マクタン島・ボホール島観光のポイントとは? 予約から移動手段まで解説

このQ&Aのポイント
  • マクタン島・ボホール島観光のポイントを紹介します。マクタン島からボホール島への移動手段や現地での観光の方法について説明します。
  • ボホール島に到着後、観光スポットへのアクセスや入場料の支払いについてご紹介します。また、セブ島へ帰る途中におすすめのスポットもご紹介します。
  • マクタン島やセブ島でのマッサージ店についても解説します。トントン・マッサージの店舗所在地や価格について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクタン島・ボホール島観光について教えて下さい。

マクタン島・ボホール島観光について教えて下さい。 来月大人3人で旅行に行きます。(英語可) 宿泊はマクタン島のプランテーションベイです。 Q1.マクタン島からタクシーにてセブの港へ。港からフェリーにてボホール島へ行こうと考えていますが、ホテルからタクシーを呼んでもらえなかったとか、拾えなかったなどの情報がありましたが、実際のところどうなのでしょうか。 Q2.ボホール島に到着後、主要箇所を観光しますが、事前にツアーなどに申し込まなくても現地でどうにかなるでしょうか。 チョコレートヒルやターシャ見学等は行った先で入場料などを支払うのですか? (もしそうなら、そのとき観光案内などしてくれる係員が付いたりしないでしょうか) Q3.セブ島からマクタン島へ帰る途中にお勧めのスポットはあるでしょうか。 セブ島へ行くのはこのボホール島へ行く日だけなので、マッサージやショッピングその他どんなところでもあれば教えてください。 Q4.トントン・マッサージというマッサージ店へ行きたいと思っています。 セブ島にもマクタン島にもあるそうなのですが、マクタン島での店舗所在地がわかりません。 また、低価格であるとのことですが、大体の相場はどのくらいでしょうか。 以上、現在色々予定を立てている最中なのでまた追加で質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • techaa
回答No.2

マクタン島から行く一日ボホール観光の為のホームページを作ってあります。 参考にして下さい。 http://www6.ocn.ne.jp/~ega/bohol.htm 上のほうには余計なことがあるので中ほどの【セブ島からボホールへ】から見て下さい。 ホームページ中にも載せてありますが、タグビラランの桟橋に着くとボホール観光の写真を持った人々が寄ってきます。 その人達に観光をお願いすると良いです。…と言ってもその人達は業者です。 >事前にツアーなどに申し込まなくても現地でどうにかなるでしょうか。 上記理由で現地でどうにかなります。 >ホテルからタクシーを呼んでもらえなかったとか、拾えなかったなどの情報がありましたが、実際のところどうなのでしょうか。 ホテルの車でセブの港迄行くしかないです。(私はやったことありませんが、ホテルを出た一般道からトライシクルに乗ってガイサノ・マクタンあたり迄行きます。そしてジプニーに乗り継いで行くという方法も無いわけではありません) ホテルの車は2時間が最低でチャーター料金は800ペソ位でした。 ラッキーならホテル前に実車のタクシーが来ることもあります。 お客さんが降りたらそれに乗って行くといいです。 >行った先で入場料などを支払うのですか? チョコレートヒルズは忘れましたが、ターシャの所では帰りにドネーションボックスのようなものがありそこにお金を入れました。 いくら入れても良いのですが、100ペソ程度で良いと思います。(今は形態が違っているかもしれません) >セブ島からマクタン島へ帰る途中にお勧めのスポットはあるでしょうか。 SMシティー(ショッピングモール)かアヤラセンター(ショッピングモール)位と思います。 SMシティーの方が初めての人には良いかも知れません。 セブ港に着いたらタクシーに乗りSMシティーと言えば良いです。50ペソ位です。 詳しくは上記URLにあるセブ市内をクリックして見て下さい。 >Q4.トントン・マッサージというマッサージ店へ行きたいと思っています。 この店は分かりません。 >低価格であるとのことですが、大体の相場はどのくらいでしょうか。 私が受けたお店はちょっと高かったようで1時間300ペソでした。(アヤラセンター付近) 100~200ペソ位の所もあるようです。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/bohol.htm
akikikikia
質問者

お礼

このHPを作った方ですか!? 実はボホール島を調べはじめた頃、偶然こちらのHPに辿り着き拝見させていただきました!! とても参考になるっ!!と思い、お気に入りに追加しようとしたのですが、その前にもうちょっと読んでみよう♪とかやってたらフリーズしてしまいました。 その後、色々検索してみたのですが、なぜかこちらにたどり着くことが出来なくなってしまって。。。 引き続き調べていればそのうちまた見つけられるだろうとも思っていたくらい印象に残っていました。 マクタン島からボホール島への行き方が整理出来たのもの本当にこの情報のお陰だったのですよ。 今回はまた更に詳しいアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Q1.マクタン島からタクシーにてセブの港へ。港からフェリーにてボホール島へ行こうと考えていますが、ホテルからタクシーを呼んでもらえなかったとか、拾えなかったなどの情報がありましたが、実際のところどうなのでしょうか。 ★ではホテル宿泊の人はどうやってセブ島や空港に行くのでしょう?缶詰でしょうか?ただ拾うのは無理でしょう。 Q2.ボホール島に到着後、主要箇所を観光しますが、事前にツアーなどに申し込まなくても現地でどうにかなるでしょうか。 チョコレートヒルやターシャ見学等は行った先で入場料などを支払うのですか? (もしそうなら、そのとき観光案内などしてくれる係員が付いたりしないでしょうか) ★現地のタグビララン港にたむろしているレンタカーのドライバー=観光ガイドです。案内は必要ありません、車から降りて自分で見学(乗船)するだけです。 ロボック川クルーズ・・・300ペソ(昼食込み) チョコレートヒル入場料・・・25ペソ ターシャ見学料・・・20ペソ その都度払います。 Q3.セブ島からマクタン島へ帰る途中にお勧めのスポットはあるでしょうか。 セブ島へ行くのはこのボホール島へ行く日だけなので、マッサージやショッピングその他どんなところでもあれば教えてください。 ★セブ港からマクタン島の途中にあるSMへ行ってください。何でもあります。 Q4.トントン・マッサージというマッサージ店へ行きたいと思っています。 セブ島にもマクタン島にもあるそうなのですが、マクタン島での店舗所在地がわかりません。 また、低価格であるとのことですが、大体の相場はどのくらいでしょうか。 ★1時間ボディマッサージ・・・200ペソ http://cebufan.com/map2007/map_pusok.html (赤い四角のガイサノマクタンの右)

akikikikia
質問者

お礼

タクシーを拾うことはやはり無理なのですね。 ホテルの車で行くとのアドバイスをいただいたのでそのようにしたいと思います。 TAGに着けばレンタカーのドライバーがいるなら良かったです(^^) 料金の詳細やSM、マッサージ店に関する情報も大変参考になりました。 ありがとうございました。

• jijihk
回答No.1

英語もしくはタガログ語かビサヤ語が堪能であれば全て現地に行ってからでも可能と思いますが、 もしそうでなければ事前に現地旅行社に手配してもらうのが手間がかから無いと思います。 ホテルにタクシーが来ないと言うのはマクタンあたりでタクシーの需要があまりないからだと思います。 ホテルを利用する現地の人は運転手月のお抱えの車を持っているのが普通ですし、観光客の殆どは旅行社や現地のレンタルカー(運転手つきのハイヤー)を手配するのは普通だからです。 「セブ 観光」などで検索して日本人向けのセブ情報が載っているサイトで聞くの効率が良いかと思います。

akikikikia
質問者

お礼

マクタン島ではそのようなタクシー事情があるのですね。 ビーチでのアクティビティは事前に申し込んで行く予定ですが、たまたまそこではボホール島観光を取り扱っていませんでした。 もし手配が必要ならお手伝いしてくれるとのことでしたが、英語が出来れば個人でも行けるとのアドバイスをいただいたので検討してみようと思いました。 タクシーについてなぜ手配が難しいのか不思議でしたが、納得できる情報をありがとうございました。