• ベストアンサー

結婚なさっている方に質問です

Bluegreen333の回答

回答No.2

やはり何かと出費がかさみます。住まい賃貸なのか、分譲なのか、家具、電化製品、等々。うちは家に力を入れたので式はしていませんが、式をするならまた数百万必要となってきます。最初はお互いに半分づつ出し合いましたが、あるに越した事はありません。頑張って下さいね!結婚して色々ありますが、毎日楽しいですよ。

tokkn
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚予定の方&経験者の方に質問します

    今晩は。 結婚するにあたって結婚式の費用や引越し代・家具などいろいろお金がかかると思います。  私はまだ未婚ですが、貯金はほとんどゼロといっていいほどしかありません。 毎月の収入から、貯金する余裕もないし自分の物に全部使ってしまいます。 でも、友達の話を聞いていますとみんな貯金しているといいますし昔ほどは欲しいもの(服・化粧品)にお金をかけないで貯金に回しているといいます。 年間50万を目標にしている友達もいます 彼(もうすぐ社員2年目) が自分で貯めているそうですが、最近貯金し始めたようですので詳しくわかりませんがだいたい100万ちょいくらいだと思います。 質問ですが皆さんは、結婚するにあたり、貯金をこつこつしていましたか。 どれは二人の通帳を作って貯めていったのか、それぞれ貯めていったのか、、 好きなものは限度におさえていたんでしょうか? 現在進行中の方&経験者の方教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに、私は今年25歳の 女性です

  • 結婚を考え、別れるべきか悩みます。

    類似した質問が多いですが、ぜひ回答お待ちしています。 結婚、出産などを考え、今の彼と別れ他の人を探すべきか悩んでいます。 30歳女性です。2歳下の彼氏と1年半付き合っています。結婚の話もでますが、いくつか問題があると思っています。 彼はご両親と仲が悪く、縁を切るという一歩手前です。私自身も家族仲はそれほどよくもありません。 お互い、情けないことに貯金もなく 安定した家庭を築く自信が私にはありません。相手の収入に依存するつもりもありませんが・・。 彼は夢を持っているため、契約社員で低収入です。 不満もありますが、私のことを愛して大事にしてくれる人が彼以上にはいないと思います。 収入面のことや、先がしっかりと見えないこと、いざという時に頼れたり 子供ができたときに私たちの両親と交流できないかもしれない不安。 好きでは済まないことが結婚だと考える私と、好きだからいいか、、と 考える私がいて毎日考えてばかりです。 いろんな方の意見が聞けたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 結婚願望が強い女性との付き合い方。

    女性(結婚願望がある)に質問です。 付き合っている彼氏(結婚前)が会社を辞めて独立しようとしていたら、どういう感情を持ちますか? 今までどおり会社に勤めて安定した収入を得て安定した家庭を築きたいですか。それとも、独立後、彼の収入が落ち着くまで結婚を待ちますか。または結婚だけは先にしたいですか。男の僕は分からないので女性限定で返答いただければ嬉しいです。

  • (男性に質問です)結婚を考えてくれてる?

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合い始めから彼氏から結婚後の話をよくされるのですが、 最近では、最初の頃には考えてなかった収入を安定させることにがんばっています。 というのも、彼氏は自営業をしていて収入がバラバラらしいのです。 最近では、収入を安定させるために他の仕事も始めていて 私と会う時間がないほど寝る間も惜しんで仕事をしています。 会えない分は電話で話したりしてます。 で、質問なのですが、最初の頃は「結婚したら」「子供ができたら」と あんまり具体的な話はしなかったのですが、 最近では、「一緒に暮らすためには収入が安定しないと」とか 「○○ちゃん(私の名前)には働いて欲しくないし、男が養うもの!」 と言い出したのです。 これって私との結婚を考えてがんばってくれてるのでしょうか? 彼氏に聞いても「将来ラクしたいじゃん」とゆーだけなのです↓

  • 結婚と収入について質問です。

    実際に自分がまだこのような状況にあるわけではないのですが、結婚することと収入に関して質問します。 もし、男女とも20台前半として、共働きで結婚、生活をしていくのには、二人合わせてどのくらいの収入があれば安定して生活しているのでしょうか? 安定といっても漠然としすぎていてなんとも言えませんが、最低限というわけでもなく、自分が考える安定した生活というものでお考えください。 ちなみに、暮らしは5~10万円のアパートとし、子供はいない状態とします。 また、男性が結婚をする際に最低限、どの程度の収入があれば結婚を先方様の両親から了承されるのかという点もご回答頂けるとありがたいです(性格等は考えず、金銭的な問題のみとします)。 回答よろしくお願い致します。

  • 結婚と男性の貯金額・・。女性のみに質問です。

    女性の方に質問です。 29歳(男)と結婚する。となった場合、男の貯金は最低いくらくらいあれば「あぁ、ちゃんとした人だな」と改めて結婚に踏み込めるものでしょうか? 多ければ多いに越した事はないので、1億。とかそういう回答はなしで、できればあくまでも現実的な回答をいただければ幸いです。 ちなみに僕は27歳で、結婚はまだそこまで深く考えてはいません。ただ、先日友人達と話していた際、女性って男の「貯金額と結婚」についてどのような見解を持ってるのだろう??という話しになり、気になり質問しました。

  • 結婚についての質問です

    結婚についての質問です。 15~29歳までの人にいくつかお聞きしたいのですが、できたら詳しく教えていただけると嬉しいです(>_<) 恋人がいない人でもいる人でも誰でも答えていただけると嬉しいです。 (1)もし現在付き合ってる恋人がいたら(いると仮定したら)、その人といつかは結婚したいと思いますか?それとも恋愛と結婚は別にして考えますか? (2)本気で結婚を考えるとしたら、まず一番必要な条件は何ですか? (3)結婚相手にどれくらいの収入を求めますか?それとも収入は気にしないですか? (4)異性との出会いの機会は減っていると感じますか、それとも増えていると感じますか? (5)家庭内では男が仕事、女が家事をすべきだと思いますか? (6)結婚相手を選ぶときに、何についてでもいいのですが、いわゆる「オタク」は対象外ですか?それとも「これのオタクじゃなければ大丈夫」、または「このオタクだけは無理」と感じるようなジャンルはありますか? (7)いつかは結婚したいと思っていますか? これら7つの項目について、一つでもいくつでもいいので、詳しく理由をつけて答えてもらえると嬉しいです(>_<) あと最後に年齢・性別も教えてください。どうかご協力お願いします。

  • お金がない結婚はやめるべきですか?

    こんばんは。 すっごく貧乏という訳ではないですが、明らかに生活に余裕がない結婚生活になると判断した場合、結婚は充分な貯金ができるまで延期か、またはもう少し収入の高い男性と結婚するべきなんでしょうか? 今の彼と入籍しようと考えているのですが、私の母が収入の少なさを心配しています。 彼は真面目に働いてはいますが年収が400万ほど、私はピアノ講師という不安定な職業に就こうとしています。 ちなみに、私が一番心配になるのは、私以上に生活に不安を感じている彼の男としての度量です。

  • 結婚するならどっち?

    結婚するならどっち? 変な質問ですが、女性の方に質問です。 ・安定収入(貯蓄少々)だけど、相手に対して愛がなくなってきた ・不安定収入(貯蓄なし)だけど、相手に対して愛がある 結婚するならどっちでしょうか? 二択って難しいデスよね… ここではあえて二択でお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性と付き合うとき 又は結婚する際に決め手になるのは何ですか? 収入や安定した定職についている方がいいのでしょうか? 収入ではなくやりがいを求める男は圏外でしょうか?