• ベストアンサー

DAIGOファンの高2娘が、初めて、イナズマロックフェスに行くことにな

daimamaの回答

• daimama
回答No.3

去年参加しました。今年も参加します。 前回は初めての開催ということですべての情報が遅く、とても不安でした。 アクセス方法、注意事項など今年は去年そのままUPされていますので、大きな変化はなく同じような感じだろうなと思っています。 タイムテーブルは開催数日前にUPされていたように思うのですが。 どうだったかなぁ…^_^; 当日は入場時にアーティスト紹介とタイムテーブルを書いたものをもらえます。 ブロックはステージ前から、Aブロック・Bブロック・Cブロック・ピクニックエリア ステージ向かって左から1・2・3・4・5 A3ブロックがステージ一番前正面という感じですね。 ピクニックエリアはチケットを持っていれば誰でも入れるのでのんびり座って見られます。 休憩にはもってこいです。 入場はAブロックからで各ブロック共整理番号順(100人ぐらいづつ入場)だったのでとくに早く行って並ばなくてもいいかも。もちろん去年と同じとしてなので今年は違うかもしれませんけど。 フリーエリアではのんびり食べたり、今年は去年とは違うイベントもあるようですね。 女性としてのアドバイスは「トイレ休憩」 夏フェスとしては名物のような、トイレの行列。お目当てのアーティストを見るため、トイレに行っておこうとするタイミングが重なって30分待ちぐらいになることも。 うまく避けないと大変なことに。 では、いろいろと書きましたが当日はめいっぱい楽しみましょう。