。
投稿日時 - 2010-08-28 00:03:01
あなたの言葉で、相談者さんの悩みを解決しませんか?
OKWaveではみんなのありがとうの輪を広げています!

回答 (1)

回答No.1
まず、マルチポストは辞めましょう。
同じ質問を何箇所にもポストする行為はここでは禁止されている事項です。

別の所に、ポストしたところにも解答はついていますけど。

参照URLに、ソフトバンクがオフィシャルで出している設定マニュアルが有りますが、これの通りに入力されましたでしょうか?
投稿日時 - 2010-08-28 13:58:01
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
22人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる