• ベストアンサー

タイでブルートレインに乗りたい

日本では難しくなったブルートレインがタイで乗れると聞きました。来月タイの東北部に行く用事があり、その際に乗ってみたいと思いますが、どの列車なのかよくわかりません。連結されている列車とどのクラスか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 予定では、ノンカイかウボンラーチャタニーからバンコク行きに乗りたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195099
noname#195099
回答No.2

ウボン発バンコク行きなら、夕刻発の急行68号です(バンコク→ウボンなら67号)。 2010年当時はウボン発18:30でしたが、今は変わっているかも分からないので確認してください。  今年の7月11日12日はロウソク祭りなので、もしこの近辺を予定しておられるのなら予約をしておかないと(もう、遅いかな・・・)乗車できないと思います。

yasashiiyuuhi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。この列車には連結されているのですね。検討してみます。ロウソク祭の時期ではないので座席は大丈夫です。

その他の回答 (2)

回答No.3

先日、下記サイトで「タイ国鉄 ブルトレ車両 チェンマイ―バンコク間で乗る往年のA寝台個室」という記事が掲載されていました。 ご参照ください。

参考URL:
http://www.newsclip.be/article/2014/04/18/21499.html
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。詳細なレポで詳しくわかりました。ただできれば東北方面の情報を知りたいのですが、ご存じないでしょうか?

• FEX2053
回答No.1
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。ルポも楽しく読みました。 今回はチェンマイではなく東北線を利用したいので、さらに情報がありましたらぜひ教えてください。 ありがとうございました。