• ベストアンサー

18禁のエロゲーには声が付いていた方がいいですか?

18禁のエロゲーには声が付いていた方がいいですか? 必須・最低限(アレなシーン)にあればいい・なくてもいい。 私は真ん中の「最低限あればいい」です。 その理由は、演技力に大きな問題があるからです。 感動シーンでも声優の演技でどーにも勿体無いなぁと。 まぁ、私は全キャラの台詞を一通り聞いたら 違和感のないキャラだけボイスをONにします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

このサイトは小学生など未成年も閲覧できることを前提に作られているため、 こういう質問は弾かれる可能性があります。。 削除されてしまうかもしれませんが、 私は全年齢のゲームに対しての質問として答えることにします。 値段がバカ高くならない程度にフルボイスで、音声のオン・オフが選べるのがいいと思います。 一部だけ音声を入れて、それが下手くそだと救いようがありません。

ryosan991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、検索して同様の語句を使用した質問文が出て来たので 大丈夫だろうというと思って質問をしました。 後者の方は本当にどうしようもないですねぇ。 昔、見習い声優どころか社員にやらせてのかってぐらいの とんでもない下手具合のゲームです。これは一般向けで。

関連するQ&A

  • エロゲ声優になるには

    エロゲ声優(できれば人気のある)になるにはどうしたら良いのでしょうか? 私は今、舞台役者の卵なのですが、正直エロ系が大好物な女です。 AV女優さんに興味があって、でも映像は流石に親バレしたらいやだなあと思って。 えっちなゲームの声優さんってどうやってなるのかしら?と思い、質問させていただいてます。 カテゴリ違いでしたらすみません、いちおう18禁かしら、と思いましたので…。 同人のエロゲ声優さんたちは、どこで応募しているのか どんな声が好まれるのか どういう演技が求められるのか そのあたりも検討がつかなくて困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PC18禁エロゲー会社を作りたい

    この場をお借りします。 PC18禁エロゲー会社を作りたいと考えていますが 何から始めたらよいのでしょうか? 私は長年プロの漫画業界で作画スタッフとして活動してきましたので 脚本、背景、キャラ作画、CGなどは一通りこなせますが 経営などに関しては全くのど素人です。 関係者の方々などの御意見、御教示を頂けましたら 嬉しく思います。 また、業界の実態、裏話などお聞かせいただけますと 色々参考になるかと想います。 宜しくお願い致します。

  • 18禁の男性向けゲームの主人公の声ってフルボイス?

     ご存じの方がいたら、教えて頂きたいのですが・・・。 18禁の男性向けPCゲームの主人公って男の子なので、男性声優さんが声を当ててると思うのですが、 ON/OFFが出来るフルボイスなのですか?  (女性向けの場合は、主人公が女性声優さんでフルボイスか声無しと2種類あるので)  また、一部ボイス有りって書いてるような場合は、その一部ってどんなシーンですか??  (Hシーンだけボイスあり?会話のシーンのみ?)  教えてください。    

  • フルボイス 費用

    エロゲなどではよくキャラクターの台詞はフルボイスの時が多いと思うのですが、 そうでないゲームもありますよね? 台詞に断片的なボイスを入れる…など。 声優さんにフルボイスの録音をやってもらうには、どれくらいの費用がかかるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 演技が上手な声優さんは誰ですか?

    たくさん声優さんがいますが、タイトルのとおりの声優さんはいますか? 「ここがうまい!」っていう作品のシーンや、できれば台詞も教えてください。 キャラが好きだから、その声優さんも好き、だからうまい!というご意見は今回ご遠慮ください。 大作の主役や、たくさん演じているから、というのも自分的にはあんまり信頼性がない回答です。 (事務所やコネで役をゲットした声優(タレント)さんなどは「上手い以前の問題」なので。 ただ、本当に実力があるから演じれるのだ、という意見はオッケーとします。 何人、何作あっても可能です。 その演技やシーンに何か感じた方は、自由に「何か」を書いてくれたらありがたいです。 ちなみにあなたにとってその声優さんはどの程度の存在なのかもよろしければ。 おすすめの声優さんのそのシーンを観てみたいので、よろしくです!

  • 推しの声がイメージと違った

    先日、とあるアニメの3期で推しの声優が発表されたのですが、めちゃくちゃ解釈違いでした。綺麗な声のイメージだったのですが、採用されたのクセのあるガラガラ声の声優さん(超人気声優)でイメージと真逆で結構ショックです。それにあまり演技の幅が広くないので声が他アニメのキャラにしか聞こえないのもなんかなーって思います。推しがアニメ1期で「うおおおお!」と叫ぶシーンがあったのですが、この時は採用された方とは別の声優さんが声をあてていたのですが、この時の声優さんこそが私の希望していた方で、なんで変わっちゃったのー!?って感じなんです。まぁ、ほとんどのファンが採用された声優さんを希望していたここと、人気なキャラなので超人気声優に変わったのだと思います。しかしあのまま希望していた声優さんが採用されていた可能性が0じゃないと思うとものすごく悔しいです。この気持ちをどう昇華したらいいのでしょうか?そういう時はこういう気持ちで見てる!こういう解釈をする!みたいなのがあれば教えていただきたいです。

  • エロゲの賢い選び方を教えて下さい。 

    僕は、今回初めてエロゲを買おうと思っています。 初めてということもあり、限られたお金から買うということもあり、失敗もしたくないので、ここ3週間ぐらい、大量のエロゲをリストアップしたり、体験版をプレイしてみたりしている日々です。 ちょっとだけ見てみたものも含めると90個近く、今まででプレイした体験版も20個ほどあります。 そして、この後体験版をプレイしてみたい作品は今のところ20個もあります。 しかし、とにかく良い作品を自分の目で確かめたいと思って、次々に発掘していってしまって、絞るどころかやってみたい作品が次々と増えていってしまいます。 場合によってはしばらくの間は中古でもいいかなとも思っていますが、時間もお金も限度がありますし、そんなにたくさん次々と買うこともできません。 僕にできるエロゲの選択の改善方法はありますか。 ちなみに、僕は基本は「シナリオゲー」を主としたいと思っていますが、「抜きゲー」もいくつか目につくものがありました。 今のところ、絞っているエロゲは次のとおりです。 「ひなたテラス ~We don't abandon you.~」 体験版では、機能が豊富であって、操作もしやすかったです。特別良いとは思わなかったのですが、何か惹かれるものがありました。 「With Ribbon」 内容は「未来からやってきた娘が主人公の恋を応援する」というもので、あり得ない話ではあるものの、おもしろい設定で、キャラも可愛いです。ただ、ちょっと操作が不便な気が・・・。 「AQUA」 シナリオプレーヤーがあるところが一番魅力に感じました。原画も素晴らしいと思うが、ちょっと内容的に間延びしそう。 「終わりなき夏 永遠なる音律」 あまりない音楽を題材にしたもの。音楽一色でやってきた僕にとっては、内容が、今の自分に重なる部分があり、非常に興味深い。声優がいまいちではある。 「恋色空模様」 キャラ画像が縦横に動くので親しみやすい。Hシーンが体験版にないので、その評価はできなかった。 「妹ぱらだいす!」 発射カウントがあり、抜きゲーとしてはありがたい。ただ中身のあるシナリオでないので、様子見としか言いようがない。 「カスタムレイド4」(続編を含む) 自由にキャラを作れるのが最大の魅力。抜きゲーとしては最高だと思う。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 声優になるのは難しいですか

    業界のことがあまりよく分からないので詳しい方よろしくお願いします。 現在21の♀です。大学生です。声は10人中8人ほどには可愛いと言われます。言われるのが嫌なのと昔は自分が好きでなかったので意図的に低くしましたが、高くすると吹き出されるくらいには可愛いらしいです。容姿は中の上くらいです。芸能人、アイドル並には及びません。百万くらいかけて整形したら露出はなんとかなるかもしれません。 高校くらいから声の仕事に憧れ始め、実は18のときに声優になる気でオーディションや養成学校を見学したりしたのですが、周囲の演技らしい演技に呑まれてしまって全く自己表現できなかったのと練習不足を痛感して、考え直しました。紆余曲折あり、今に至るまで他にやりたい事があってやっていたのですが適性がなかったらしく挫折してしまい、色んな人にもったいない、声優になればよかったのにといわれてしまうのでまた声優を考え始めるきっかけになりました。 この3年の間は、歌のためにですが、ボイトレを毎日やっていました(挫折は歌手ではありません)ので、声はかなり出ます。歌唱力もあるようです。ただし、演技の方はど素人です。 エロゲーが好きでよくエロゲをやるのですが(勿論アニメも大好き)、エロゲ声優になりたいなあとも思い始めたのもきっかけとしてあり、でも声優は険しい道なのだろうなということも漠然と思っています。 この年からで声優になれるのかということ、また、適性など、現実的に考えて業界内のことをお伺いしたいです。枕営業なら厭いません。 どんな意見も参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • エロゲーのタイトルが分かりません(情報極小)

    とあるエロゲーを探しているのですがタイトルが分かりませんFC2にて一部の場面を見ただけですが… 分かってる事 ヒロインの名前は天使と言うらしい その天使は姉妹らしく どっちが姉か分からない 天使容姿は確かツインテール?で髪の色は赤っぽい感じだったかと貧乳キャラでツンデレ?ぽかったはず もう一人の方は(名前不明)青っぽい?(以降青髪と呼びます)巨乳キャラでしゃべり方が超独特 おそらく主人公は学生 青髪と主人公が学校の体育倉庫でのHシーンがあり そこで主人公と青髪が同じ学校では無いことは確定してます 確か「同じ学校だったら毎日抱きついちゃうよぉ~」みたいな台詞もあったはずです 以上の情報で分かる方いましたら よろしくお願いしますm(__)m 確信が無くても もしかしたらこれじゃね?と思ったら教えていただけたら幸いです

  • 激昂したり雄たけぶシーンを教えてください

    キャラが激昂している表情を見るのが好きです。 また、声優さんの迫真な演技にもただ感銘を受けるばかりです。 そんなシーンをいっぱい見たいと思いますので、いろんなアニメの激昂したり雄たけぶシーンを教えてくださるとうれしいです。 例えば、千と千尋の神隠しでハクに対して湯婆婆がブチ切れているシーンなど。