iPhoneメール設定についての質問

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのメール設定に関して質問があります。現在、複数のメールアカウントを設定していますが、yahoo.co.jpのアカウントがうまく設定できません。
  • yahoo.co.jpのアカウントを追加する際にエラーが表示されており、アドレスやパスワードの入力ミスではないと思われます。また、yahoo.co.jpのアカウントを設定するためにはIMAPやPOPの項目を設定する必要があるのでしょうか。
  • また、他のメールサービスのアカウントを設定する際にはIMAPやPOPの設定項目が表示されず、アドレスとパスワードの入力だけで済んでいます。なぜgoo.ne.jpのアカウントは設定できないのでしょうか。最後に、メールの着信音についても相談があります。yahoo.comのアカウントでは着信音やバイブで通知されますが、音量が小さく問題があります。改善方法を教えていただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone メール設定  Yahoo!メール

お世話になります。 iPhoneのメール設定について質問させて頂きたいと思います。 現在、3つメールのアカウントの設定をしています。 1つはSoftBankから付与された~@i.softnbank.jp 2つめはgmail 3つめはyahoo.com しかし日本の~@yahoo.co.jpのメールアドレスのアカウントが設定できません。 アカウントの追加で、その他の所を選んでおります。 「メールを取得できません apple.pop.mail.yahoo.co.jpのユーザ名またはパスワードが正しくありません」というエラーがでます。 ブラウザ上でログインはできますのでアドレスやパスワードの入力間違いはおそらくないと思うのですが…。 また、gmailやyahoo.comのアカウントを設定した時にはアドレスとパスワードを入力するのみで、IMAPやPOPの項目をいじる必要がなかったのですが、yahoo.co.jpのアカウントを設定するのにはこのIMAPやPOPの項目をいじる必要があるのでしょうか? 後は他に~@mail.goo.ne.jpのアカウントは設定できないのでしょうか? gooのアカウントもアドレスとパスワードの入力だけではなくyahoo.co.jpの様にIMAPやPOPの設定項目などが出てきます。 また最初から知っていたのですが、メールの着信音が鳴らない仕様の工夫(メールを受信したらすぐ気が付く様な工夫)で、何かあれば教えていただきたいと思います。yahoo.comだけはメールの着信音やバイブでお知らせしてくれる様ですが、結果として短い音しか鳴らずで、何か良い方法がないかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

YahooメールでPOPアクセスをする為には、Yahoo!デリバーに登録する必要があります。 詳しくは以下を。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html gooメールの場合、無料のgooメールでは無理です。有料のgooメールアドバンスに する必要があります。 http://help.goo.ne.jp/help/article/838/

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別のものに登録が必要なんですね。 知りませんでした!^ー^