• 締切済み

日本橋のメイド喫茶を探しています。

日本橋のメイド喫茶を探しています。 日本橋マップにも乗っていないマイナーなメイド喫茶らしいのですが友人が場所を教えてくれず困っています。 場所はオタロード付近で目立たない看板はビルの入口付近(?)に出ているそうです。 あとは昔旅行雑誌に掲載されたことがあるそうです。 HPはあるみたいですが検索を繰り越しましたが見つかりませんでした。

みんなの回答

• dan5san
回答No.1

直接的な回答ではなくアドバイスで申し訳ないです。 まず一番いいのは質問者さんの友人に教えてもらうことだと思いますので説得を続けてみてください。 あと日本橋マップに載っていないとのことですが、以下のようなことが考えられます。 最近できたお店である、日本橋マップを作成しているでんでんタウン協栄会、日本橋筋商店街振興組合、日本橋まちづくり振興株式会社が認可していないお店(日本橋にはメイド喫茶と名乗っているが実質悪質なキャバクラのようなお店もあり問題になっています、おもに修学旅行生や外国人観光客が被害に)の可能性もありますね。私が知っている某お店が某ビルの〇階にあります。 なのでとりあえずもう少しヒントか名前の一部分を聞き出してみて下さい。優良なメイド喫茶も数多くあるようなので、お探しのメイド喫茶じゃないと嫌だという場合でない限りはそちらの優良なお店をオススメしますよ(e-maidとかは昔普通の喫茶店でしたがリニューアルしてメイドさんが入ったお店ですので日本橋でもわりとメジャーかと)。 日本橋には総合案内所というところがあり、そちらでもいろんな食べ物や電気店、メイド喫茶などのお店に関することを教えてくれます。 場所はhttp://www.denden-town.or.jp/information/accsess.htmlのサイトに書かれています。 サイト内に案内所の電話番号も明記されています。

red_kz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人にはもっと探りいれてみます。 ただその店に行きたいので他に知っている店があったら教えてほしいです。