• ベストアンサー

オークション出品について質問です。

オークション出品について質問です。 家で不要になったもの(漫画や衣類など)を整理しようと思い、オークションに出品してみたいのですが、オークションの出品をしたことがなく知識もありません。 出品する際、手数料?が発生するときいたことがあるのですが、どこもそのような手数料がかかり無料でできるところはないのでしょうか? どのオークションがいいか、またいくらかかるのか、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• e-pon
  • お礼率88% (23/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.3

大手で出品無料なのは、楽天オークションです。 取引が成立した場合、落札代金の6.3%が手数料として差し引かれます。 (出品者都合で落札キャンセルの場合も手数料がとられます) http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/info_charge.html ヤフーオークションの手数料は下の方の回答通りです。 まず、ヤフーオークションと楽天オークションを見て、自分の出品したい商品が売れているのかどうかを見てどちらに出品されるのか、料金も考えながら検討することをお勧めします。

e-pon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の出品したい商品を見てみればいいですね! 見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Ensenada
回答No.4

No.3です。 楽天オークションの手数料について記載漏れがありました。 楽天銀行、三井住友銀行以外の銀行をオークション入金口座にした場合は、 落札代金の振込手数料も出品者負担になります。

e-pon
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

手数料はかかりますが、落札率が高く最大級の、ヤフーオークションでしょうかね。 ヤフオクでの出品の権利を得るためには、Yahoo!プレミアム会員+住所、氏名の本人確認が必要です。 ・会員費:346円(税込)/月です。 ・出品システム利用料  毎月10回までは無料です。  11回目以降は、10.50円(税込)×個数です。 ・落札システム利用料  落札価格の5.25%(税込)×個数がかかります。

e-pon
質問者

お礼

やはりヤフーオークションですか。 10回までは無料なんですね。 今度出品してみます。 ありがつございました。

• AVENGER
回答No.1

出品料が無料ならBIDDERSがあります。 ただし、ヤフーオークションほど落札率は高くありません。 http://www.bidders.co.jp/auction/index.html ほかには ぐるぐるオークション http://www.guruguru.net/auction/

e-pon
質問者

お礼

そのオークションは初めて知りました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。