• ベストアンサー

9月の西伊豆

9月の西伊豆 九月の第一週に車で西伊豆に行こうと思います。 伊豆に詳しい方、よろしくお願いします 1、この時期、平日の車の渋滞はどうでしょうか? 2、海は、くらげとかたくさんいるのでしょうか?   2才児と一緒なので磯遊びくらいだと思いますが、おすすめの海水浴場を教えてください

noname#208119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

伊豆在住のものです。 1、平日なら渋滞はないと思います。 2、2歳児が遊べる場所であれば、西伊豆であれば戸田の海水浴場がオススメです。岬に囲まれた内海になるので、波もなく小さな子供も安全に遊べます。 海水浴場としての開設期間は8月中までですが、期間外に遊泳禁止という訳ではないと思うので、磯遊び程度なら問題ないと思います。期間外は駐車場も無料で停められます。 9月ですとどこもくらげはかなりいると思いますが、ここは内海なので比較的少ないとは思います。 ちなみに行き方は、西伊豆の海岸線を通るより、一旦伊豆中央道で修善寺に行き、そこからだるま山を越えて戸田に行く道が良いです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/asobu/kaisuiyoku/mihama.htm
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 詳しくありがとうございます。