• ベストアンサー

Windows2000 Server で Ctrl + Alt + Del の画面でシャットダウンを表示するには?

Windows2000 Server を使用しています。 Ctrl + Alt + Del を押したときに出る 小窓に標準ではシャットダウンのボタンがないのですが (サーバー用OSだから??) regedit でレジストリをどこかいじれば、 出るようになると聞きました。 どなたかご存知ないでしょうか?

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまりWindowsに詳しくないようでしたら、むやみにレジストリーを直接いじらないほうが良いと思います。 ちなみに、シャットダウンボタンを表示したいようでしたら、「コントロールパネル」-「管理ツール」- 「ローカル セキュリティ ポリシー」の中に 該当の項目がありますので、それをみて頂ければよいでしょう。