• ベストアンサー

タイ、ベトナムの安いツアーを教えて

タイとベトナムの2都市をツアーで行きたいと 思ってます オススメの旅行代理店やサイトなどを 教えて下さい 1人旅なのですが1人は始めてで英語も片言しか 話せません 色々な事を考えるとツアーの方が イイのかなと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

ABロードも確かに詳しいのですが、代理店それぞれに得意・不得意分野があり(ビーチ・マリンスポーツ専門、遺跡・国立公園専門、学術専門など)、どこが親切か(添乗員の質、契約を守るかどうかなど)ということは、あまりわからないと思います。 また、大手(HIS、MAP、JTB、近ツリ、阪急・・・)も、顧客が多いために必ずしも丁寧な対応をしてくれるとは限りません。 そこで、小規模ですがより専門的に扱っている代理店をいくつか上げておきます。 ・和興トラベル(ゴルフツアー、企画手配、業務出張手配) ・アバンツアー(企画手配旅行(オーダーによるオリジナル旅行)、格安航空券) ・友遊(団体観光手配、海外出張手配、現地視察旅行 ・ステラツアーズ(アジア全域・遺跡旧跡・秘境、企画手配) ・京浜企画(企画手配旅行全般) ・中國インタートラベル(中国、モンゴル、ベトナム、カンボジア、タイ等) ・ETS(異文化体験旅行、国立公園への旅行)  個人的なおすすめ代理店 ・アクロストラベラーズビューロー(アジア専門、5ヶ国語以上に対応!)  http://www.alpha-web.ne.jp/across/ 以下のURLにリストアップされていますので、必ず複数の代理店に見積りをだしてもらって(出来れば担当者の話も聞いて)、よりよいツアーを捜してみてください。 ポイントは、ツアーのホテル・食事の質と、添乗員の経験度です。

参考URL:
http://www3.opendoor.co.jp/senmon/display.asp?cid=7

その他の回答 (1)

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.1

こんにちは! タイ・ベトナムは最近、女性に人気の国ですよね。 ところで、どこの旅行会社が良いか・・・とのことですが、 私も今まで、色々なサイトやHP等でツアーを探しましたが、 やはり、「ABロード」という雑誌で探すのが一番おすすめだと思います。 色んな旅行会社のツアーが載っていて、値段やツアーの内容を比較しやすいのです。 しかも、ABロードにしかない、激安のツアーもたくさんありますしね。(^^) 旅行会社にもそれぞれ個性があり、タイやベトナムに強い会社もあるようです。 旅行会社の名前は、ちょっと忘れたのですが、タイに支店がある旅行会社で、ジャングルの中を象に乗って歩く・・・という、その旅行会社しか味わえないプランも載っていました。 ABロードには、そういう情報も載っていますので、見ているだけでも楽しいですよ。 一人旅ということですが、過去に何回か海外旅行は行かれているのでしょうか? 初めての一人旅ということなら、初めはツアーの方が安心だと思いますし、ツアーの方が旅行代金も安くすみますよ。(^^)

関連するQ&A

  • エジプト女一人旅、現地でツアー参加できる?

    9月末に8連休を取ってドバイ経由・エジプトへ行こうと思っています。 女一人旅なのですが、いくつか教えてください。 1)現地でのツアー参加等はできますか?デスクは簡単に見つかるでしょうか。 2)英語は通じますか?エジプト人の英語は分かりにくいと聞きました。 3)雑貨などの買い物はできるでしょうか?  今まではベトナムなどを一人で旅行していました。 ベトナムでは英語で簡単にツアー参加もでき、旅行者や現地の人と飲み明かしたりもできました。 エジプトが一人で旅するのに難しいようならタイ・カンボジアに予定変更しようとも考えています。 体験談等もお待ちしております。

  • タイからの旅

    7月からタイに2ヶ月程、気ままな女三人旅を予定しています。 タイからカンボジア、カンボジアからベトナム、ベトナムからタイへ戻るという旅行にしたいと思ってるのですが、空路で片道ずつのチケットは現地で買えるものなのでしょうか?また、学生のため出来るだけ安く買いたいのですが、お勧めの代理店があれば教えてください。お願いします!

  • 初めての海外一人旅。タイか、ベトナムか・・・

    初めて質問させて頂きます。mkak3と申します(♂)。 海外へ一人旅をしてみたい!と前々から思っていたので近々実現させようと思っています。自由に行動したいけれど全て自分で手配するのはちょっと億劫なので、フリープランのツアーを利用しようと考えています(4泊前後)。なんとなく、タイかベトナムがいいな~と思っています。そこでいくつか質問なのですが、 1.初めての一人旅で、おすすめはどちらの国でしょうか?(主観で構いません。ちなみに、一人旅でなければインドネシアに行った事があります。その時はベテランに全てお任せの旅でした。) 2.大阪から出発して、東京へ帰ってくるようなツアーはあるのでしょうか? 3.フリーのツアーなどを多く紹介している、お勧めのHPがありましたら、ぜひ教えてください! 一度に多くの質問になってしまいましたが、どなたかご回答よろしくお願いします!

  • タイ 水上マーケット

    タイ人の主人と観光でバンコクに3泊します。 水上マーケットに行きたくて、他の方の回答を参考に個人で行くよりもツアーで申し込んだ方が良さそうかなと思っています。 主人はタイ人なのですが、生まれも育ちもアメリカなので、あまりタイの事を知りません。 幸い彼はタイ語には不自由しておりませんので、タイの旅行会社が催行するツアーで申し込みたいと思っています。 (その方がなんだか安そうな気がするので。) 水上マーケットは観光客向けとの事ですので、タイ在住の方はツアーに申し込まない可能性があるので、ツアー自体があるのかわからないのですが、どなたかタイ語で書かれたツアーのサイトもしくは旅行代理店のサイトをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんか。 そして、私はタイ語は全く出来ませんので英語で言語選択出来るサイトだと更にありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ベトナムツアー

    某旅行代理店のベトナムツアーを考えているのですが、 その中にアオザイ(レンタル)を着てショッピングというオプションがあります。 女仲間で行くのでアオザイを着てみたいのですが、 それだといかにも観光客だということをアピールしていて危険では?という不安もあります。 「女性人気」とあるのですが…。 ベトナム旅行された方のご意見を伺いたいと思います。 また、4~5日の予定で、 ホーチーミンではショッピングとメコン川ツアーをしたいと考えてますが、 他に近場でおすすめの場所があったら教えていただきたいと思います。 ホーチーミン+リゾート(またはハノイ)などの組み合わせがいくつもあるので迷っています。 (アンコールワットは予算オーバーなのでそれ以外でお願いします。)

  • パッケージツアーの探し方

    8月中旬(お盆の後くらい出発で)で、 ヨセミテ公園&近隣都市観光の旅行へ行きたいと思っています。 アメリカ本土は初めてで、英語もカタコト程度なので、適度にプランが盛り込まれているものが良いのですが、 旅行代理店へ行っても、これぞ!と言ったパンフレットが見つかりません。(というか、ヨセミテを含んだものが見当たりませんでした) 個人で海外へ行くことに慣れていませんので、どのようなツアーを探したらよいのか、代理店はどこがよいのか、ネットでの予約等、、なにかアドバイスをいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 相談です、卒業旅行タイとベトナムどっちが魅力的でしょうか

    こんばんは。 大学の卒業旅行で彼女と海外旅行を考えています。 タイかベトナムどちらか5日程度の旅行を考えています。 この国を選んだ基準として 買い物とかより観光メイン、 金額等々と相談して妥当、 パックツアーが効率よく観光できる、 ってところです。 他に細かい「これだ!」というテーマを持っているわけではありません。 なんとなくタイかベトナムの2択になりました。 どっちがいいでしょうか? どちらも、または片方の国に旅行などに 行かれている方の意見などを教えてくれませんか? どちらも観光地としてとても魅力的なのですが、 強いていうならミステリアスな感じ漂うベトナム、 パックツアーの安さでタイ、 と思っています。 ご返信宜しくお願いいたします。

  • タイか、ベトナムでの変圧器について

    こんにちは。大学生の女です。今ちょうど東南アジアを2ヶ月間ひとり旅中なのですが、変圧器を持っていません。 現地で買おうと思うのですが、これから使うかもしれないことを考えて、タイか、ベトナムで買おうと思っています。 ちなみに今カンボジアなのですが、バンコクの屋台で変圧器らしきものを売っていました。でも怖くて買えませんでした。 ipodとiphoneに使うので、絶対に壊したくありません。 タイ、またはベトナムではどこに売っていますか?? それから、普通に[japan -tailand]とか、こんなかんじで表記されてるのですか?? よろしくお願いします。

  • タイ・カンボジア・ベトナム

    こんばんは~ 2月の下旬からタイ・カンボジア・ベトナムに行きます。 アジアは初なので分からない事ばかりです。 心配なのはお金の両替です。 ドルで持っていったほうがいいのでしょうか? 出来れば現金を持ち歩きたくないのでカードにしようかと思っています。 友人からはシティ・バンクを勧められています。 オススメの換金方法を教えてください。 滞在都市はバンコク、シェムリアップ、ホーチミンです。 予定は9日間です。 あとコレを持って行った方がいいというのがありましたら教えてください。

  • ベトナム タイ カンボジア 旅行

    タイトルの国を旅行しようと考えています。 日本→ベトナム 空路 ベトナム→カンボジア→タイ 陸路 タイ→日本 空路 というような具合で行けないかなと思っているのですが難しいでしょうか? ちなみに海外旅行初心者で、英語も少しだけ、陸路での出入国手続きなど全くわかりません。 玄人の方アドバイスよろしくお願いします。