• 締切済み

Wi-Fiアダプタをセットしてワヤレス接続をして、DSi LLと繋ぎた

Wi-Fiアダプタをセットしてワヤレス接続をして、DSi LLと繋ぎたいのですが、上手く繋がりません。 通信は行っていますが、接続が共有できませんでしたのメッセージがでます。 色々試したのですが、何でできないのかわかりません。 アドバイスをお願いします。 PCは2002モデルの旧めで、XPです。 アダプタはGW-USMicroN-G を使ってます。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

私は以前PLANEXに悪印象を持った為しばらく使うまいと決め込んでいます (サポートの質の酷さに半切れしかけ最後は見限った) そのため他メーカの同様機器しかつかったことがありません 用途もDSつなぐ為とかではありません 以下の手順はあくまで私の環境での話であるという前提を承知の上で読んでください (考えにくいがPLANEXだと違うということがありえないとはいえません) まずこちららも改めてFAQ見直しましたが http://faq.planex.co.jp/itemfaq.do?faq_id=1386&item_id=604 これ 間違ってる(大嘘書いてあるんじゃないか って感じ) 普通は逆です 2でローカルネットワーク選ぶと書いてある所はワイヤレスネットワークを選ぶのが正解 このときワイヤレスネットワークが存在していないのならドライバーを一旦削除して 再インストールを行ってください(GW-USMicroN-G を認識してないと思われます) でもって5番の項目で選ぶのがローカルエリアネットワークになります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

FAQが以下にありますが確認していますか? http://faq.planex.co.jp/title/gw-usmicron-g とりあえずはここら辺と思われます http://faq.planex.co.jp/itemfaq.do?faq_id=1386&item_id=604 >色々試したのですが 何を試したのか書かなくてはこちらには分かりません 上のこともやっているならこれまで何を試したのかを書いてください (極論言えばマニュアル手順どうりに作業してるのかすらこちらには分かりませんので)

iwpy
質問者

補足

ありがとうございます。 以前に上記のFAQは全てやりましたが、全く駄目です。 駄目と言うか、ワイヤレス接続が一覧に出てきません。従って、選ぶこともできない状態です。 パソコン自体の問題でしょうか? ローカル接続しかないのです。ワイヤレス接続の項目を出すのはどうやってやるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DSi LLのネット接続について教えてください!

    DSi LLのネット接続について教えてください! DSiは、インターネットに接続できるようですが 無線ルータやアダプタがないと接続はできませんか? 現在のネット環境としては、NTTのCTUで有線で3台のPCがネットに 繋がっています。また、同じくCTUからWiiもネットに接続済みです。 この状態で、なるべく簡単にDsi LLをネットに接続する方法は どのような方法でしょうか? Wi-Fi USBアダプタのHPを見ると、ネットに繋がったWiiがあれば アダプタは必要ありませんというようなことも書いてあるので もしかしたら、今の状況でOKなのかな?と思ったりもするのですが。。。 ちなみにDSiは今回初購入です。 宜しくお願いします。

  • Wi-Fi USBaアダプタをインストール後にDSiに接続をしたところ

    Wi-Fi USBaアダプタをインストール後にDSiに接続をしたところ何度やってもIPパスワードが取得できませんとでてしまいます。どこに手違いがあるのでしょうか?

  • DSiでWi-Fi通信をしたいのですが

    DSLiteで遊んでいたソフトをDSiでWi-Fi通信で遊ぼうとしたら『DS本体の情報が違いますので通信出来ません』と出て通信出来ないんです。どうしたらDSiで通信出来るようになりますか?

  • DSiのWi-Fi接続についての質問です。

    DSiのWi-Fi接続についての質問です。 私はBUFFALOの「WLI-UC-GN-B」という種類のUSBアダプターを使っています。 パソコンはVistaを使っています。 最初にソフトをダウンロードしてAOSSでやってみたときには簡単にインターネットにつながったのですが、それ以降つながらなくなってしまいました。 どうすればまたつながるようになるでしょうか? 教えてください。

  • Wi-Fiがうまく繋がりません。

    Wi-Fiがうまく繋がりません。 子供がドラクエ用に、Wi-Fi USBアダプタ3とやらを自分の小遣いで買いました。 私がマニュアルどおりに設定したのですが、何かおかしいんです。 設定したときはちゃんと通信出来ていたのに、パソコンからUSBアダプタを外すと、次に接続したときパソコンの画面に「ワイヤレスネットワークが見つかりません」と出て、DSiとの通信が出来なくなります。(USBアダプタはマニュアルどおりに外しています。) ソフトを一旦アンインストールして、再度インストールすると通信できます。 ですが、USBアダプタを外してしまうと、同じことの繰り返しになります。 何か解決策はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fiの接続

    勘違いかもしれないのですが、旧モデルのスマホで外出先でネットの画面の時にたまに「Wi-Fiに接続しますか」というメッセージが出てWi-Fiの候補が表示されることがありました。 むやみに接続することは危険という情報を見たことがあるので接続しませんでした。 それでもネットはできました。 新たにスマホを買ったのであれこれ設定を見直しているところですが、Wi-Fがキャッチされる場所の時に勝手に接続しないで「Wi-Fiに接続しますか」と聞いてくるのですか。

  • DSi Wi-Fi

    DSiとninntendo Wi-Fi USB connectorを購入しました 例外設定をしたので 大合奏!バンドブラザーズDXで WiFiを使った曲のダウンロードはできました しかしDSiショップにつなごうとすると 「本体の更新が必要です」とでて はい を押し利用規約に同意し インター年と接続がはじまると 「接続できるアクセスポイントが見つかりません インターネット設定で接続先の設定をご確認ください エラーコード:051110」 と表示されます 曲のダウンロードのときは アンテナも3つ立っていたのですが このインターネット接続の時は 一つも立っていなくて赤いままです 延長コードでアダプターを パソコンから遠ざけてもアンテナは立ちませんでした どうすればDSiショップが使えるようになりますか?

  • wi-fiが出来ません

    XPのCATV回線でwi-fi通信がしたくUSBアダプタ2を購入しましたが、インターネット接続の共有を有効にする時にエラーが出て、指定ファイルが見つからないとなります。 ネットワークを共有するファイルがないとwi-fi通信は無理なんでしょうか?このファイルの入手方法もわからないので教えてください。

  • Wi-Fiネットワークアダプタを外すとネットに繋がらなくなった

    Wi-Fiネットワークアダプタでの接続は成功してDSでWi-Fi通信もできたのですが アダプタを外すとネットに繋がらなくなってしまいました。 何故かアダプタをつけると繋がります。 PC等詳しく無いのでどうしたらいいのか分からない状態です。 よろしくお願いします。

  • DSiをWi-Fi接続したいんですが・・・

    先日DSi-LLってのを買ったんですが・・・ 結構おもしろいじゃんとか思いまして、ついでにネットに繋げると いいなぁ、とか思ってLogitec社のLAN-WN11/U2DSてモンを購入したんですが、なんかうまく接続できません。 詳しく言いますと、うちは光の有線LANでしてこの商品、有線でも パソコンに繋げばWi-Fiできるってんで買ったんだすが、いざ使うとなると「IPアドレスが取得できません」とかでます エラーコードは052000-1です マニュアル見るとDHCPサーバー機能を有効にしてくださいとかなんとか書いてあるんですが、そういうのあんま詳しくないもんで四苦八苦してなんとかいろいろやってみたんですがさっぱりわかりません。 OSはビスタ使ってます。 ふと気になってるのは、なんかこれ接続が「限定」になってるみたいなのとゲートウェイってのが0.0.0.0てなってるんですけど、これでいいのかなぁ・・・ってことです。 IP自動取得ってのためしてみたけどダメでした、どうしたらいいのかさっぱりわかりません、わかるかたいましたら情報ください、おねがいします。

悔しいという気持ちについて
このQ&Aのポイント
  • 悔しいと思う気持ちは普通なのでしょうか?心のどこかでは嫉妬してしまっているのだと思います...
  • インターネット上での活動で有名になったが、モチベーションの低下や体調不良で活動ができなくなり、他の人に閲覧数を抜かれてしまい悔しい気持ちがある
  • 悔しさや嫉妬は自然な感情であり、誰でも経験すること。自分の気持ちを受け入れ、他の人の成功を素直に認めることが大切
回答を見る