• 締切済み

Wi-Fiアダプタをセットしてワヤレス接続をして、DSi LLと繋ぎた

Wi-Fiアダプタをセットしてワヤレス接続をして、DSi LLと繋ぎたいのですが、上手く繋がりません。 通信は行っていますが、接続が共有できませんでしたのメッセージがでます。 色々試したのですが、何でできないのかわかりません。 アドバイスをお願いします。 PCは2002モデルの旧めで、XPです。 アダプタはGW-USMicroN-G を使ってます。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

私は以前PLANEXに悪印象を持った為しばらく使うまいと決め込んでいます (サポートの質の酷さに半切れしかけ最後は見限った) そのため他メーカの同様機器しかつかったことがありません 用途もDSつなぐ為とかではありません 以下の手順はあくまで私の環境での話であるという前提を承知の上で読んでください (考えにくいがPLANEXだと違うということがありえないとはいえません) まずこちららも改めてFAQ見直しましたが http://faq.planex.co.jp/itemfaq.do?faq_id=1386&item_id=604 これ 間違ってる(大嘘書いてあるんじゃないか って感じ) 普通は逆です 2でローカルネットワーク選ぶと書いてある所はワイヤレスネットワークを選ぶのが正解 このときワイヤレスネットワークが存在していないのならドライバーを一旦削除して 再インストールを行ってください(GW-USMicroN-G を認識してないと思われます) でもって5番の項目で選ぶのがローカルエリアネットワークになります

• koi1234
回答No.1

FAQが以下にありますが確認していますか? http://faq.planex.co.jp/title/gw-usmicron-g とりあえずはここら辺と思われます http://faq.planex.co.jp/itemfaq.do?faq_id=1386&item_id=604 >色々試したのですが 何を試したのか書かなくてはこちらには分かりません 上のこともやっているならこれまで何を試したのかを書いてください (極論言えばマニュアル手順どうりに作業してるのかすらこちらには分かりませんので)

iwpy
質問者

補足

ありがとうございます。 以前に上記のFAQは全てやりましたが、全く駄目です。 駄目と言うか、ワイヤレス接続が一覧に出てきません。従って、選ぶこともできない状態です。 パソコン自体の問題でしょうか? ローカル接続しかないのです。ワイヤレス接続の項目を出すのはどうやってやるのですか?