• 締切済み

ドゴール空港からcampanile hotel roissyへの行き方

ドゴール空港からcampanile hotel roissyへの行き方について教えてください。 ドゴール空港(2A)に到着後、ホテルのシャトルバスが出ているようなのです。 しかし、検索して調べたのですが、なかなか明確な詳細な情報が得られません。 そこで次のことについて、お聞きしたいです。 1.ドゴール空港のどこから 2.何ていうバスが(または何て書いてあるバスが) 3.どのくらいの間隔で出ていて 4.何というバス停で降りれば よいのでしょうか? 経験のある方、若しくはお分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

• kensaku46
回答No.3

明確でない情報というのは、ホテルの口コミでも読んだんですかね。 複数の人が同じことを書いていれば、それなりに精度の高い情報だと思います。 自分だったらそれを参考にします。鵜呑みにはしませんが。 明確な情報を得たいなら、ホテルに問い合わせるのが確実だと思いますが。 (もっとも、ホテルの言うことがあてにならなかったという口コミもありましたが)

• ooyama_
回答No.2

navetteの乗り場は「Aeroport Charles de Gaulle 2-TGV」駅のNiveau 5(最上階)迄行った方がわかりやすいと思います。同じバスを利用する人が何人もいると思います。navetteの表示があるはずです。"Kyriad Prestige - Campanile - Premiere Classe"と書かれているバスに乗る。いろんなホテル行きのバスが発着すると思います。各バスともボディにホテル名をペンキで大書きしているとおもうけど。

DAI-GO
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 同じバスを利用する人が何人もいるというのはとても安心できますね。 有益な情報ありがとうございます。 また、バスにホテル名が書いてあるとの情報もありがとうございます。 迷わずに済みそうです。 ps.「教えてgoo」は親切な人ばかりでとても嬉しいです。 本当にありがとうございました。

回答No.1

シャトルバスのことをフランス語でnavette(ナヴェット)と言います。このnavetteの名称は Hpによれば”Kyriad Prestige-Campanile-Premiere Classe"とあります。空港内に、案内の人がいますので、Un navette pour l'hotel Campanile Roissy part ou?と文に書いて見せたらよろしいのではないでしょうか。シャトルバスですから、それほど長い間隔ではないと思いますが。言葉にして発音しても、答えが理解できないでしょうから、文字にして見せた方がよいと思います。以前、AIR FRANCEバスの発着所を探すにも苦労した経験からアドバイスいたします。

DAI-GO
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 初めての海外旅行のため、不安でいっぱいです。 ご教示いただきました文言を紙に書いて持っていきたいと 思います。 09/01出発なので、もう少し自分でも調べてみたいと思います。 ps.初めて「教えてgoo」を利用して、初めての回答でしたので とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。