• ベストアンサー

友達が東京から帰省することになりました。

Blissの回答

  • Bliss
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.1

同級生ですか? 学校のアルバムを見て昔話をしたり、思い出の場所に行ってみたり、一緒に料理を作って食べるとかはどうでしょう? 自分が友達だったら、あんなことあったとか、こんなことあったとか話をすることが一番楽しいと思います。

noname#138052
質問者

お礼

話しをするだけでも楽しめるんですね!参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 急遽東京から愛媛(松山)に帰省することになり困っています。

    元々来週愛媛に帰省する予定でしたが、都合によりこの週末帰らなくてはなりません。10月12日(日曜日)には愛媛に着いていたいです。 夜行バスももうなく飛行機はすごく高いので鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷというものがあるのをみつけました。 青春18キップと同じものらしいです。 埼玉(JR川口)からどういう経路で愛媛(JR松山)に乗り継いだらいいのかわかりません。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 帰省回数

    東京に一人暮らしのものですが、ほぼ毎週田舎に帰省しています。 片道4時間です。 理由は淋しいからです。 そこでお聞きしますが、単身赴任の方、一人暮らしの方で、どのくらいの頻度で帰省しているか教えてください。 帰省回数、帰省理由、帰省時間を教えてください。

  • 妊娠中の帰省

    現在妊娠6週目で島根県松江市在住です。 年末に実家のある宮城県に車で(約10時間)帰省予定です。 丁度つわりの時期と重なるのではないかと思うのですが、今年は帰省せず島根で過ごした方が良いのでしょうか? 初めての妊娠でつわりがどの程度のものなのか流産の危険性などがいまいちわからずにいます。 数時間おきに休憩をとり、一日で帰るのは辛いと思うのでどこかで一泊しながら帰ろうと思うのですが無謀でしょうか。 車で帰る理由としましては、交通費がかかるため、つわりの時期だったとしたら自分のペースで帰省できるためです。 よろしくお願いします。

  • 夏休み東京から滋賀県に帰省します。

    毎年何回か滋賀県に帰省していて、この夏休みも二週間ほど滞在する予定です。 小学生と幼稚園の子供が楽しめる場所や、イベント等ありましたら教えてください。 また地元の小学生とお友達になれるような場所や方法などご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学割での帰省

    なるべる安く帰省するために、学割について調べましたが質問させていただきます。 東京から山形県の余目というところに帰省します。 考えたルートは2つあります。 1.東京-新潟-余目 2.東京-新庄-余目 1は新幹線から特急 2は新幹線から普通列車に乗り換えます。 普通の運賃ならば2の方が安いのですが、学割を使うとどうなるのかがいまいちわかりません。普通列車で学割が使えないのでしょうか? どちらが安く帰省できるのかを考えています。バスはひどく酔うので考えていません。 どなたか詳しい方が居りましたら、解答よろしくお願いします。

  • 年末に車での帰省について

    年末に車で帰省されている方にお尋ねします。 東京都内から広島県まで今年初めて車での帰省を考えています。 毎年車を利用されている方特に混む日(行き、帰り)はありますか。 12月30か31日出発の予定です。 出発時間など何でも知っていて役立つ情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京→香川→愛媛→広島の行きかた

    お盆前に東京→香川→愛媛→広島の順で帰省がてら小旅行をしようと思います。愛媛で一泊予定。 そこでバスをつかうのか電車(新幹線は除外)でいくのかどちらがいいでしょうか。 条件は ・のんびりと一人旅を味わいたい ・出来るなら安く済ませたい ・夜出発でも朝出発でも構わない という感じです。よろしくお願いします。

  • 8月21日に大阪から帰省する友達と遊ぶ予定があります。

    8月21日に大阪から帰省する友達と遊ぶ予定があります。 しかし、どこで遊ぼうか決まりません。 東京か横浜で 夏フェスやライブ、花火大会、お祭り、その他イベントでオススメはありませんか? できれば午後がいいです。 回答お願いします

  • 東京 身長

    愛媛県在住の高校生男子です。 東京の大学に進学する予定です。 最近、東京の高校生や大学生は地方の人よりもかなり背が高いと聞きました。 僕の身長は178~179cmなのですが、 東京では低いほうですか? 教えてください。

  • 帰省が憂鬱です

    こんにちは、私は東京で一人暮らしをしている大学生です。 そろそろ帰省の予定を考える時期ですが、それがとても憂鬱です。 私は両親を嫌いではないのですが、少し子離れしてほしいと感じています。 特に母は、私がしっかりしているのを頼りにして、自分の仕事や近所付き合いでの悩みなどを持ちかけてきます。 でも私は、それを聞くだけで正直胃が痛みます。落ち着いて見えるとよく言われますが、愚痴や争いごとがすごく苦手なのです。 聞き流せるほど人間が出来てないです。 けれど、母に「そんなこと聞きたくない」とも言えません・・・。 それに加えて、実家は田舎にあるので、近所や親戚との付き合いもかなり濃いです。 生まれた時からそういう環境にいるのに、息苦しいと感じます。 帰省をなるべく短く済ませたいのですが、普段から「帰って来い」と言う両親なので長く居るように言われると思います。 あまり両親を傷つけたくはないのですが、ストレスを感じながら実家にいるのも苦痛です。 東京での一人暮らしが、本当に自分に合っているんです。 私が細かいことに敏感すぎるのでしょうか? 同じような経験をしたことのある方、何か思うところのある方、回答いただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう