• ベストアンサー

三国志のオンラインゲーム「蒼天」を始めようとしているのですが、ゲーム

三国志のオンラインゲーム「蒼天」を始めようとしているのですが、ゲームを始めるとすぐに「サーバーと切断しました」って出て、強制終了します。もう一度始めようとすると、何も出ずに強制終了します。朱雀、白虎ともに同じです。  パソコンの設定のせいなのか、サーバーのせいなのか、原因が全くわかりません。再インストールもしてみました。  何か解決策がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに魏でやろうとしてます。関係あるかわかりませんが・・  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lsuke
回答No.2

キャラ選択してロード中にサーバーから切られるのかな? いくつかの可能性として スペックが足りない ウイルスセキュリティーソフトに引っかかってる ※Windows Vista、7 では予期しない不具合が発生する場合がございます。 に引っかかってる 蒼天のスペック要項を見てると XPでグラフィックボードを積んでる事が前提条件の様ですから Win7でi5のオンボードではマシンスペックが足りないと思われます そしてPCが接続しようとしてウンウンうなってるとサーバー側でタイムアウトエラーでも とられて接続が切断してしまうんだと「予想」します。 以下の事を試してみてください 1:ゲームの設定を一番軽い設定に合わせればあるいは繋がるかもしれませんが あまり快適にプレイできそうでは無いですね 2:グラフィックボードを追加する http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1328 こういった小スペース用グラフィックボードが売ってる様ですから 付けて見るのも良いかもしれません (取付は自己責任です 規格はあってますが物理的につくスペースが確保されてるかは見たこと無いので解りません) まあWindows Vista、7 での予期しない不具合にぶち当たってる可能性もなくは無いですが そうだった場合残念でしたとしか言いようが無いですね。 あとセキュリティーソフトに引っかかってないかの確認もした方が良いです 以下蛇足 計算上では最小スペックはクリアーしてるんですが Win7はXPよりマシンスペックが喰われるので ゲームに使えるスペックが足りなくなってると思われます 本来なら同じソフトでもWin7の最低スペックは高くなるはずなんですが このスペック要項も何処まで確認してるもんだか解らないですね

oujifuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり、グラフィックボードの問題があるように思われます。 もう少し調べてみて、グラフィックボードを買わなければいけないようなら、諦めようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lsuke
回答No.1

まずは 自分のPCのメーカー名と型番 ルーター使ってるならそれのメーカー名と型番 ゲームを始めるとすぐって言っても ID入れたすぐなのか キャラ選択した後なのか ログインした後なのか サーバーメンテとかじゃないですよね? 超能力者じゃないんですから あなたの環境や症状をもう少し説明しないと 解決の糸口はつかめませんよ

oujifuku
質問者

お礼

間違えました。 ルーター:BUFFALO WHR-G300N/U

oujifuku
質問者

補足

すいませんでした。 PC:FRONTIER FRS508/23A Windows7 HomePremium ルーター:BUFFALO DVSM-PS58U2-SV キャラ選択してスタートしたらすぐ終了します。 サーバーメンテじゃないです。8/25にするらしいですが