• ベストアンサー

上野駅付近のラーメン屋は美味しくない?

上野駅付近のラーメン屋は美味しくない? アメ横を御徒町から上野方面へ 平日6時過ぎに歩いていたのですが 3件くらいラーメン屋を見つけたのに 全くと言っていいほどお客さんがはいっていませんでした 他の居酒屋は普通に人が入っているのに なぜラーメン屋はガラガラなのでしょうか?

• yhyji
  • お礼率100% (399/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

美味しいか美味しくないかというのは、感じ方もその人次第だと思います。 上野駅というより湯島駅のすぐ近く、不忍池から近いところですが、店の前に並んでいるところもあります。 どちらかというと、ラーメンを夕方食べる人はあまり多くはないのではないでしょうか? チャーハンや餃子、春巻きなどいろいろメニューがある店はともかく、ほとんど麺にこだわってるような店だと、入るとしたら昼食か、居酒屋で飲んだ後ということになるのではないかと思われます。 ということで、あと一時間とか二時間も経つと、お客も増えるのではないかと思います。

yhyji
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ajgtwmg
回答No.1

上野駅付近のラーメン屋が美味しくない? 確かに当たり外れありますがすべての店が美味しくないわけではないですよ、ガラガラなのはたまたまです。 国道沿いに壱慶(多分この名前だったと思う)という京都ラーメン店がありますがお勧めですよ。 僕は東京の人間ではないので詳しく説明はできませんが上野駅の近く国道沿いのホテルサードニクス上野の隣です。

yhyji
質問者

お礼

今度行ってみます。 ありがとうございました。