• ベストアンサー

アカデミックパックのソフトを

アカデミックパックのソフトを 学生の友達に変わりに、注文をしてもらいました。 ソフトはまだ届いてません。 ソフトが届いてからなのですが、 インストールします。 ユーザー登録をする際に、 ユーザー登録はしてもいいのでしょうか? (友達に変わりに注文をしてもらったので…) ユーザー登録はしない方がいいのでしょうか?

noname#117095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.3

ユーザ登録はしない方が良いでしょう。 貴方の購入の仕方自体に違法性は無いみたいですが、ユーザとしての権利は貴方には有りませんので。 アカデミックパック等の指定範囲への割引販売は、その指定範囲に対してのみ使用権利(つまりライセンス)を与えるというもの。 極端な言い方をすると貴方は「無免許運転」をしようとしているようなもの。 その旨は規約書等にきちんと明記されているはずです。 なので、その条件下以外で使用すれば、厳密にはライセンス(契約)違反となります。 そのことは頭に置いておいてください。

質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>アカデミックパックのソフトを >学生の友達に変わりに、注文をしてもらいました あなたが学生、教諭等でなければライセンス違反です ユーザー登録云々の問題以前に不正な行為ですけど?

質問者

お礼

変わりに注文してもらっているのですが、 その友達も買いたいと言っていた商品でした。 この回答を受け考えを改めました。 友人と話し合った結果。 アカデミックパックは友達が買うことになり、 私の購入は見送ることにしました。 ご指摘ありがとうございます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >ユーザー登録はしない方がいいのでしょうか? その通りです。 しかし、サポートが受けられないです。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。