• ベストアンサー

無線でインターネットがしたいです。

無線でインターネットがしたいです。 パソコンはVAIO PCV-JX10BPを使用しています。 このパソコンには無線LANは内蔵されているのでしょうか? 現在、モデムにカードを指しているのですが、全く繋がりません。 外付けのLANを購入すべきでしょうか? 購入するなら、何を買えばよいのでしょうか? 本当に困っています。 助けていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

そのPCには無線子機は内蔵されていませんね。 下記のようなUSB無線子機と親機のセットが必要です(現在無線環境がゼロの場合)。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/ >現在、モデムにカードを指しているのですが 意味が不明です。「PCI接続のLANカードをパソコン本体に刺してLANケーブルを繋いでいる」という意味ならわかりますが。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.3

無線LANは内蔵されていません。 CPU Celeron 1.2GHz、メモリ 256MB(512MB max)、HD 40GB ではつながってもまともに動きません。(ネットでは9,990円で売っていました) 新しいパソコンの購入をお勧めします。

ozaki0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 動かないんですか・・ Skypeがしたかったんですけど,厳しいですかね?

• prema_na
回答No.2

デスクトップのようですので、たぶん内蔵されていないでしょう。ネット通販のAMAZONなどで、USB無線LANと検索すれば、たくさん見つかります。

ozaki0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 動かないって上の人が言ってるんで、再検討します! 回答ありがとうございました!