• 締切済み

千葉県に住んでいる中学3年生です。私は今の時点で津田沼高校が第一希望で

千葉県に住んでいる中学3年生です。私は今の時点で津田沼高校が第一希望です。 しかし申点がかなり悪く、1.2年合わせて59しかありません。 前に受けたV模擬では5科目55でした。 これから頑張れば津田沼高校に合格出来る可能性はありますか? ちなみに検定は内申点にプラス出来るのですか?

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

確かに津田沼高校のVもぎ偏差値は55です。 しかし、その偏差値55は「内申点が3年間9科で『100~110』ぐらいあることが前提」です。 ゆえに、もし真面目に津田沼高校に合格したいのなら、あなたは偏差値60以上は取っていなければ行けないでしょう。 検定は内申点はプラスにはなりませんが、準二級程度を取得しないと、なんらメリットはありません。三級以下では屁のツッパリにもならんですよ。 準二級を取れれば、それ相応な得点源になるんで、結果的にプラスになりますよ。

arashi3333
質問者

補足

検定は漢字検定準2級をとっています。 やはり津田沼は厳しいでしょうか。