• 締切済み

日本橋のメイド喫茶を探しています。

日本橋のメイド喫茶を探しています。 日本橋マップにも乗っていないマイナーなメイド喫茶らしいのですが友人が場所を教えてくれず困っています。 場所はオタロード付近で目立たない看板はビルの入口付近(?)に出ているそうです。 あとは昔旅行雑誌に掲載されたことがあるそうです。 HPはあるみたいですが検索を繰り越しましたが見つかりませんでした。

みんなの回答

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.1

直接的な回答ではなくアドバイスで申し訳ないです。 まず一番いいのは質問者さんの友人に教えてもらうことだと思いますので説得を続けてみてください。 あと日本橋マップに載っていないとのことですが、以下のようなことが考えられます。 最近できたお店である、日本橋マップを作成しているでんでんタウン協栄会、日本橋筋商店街振興組合、日本橋まちづくり振興株式会社が認可していないお店(日本橋にはメイド喫茶と名乗っているが実質悪質なキャバクラのようなお店もあり問題になっています、おもに修学旅行生や外国人観光客が被害に)の可能性もありますね。私が知っている某お店が某ビルの〇階にあります。 なのでとりあえずもう少しヒントか名前の一部分を聞き出してみて下さい。優良なメイド喫茶も数多くあるようなので、お探しのメイド喫茶じゃないと嫌だという場合でない限りはそちらの優良なお店をオススメしますよ(e-maidとかは昔普通の喫茶店でしたがリニューアルしてメイドさんが入ったお店ですので日本橋でもわりとメジャーかと)。 日本橋には総合案内所というところがあり、そちらでもいろんな食べ物や電気店、メイド喫茶などのお店に関することを教えてくれます。 場所はhttp://www.denden-town.or.jp/information/accsess.htmlのサイトに書かれています。 サイト内に案内所の電話番号も明記されています。

red_kz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人にはもっと探りいれてみます。 ただその店に行きたいので他に知っている店があったら教えてほしいです。

関連するQ&A

  • 日本橋でツンデレ喫茶はありますか?

    日本橋にツンデレ喫茶はありますか? 日本橋オタロード付近でメイド喫茶に行く予定です。 そこで、ツンデレ喫茶へ是非行きたいと思ってます。 日本橋オタロード付近でツンデレ喫茶はございますでしょうか。 もし詳しいお方がいらしたら、店名も教えて頂けると助かります。 また、ツンデレ喫茶ではなくても構いません。 日本橋で有名なメイド喫茶のお店も教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 日本橋と金沢付近(石川県)のメイド喫茶について

    メイド喫茶について2点質問させてください。 金沢付近(石川県)にメイド喫茶は現在あるのでしょうか? 過去に1店舗ございましたが今ではもう無いと聞いてます。 日本橋のメイド喫茶の人気店教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日本橋の「cafeくらら」というメイド喫茶って今でもやってますか?

    日本橋の「cafeくらら」という9時から営業しているメイド喫茶って今ではやってるのですか?ホームページがないのでよく分かりません。あと場所も分からないので知っている方は教えてください。(行った事がある方は感想とかも…)

  • 日本橋中心におすすめスポットを!

    友達と一緒に大阪日本橋のオタロードに行くことになりました。 周辺のおすすめ場所を教えて欲しいです。 日本橋周辺をぶらぶらする、としか決めてない上二人とも大阪にはあまり詳しくないので…… ごはんが美味しいところと、オタロードに行くならココ行った方がいいよ!ってところ、服が安いところetc... 服とかアクセサリーその他のお店が密集してる商店街的な場所に昔行ったことがあるのですが、そういう場所も教えて欲しいです! あと、女二人でも入りやすいようなメイドカフェってありますか? 行ってみたいのですがものすごく入りづらいので。 情報提供よろしくお願いします。

  • LOLITALEMPIOというメイド喫茶でのバイト

    初めて質問させていただきます。 少し長いですが、目を通していただけると嬉しいです。 先日街を歩いていて配られたティッシュをみると、LOLITALEMPIOというメイド喫茶のバイトのチラシが入っていました。 そこは、昼はメイド喫茶、夜はメイドパブを行っているそうです。HPも併せて見ると、昼のメイド喫茶の時給は通常のメイド喫茶よりも2倍あるいはそれ以上に高いです。 調べてみたところ、他のメイド喫茶(ROJITA GIRLS CAFE&BARというところらしいです)でも似たような例があるそうで、そこは「メイド喫茶でのこの時給はありえない」「きっとピンク系の仕事内容も含まれる」などと言われていました。 ちなみにROJITA GIRLS CAFE&BARの時給は、昼は1時間2800円以上+ご指名バック、夜は1時間4000円以上+ご指名&ドリンクバックだそうです。指名なんてさすがにこれは怪しすぎますよね… しかしLOLITALEMPIOのHPを見ると、仕事内容は普通のメイド喫茶と何ら変わりありませんし、おさわりも一切ない・完全ノーピンクだとと断言されています。 これはあくまで店側の嘘なのでしょうか?鵜呑みにしない方がいいですか? 私は19歳なのでメイドパブの方で働く気は一切なく(成人しても働きませんが)、普通のメイド喫茶の方で働きたいと思っているので、まだ安全かなと思っているのですが… ただ、一番引っかかるのは面接時に必要な身分証明書が細かすぎるかな?と思ったことです。 LOLITALEMPIOのバイトの面接を受けるにはどうやらパスポートや住民票などが必要らしく… 私は今のバイト先も含めて今までに3つバイトを経験したことがありますが(イタリアンレストラン→イタリアンレストラン→食品館でのレジ打ち)、どれも住民票は持って行ったことがありません。 詳細な身分証明書が必要なバイト先も存在するのでしょうか? 念のため、LOLITALEMPIOのHPを載せておきます。 http://lolitalempio.com/index2.html アドバイスや体験談など、小さな情報でもいいので答えていただけると嬉しいです。

  • アニメイト日本橋店への行き方+α

    ホワイトデー商品目当てで、 アニメイト日本橋店へ行きたいのですが、 始めていくもので、行き方がわかりません。 web検索はしたのですが、いまいちよくわかりません。 そこで、3つのことについて、お聞きしたいと思います。 どれか、1つでも構いませんのでよろしくお願いします。 1.「新大阪駅」から、「南海鉄道難波駅」までの乗り継ぎ方   南海鉄道が、JRか私鉄なのかも添えていただけると嬉しいです。 2.「南海鉄道難波駅」から、「アニメイト日本橋店」への行き方 3.「アニメイト日本橋店」、「新大阪駅」付近で、オタク御用達のお店   (メイド喫茶など) 詰め込みすぎてすみません。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原のメイド喫茶で教えてください

     場所がここの欄だと思うのですが、違かったらすみません。以前メイド喫茶が気になって、初めて秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。今度は別の友達と行くことになったのですが、今度は別のお店に行きたいと思っています。ちなみに前回行ったのは、日本で一番・・と聞いたのでドンキホーテの@ホームカフェです。ここは紅茶を頼んだんですが、紙コップで、しかも500円(あまり美味しくなかった)で少しショックを受けてしまいました。メイドさんは可愛くてよかったのですが・・・。  初心者なので安心して行けそうな駅付近。値段もお手ごろ。美味しい。食べ物は食べない・・と思う。・・となるとどこでしょうか?もえるるぶを持っているのでぴなふぉあ、ティアラがいいかなあ・・?と思うのですが・・・。ちなみに自分と友達は女です。  そして、あとひとつ、@ホームカフェに行ったとき、たしか男か女か書いた記憶があるのですが、女でも、男に印を付けたら「ご主人様」と呼ばれるのでしょうか?そして、友達は「お嬢様だと違和感あるから、ご主人様と呼ばれたいな」といってましたが、その場合どうすればいいのでしょうか?・・メイドさんに「ご主人様と呼んでもらえますか?」なんて聞けませんし(笑)。では、よろしくお願いします。

  • 彼氏がメイド喫茶にハマッたようで・・・

    行き場のない気持ちをどこか誰かに聞いてもらいたく、そして渇を入れて頂きたく投稿しました 「ただの構ってチャンじゃねーか」ぐらいの生暖かい気持ちで見て下されば幸いです 最近、彼(付き合って5年目)がメイド喫茶の面白さ?に気付いたらしく、 今度のG・Wにももう一度行く予定を立てています 発端は彼の数個歳が上のご友人が冷やかし程度に「メイド喫茶に行ってみないか」と 彼を誘ってきた事なのですが、彼もご友人もそんな場所は一度も行ったことがなく 2人は本当に「お試しに、どんな場所なのか知りたい」的な好奇心で行く事になったそうです 彼はちゃんと私にも経緯を話してくれたので、あまり束縛してはいけないなと思い、 「かわい子ちゃんたちに日々の疲れを沢山癒してもらっておいで!」 「来週、感想聞かせて」と承諾しました。 でも、その話が出たとき本当は、 少し、嫌だなあ、出来たら行って欲しくないなあ…と思っていました (※あっ、メイド喫茶やメイドさんに対して「引く」だとか「気持ち悪い」だとかは思っていません!) そう思っている自分に対しても、 「変な気を持って行く訳じゃないんだし、ちゃんと隠さずはなしてくれたんだからいいじゃないか心が狭いな、メイド喫茶に行くくらいで妬くな。小さい女だな。」 と、ヤキモチを妬く自分自身につくづく嫌気が差して一人でグルグルしてしまって。 その話の後も、頑張って平気な振りをして笑ったりしましたが、 帰ってからはもうずっとモヤモヤモヤモヤ… モヤモヤし過ぎて、次の週に会う約束だったのに、 会う2日前に「風邪を引いてしまったからあえない、ごめん」とキャンセルしてしまいました。 …ありえないですよね。 こうやって1人モヤモヤしている間にも、彼がご友人とメイド喫茶へ行く日になって。 その日はもうとにかく考えないようにって残業入れてもらったりして…苦笑 そして、本題 翌々週(つい先週の土曜日)は流石に会ったんですが、 話題は当然、メイド喫茶の話に。 そうしたら今までになく笑顔でハツラツと、 「想像と違って面白かったよ!!」 「○○ちゃんっていう子が接客してくれたんだけど~あっ、普通の子だったよ」 「何でここで働いてるの?って聞いたら、「女子力を身につけたくて」だって」 ここまでは全然、良いです。 素直に、目標を持って働いているメイドさんが素敵だと思いました でも、 「君も女子力つける為に、メイドさんになってみてよ(笑顔)」 「いやあ癒されたよ~!!(めっちゃ笑顔)」 「あの店で一番かわいいっていうメイドさんがこの前はいなくてさ、夜のシフトなんだって」 「だから今度はその子がいる時間帯にもう一回、G・W中に行くか、ってなってさ」 …もっと言ってたと思いますが、ちょっと、あんまり覚えていません ずっと「おお~そっか、楽しそうだね、よかったね~!」 「うんうん、次行った時はその可愛いメイドさんの写メ撮ってきてね!」と 調子を合わせてはいましたが、 心の中ではもう、通う気満々なんだ…!!って、今までこんな感情自分にもあったのかってくらい 「私では癒すことも、女子力も無いんだから、もうずっとメイドさんと居た方が楽しいだろうな」 「自分に自身つける為にがんばってる女の子は誰から見てもキラキラ輝いて見えるし、そういう子の方が可愛いのはそりゃ当然だよな…」 …私なんか私なんかウジウジグジグジジメジメ… メイドさんも彼も何も悪くない、ディズニーを楽しむ感覚なんだとわかっていても 胸が凄く凄く苦しくなって、泣きたくなります だからって「行くのやめて」なんて、私の趣味に関しても干渉せず、 好きなようにさせてくれている彼にそんな事言うのはフェアじゃないし、束縛もしたくありません。 むしろ彼にも没頭出来る趣味が出来てよかった、逃げ道見つけたんだね!って素直に喜べるようになりたいんです。 それでもこのやりようのない嫉妬心が湧いてきます。 自分に嫌気が差します。 どうか、皆さん、こんなナヨナヨした情けない女に叱咤してやってください アントニオ猪木さんばりの渇を、気合を入れてやってください お願いします!!!!!! そして長くてすみません!!

  • 喫茶店の名前(京都四条河原町)

    10年以上前に高島屋京都店のアネックス?寺内ビル?付近にあった洒落た感じの喫茶店の名前が知りたいです。 今もあるのかどうかもわかりません。 場所は高島屋の四条と河原町交差点の入り口から寺内ビル方面(西)へ歩き次の高島屋の入り口の間にあります。

  • 90歳ぐらいのおばあちゃんの喫茶店

    数ヶ月前にどこかの雑誌で、90歳ぐらいのおばあちゃんが現役でやっている喫茶店の記事を読んだのですが、雑誌の名前も喫茶店の名前も場所も忘れてしまい、どなたか知っている人がいましたら教えてください。 その雑誌では、昭和の懐かしい喫茶店特集(だったと思います)を掲載していて、その中で取り上げられていました。 「学生運動をしていた学生が、武器を片手に小休止しにコーヒーを飲みに来ていた」。 東京のどこかだと思うのですが・・。 よろしくお願いします。