• 締切済み

タイで、象の関係したツアー。

タイを旅行する予定なのですが、象が好きで象と関係のある旅にしたいと思ってます。”象にのる”というだけでなく、もっと深く関われる方法をご存知でないでしょうか?タイの東北部(スリンあたり)に行く予定です。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#410
noname#410
回答No.3

始めまして。スリンですか~。イサーンは超好きなエリアなので回答させていただきます。 私はスリンには行ったことはないのですが、行ったことのある人および、タイ在住の友人等に以前スリンについて 聞いたところ、スリンで象が町中にいる、というシチュエーションを味わえるのは年に一度の象祭りの時期だけだそうで(確か9月頃だったような・・・)。それ以外のときに行っても駅前に象のオブジェとかがある位で象を見に行くには少しものたりないらしいです。 象に深く関わりたいならチェンマイとか北部に行った方がチャンスが多いような気がします。 リハビリセンターのボランティアとか募集してればいいですね! 日本にもTATのオフィスがありますし、一度そこで問い合わせてみるのも手かもしれませんね。 長くなってすいません。それでわ!

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~daom_z
  • nissy52
  • ベストアンサー率27% (36/131)
回答No.2

どうしてもある程度観光地化されているところを見ることが多いのですが、karibuさんのご希望にちょっと近づくところとして、チェンマイのカレン族の村を訪れるトレッキングツアーがあります。 エレファントライド(いわゆる象に乗ってジャングルを回るツアー)も含まれ、村に宿泊するツアーもあります。 一度、そういったツアーに入って様子を見てくるのもいいかもしれません。 とにかくカレン族は象の調教が上手だということです。 でもスリンだったら象はたくさんいると思うのですが...

karibu
質問者

お礼

カレン族は象の調教が上手、よいことを知りました。ありがとうございます。2週間ほど前にチェンマイは行ったのですが、ずっと雨で結局どこも参加できませんでした。おしいことをしてしまったようですね。。

  • marko
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

乗るだけじゃダメですか?私はローズガーデンというところで象に乗りましたが、木に登ってから象に乗りました。耳のあたりに乗務員?見たいな人が乗っていて誘導するんです。あまり持つところもなくてけっこうスリリングでした。そこでは象の芸もみせてくれていました。が、私個人的には象がかわいそうでした。あんまり回答にはなっていませんが・・・2度タイに行って街中では象はあまりみかけませんでした。どうか楽しい旅を・・・タイはお花があちこちにたくさんあってきれいです。

karibu
質問者

補足

ありがとうございます。象なのですが、”象使いの村”みたいなのがあればホームステイできたら(東北部で)と思ったのですが。。のる、だけでなく象ともっと近づいてみたいな、と思っております。

関連するQ&A

  • タイで象に乗りタイ

    世界が険悪な状況にならなければ 来年1月中旬に母とタイに行く予定です。 バンコクに3泊、タイ鉄道車中1泊、ピピ島2泊です。 バンコク宿泊期間中に象に乗りたいのですが、 どこかお勧めはありませんか? ぜひ手配の仕方も教えてください。 日帰りでも泊りがけでもかまいません。 できれば遊園地のポニーのような感じではないものを希望しています。

  • タイお土産 象小物入れにはどんな意味が?

    昔、彼氏にタイのお土産として象の小物入れ(中を開くとワインレッド色したベロア調のものがひいてあり、アクセサリーいれとして使えるような感じです。 「意味のあるプレゼントだから」。と言われもらいましたが、全く意味がわからないまま別れてしまいました。 タイの象には何か意味があったのでしょうか・・・。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • タイ、ベトナムの安いツアーを教えて

    タイとベトナムの2都市をツアーで行きたいと 思ってます オススメの旅行代理店やサイトなどを 教えて下さい 1人旅なのですが1人は始めてで英語も片言しか 話せません 色々な事を考えるとツアーの方が イイのかなと思ってます

  • タイのツアーについて

    4月11日~15日までタイへ旅行に行くのですが、アユタヤーと水上マーケットに行こうと思います。 ダンヌン・サデュアク水上マーケット、ワット・ロカヤスタ、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン、ワット・プラ・マハタート、ワット・プラ・シ―サンペット、日本人町跡、象乗り場に行くツアーが丁度この期間にお祭りがあり道がかなり混雑になるということで、行くところが時間によって省かれるということでした。このツアー2000Bなのですが、省かれてもお金は戻ってきません。 何かほかにいい行き方があるのでしょうか? 私はそんなに高くないと思っているのですが・・・・

  • タイでブルートレインに乗りたい

    日本では難しくなったブルートレインがタイで乗れると聞きました。来月タイの東北部に行く用事があり、その際に乗ってみたいと思いますが、どの列車なのかよくわかりません。連結されている列車とどのクラスか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 予定では、ノンカイかウボンラーチャタニーからバンコク行きに乗りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • タイの象乗りと水上マーケットについて教えて下さい

    GWにタイ5日間のツアーに行きます。といっても現地での自由時間は1日半だけで、とりあえず郊外の水上マーケットとカンチャナブリーの象のトレッキングに行きたいと思ってます。現地ツアーよりも仲間だけで回るほうが希望で、電車やバスで行きたいと思ってます。 どちらかだけでも、行き方や料金、注意事項等ご存知だったら教えて下さい。

  • ベトナム・カンボジア・タイを旅行

    来年1月にベトナム・カンボジア・タイを旅行する予定です。 質問は二つです。 1:カンボジアのアンロンベンから、 国境を越えてタイ東北部のスリンへ抜ける方法を教えて下さい。 2:ホーチミン市のホテルのうち、マジェスティック・コンチネンタル・グランド以外で、フランス植民地時代からのコロニアルホテルがあれば教えて下さい。

  • タイからの旅

    7月からタイに2ヶ月程、気ままな女三人旅を予定しています。 タイからカンボジア、カンボジアからベトナム、ベトナムからタイへ戻るという旅行にしたいと思ってるのですが、空路で片道ずつのチケットは現地で買えるものなのでしょうか?また、学生のため出来るだけ安く買いたいのですが、お勧めの代理店があれば教えてください。お願いします!

  • タイ語で「ポンツーン」とは?

    タイの象使いが「ポンツーン」と象に話しかけると 象が鼻をあげ、口をあけたそうです 象語かもしれません… ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  • タイ人の男性は浮気性?

    私には、片思いの男性がいます。その彼はバンコクに住んでいるタイ人です。彼は、日本人向けのツアーの添乗員をしていて、旅行に行ったときに知り合いました。私は旅行中に彼を好きになって、旅の最終日はバスで彼の隣の席に座りたいと、私から積極的にいきました。なので向こうもそれとなく気持ちに気づいていた??と思います。隣をゲットし、その彼に旅を楽しませてくれた感謝をこめてタイ語で手紙をかいて渡しました。そうしたら、お礼にオプションで乗った象の写真をプレゼントしてくれました。彼にとっては一日みっちり働いてもらったお金の半分以上の金額もするものです。何日かしか一緒にしかも客の一人なのにそこまでしてくれた事に深く感動しました。(彼は私の事をタイの歌手に似ていると言って気に入ってくれていたみたいです)彼の事を考えるとさみしくて食事がのどを通りません。手紙で告白したいなと思っています。。。しかし、本などでよんだのですがタイ人の男性は90パーセントが浮気性、残りの10パーセントが変わり者と書いてあり、まだ彼の事をそんなに知らない私にとっては不安です。正直、彼とつきあいたいです。しかし、ほとんど会えないので、手紙やメールだけでは心配です。遠距離&タイ人と日本人は付き合ってうまくいくのでしょうか?長い文章になってしまってすみません。 いろいろアドバイスよろしくお願いします。