• ベストアンサー

 三国志のオンラインゲーム「蒼天」を始めようとしているのですが、ゲーム

 三国志のオンラインゲーム「蒼天」を始めようとしているのですが、ゲームを始めるとすぐに「サーバーと切断しました」って出て、強制終了します。もう一度始めようとすると、何も出ずに強制終了します。朱雀、白虎ともに同じです。  パソコンの設定のせいなのか、サーバーのせいなのか、原因が全くわかりません。再インストールもしてみました。  何か解決策がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに魏でやろうとしてます。関係あるかわかりませんが・・  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.2

キャラ選択してロード中にサーバーから切られるのかな? いくつかの可能性として スペックが足りない ウイルスセキュリティーソフトに引っかかってる ※Windows Vista、7 では予期しない不具合が発生する場合がございます。 に引っかかってる 蒼天のスペック要項を見てると XPでグラフィックボードを積んでる事が前提条件の様ですから Win7でi5のオンボードではマシンスペックが足りないと思われます そしてPCが接続しようとしてウンウンうなってるとサーバー側でタイムアウトエラーでも とられて接続が切断してしまうんだと「予想」します。 以下の事を試してみてください 1:ゲームの設定を一番軽い設定に合わせればあるいは繋がるかもしれませんが あまり快適にプレイできそうでは無いですね 2:グラフィックボードを追加する http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1328 こういった小スペース用グラフィックボードが売ってる様ですから 付けて見るのも良いかもしれません (取付は自己責任です 規格はあってますが物理的につくスペースが確保されてるかは見たこと無いので解りません) まあWindows Vista、7 での予期しない不具合にぶち当たってる可能性もなくは無いですが そうだった場合残念でしたとしか言いようが無いですね。 あとセキュリティーソフトに引っかかってないかの確認もした方が良いです 以下蛇足 計算上では最小スペックはクリアーしてるんですが Win7はXPよりマシンスペックが喰われるので ゲームに使えるスペックが足りなくなってると思われます 本来なら同じソフトでもWin7の最低スペックは高くなるはずなんですが このスペック要項も何処まで確認してるもんだか解らないですね

oujifuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり、グラフィックボードの問題があるように思われます。 もう少し調べてみて、グラフィックボードを買わなければいけないようなら、諦めようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.1

まずは 自分のPCのメーカー名と型番 ルーター使ってるならそれのメーカー名と型番 ゲームを始めるとすぐって言っても ID入れたすぐなのか キャラ選択した後なのか ログインした後なのか サーバーメンテとかじゃないですよね? 超能力者じゃないんですから あなたの環境や症状をもう少し説明しないと 解決の糸口はつかめませんよ

oujifuku
質問者

お礼

間違えました。 ルーター:BUFFALO WHR-G300N/U

oujifuku
質問者

補足

すいませんでした。 PC:FRONTIER FRS508/23A Windows7 HomePremium ルーター:BUFFALO DVSM-PS58U2-SV キャラ選択してスタートしたらすぐ終了します。 サーバーメンテじゃないです。8/25にするらしいですが

関連するQ&A

  • オンラインゲームについて

    家のPCは無線LANなのですが、サドンアタックや、アラド戦記などのオンラインゲームはインストールはできますが、始めようとすると、すぐに「サーバーとの切断が切れました。」となってしまいます。 やはり無線ランではオンラインゲームはできないのでしょうか?

  • オンラインゲームができない!

    オンラインゲームができなくなりました。 トリックスター+というゲームですが やろうとすると A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer と出て強制終了するしかなくなります。 普通にネットはできるのですがどうしてオンラインゲームができなくなってしまったのでしょうか? パソコンを落としたなどの事は一切ないのでどうか解決策を知っている方教えてください!

  • オンラインゲームにログインできない

    題名見ればわかると思うんですが。 オンラインゲーム(多人数同時参加型のネットゲーム)ができません。 症状を書いておくので、解決法を教えてください なお、ファイアウォールを切って起動したことはあります。 メイプルストーリー 起動して何秒かたつと強制的に終了して。「ログインサーバーとの接続が切れました。しばらくの後、再接続してください」と出る リヴリーアイランド リヴリーが表示されない 飛天online・ストーンエイジ サーバーに接続できない ほかのオンラインゲームの症状も調べて見ます

  • ウイルスセキュリティZEROを導入後、オンラインゲームで切断多発

    タイトルどおりなのですが、ウイルスセキュリティZEROを導入してからオンラインゲームで切断されまくっています。 それまではノートンを使っていてプレイ中に切断されることはほとんどありませんでした。 ゲームプログラムのアクセスは完全に許可設定にしています。 他にどこか設定をすれば緩和されますでしょうか? あまりにも切断が多いので「ウイルスセキュリティを終了」にしてみたりしたのですが、 それでもチャットサーバーが切れたり以前より不安定です。 終了させてもバックで何か動いているのでしょうか。 メニューに「全ての機能を無効」というのもありますが、もしかしたら終了よりこちらのほうが強制力があるのでしょうか。 ゲームがメインなので困っています。 最悪アンインストールして別のセキュリティソフトに変えるしかないとは思いますが、 まだ買って3日目なので対応策があればご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームができない!! その2

    オンラインゲームのサーバーとの接続が切断された場合はどうすれば?

  • オンラインゲームがプレイできない><

    前までノートパソコンでFPSのオンラインゲームをプレイしてたんですが、一回ゲーム最中にノートパソンコンの画面をうせてしまいました。 時間がたって開けてみると完全フリーズ状態になり強制終了もできない状態になりました。しかたがないので、電源から落としました。 そしたらオンラインゲームすべてができなくてっていました。 解決策がまったくわかりません。 アンインストールなど色々ためしたんですが、無理でした。 どこかで、制限がかかったのかも、知れません>< この件についてわかるかた、ぜひアドバイスお願いします。

  • 信長の野望・蒼天録の不具合

    蒼天録でスペックはすべてクリアしているにもかかわらず突然ゲームが強制終了してしまいます・・・バグでしょうか?

  • オンラインゲーム

    先ほどオンラインゲームをとってプレイしたのですが、みんなのいる広場みたいなのにつくといきなり「サーバーの通信が切れました」とかでて終了されてしまいます・・・ これは環境が整ってないからでしょうか? もし解決方法があるのだったらわずかなことでいいので教えてください お願いします

  • オンラインゲームについて

    はじめまして。 ウインドウズXPを使っています。 オンラインゲームを遊んで、終了時にゲームサーバと接続が切れた瞬間、PCが再起動する現象が起きています。 これを解決するにはどうすればよいのでしょうか? ちなみにNECバリュースターを使っています。 ゲーム名はMuです。 よろしくお願い致します。

  • オンラインゲームで困っています。

    オンラインゲームの「ニコッとタウン」、「アメーバピグ」をやっていたら 30秒ももたずに「回線が切れました」や「接続が切断されました」という メッセージが出てきます>< せっかくチャットをしていても切断されるので困っています。 原因がわからないのとその解決方法を簡単にお願いします。 迷惑おかけしてすみません><