• ベストアンサー

18禁のエロゲーには声が付いていた方がいいですか?

18禁のエロゲーには声が付いていた方がいいですか? 必須・最低限(アレなシーン)にあればいい・なくてもいい。 私は真ん中の「最低限あればいい」です。 その理由は、演技力に大きな問題があるからです。 感動シーンでも声優の演技でどーにも勿体無いなぁと。 まぁ、私は全キャラの台詞を一通り聞いたら 違和感のないキャラだけボイスをONにします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

このサイトは小学生など未成年も閲覧できることを前提に作られているため、 こういう質問は弾かれる可能性があります。。 削除されてしまうかもしれませんが、 私は全年齢のゲームに対しての質問として答えることにします。 値段がバカ高くならない程度にフルボイスで、音声のオン・オフが選べるのがいいと思います。 一部だけ音声を入れて、それが下手くそだと救いようがありません。

ryosan991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、検索して同様の語句を使用した質問文が出て来たので 大丈夫だろうというと思って質問をしました。 後者の方は本当にどうしようもないですねぇ。 昔、見習い声優どころか社員にやらせてのかってぐらいの とんでもない下手具合のゲームです。これは一般向けで。