• ベストアンサー

社員旅行のおすすめ観光地・宿泊地を教えて下さい。

社員旅行のおすすめ観光地・宿泊地を教えて下さい。 10月に1泊で社員旅行を計画しています。名古屋在住・20代男女4名で東海3県以外で車で行ける範囲のおすすめ観光地を教えて下さい。できれば温泉や食事の美味しいスポットが良いです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>10月に1泊で社員旅行を計画しています。 10月ということであれば、紅葉狩りのシーズンですよね。 名古屋から一泊で楽しめるとなると、信州か奥飛騨がお薦めです。 信州で有名どころは ■ 白馬、大町周辺 ■ 八ヶ岳、蓼科周辺 ■ 木曽駒ヶ岳周辺 等の中央自動車道で行けるエリアがお薦めです。志賀高原も良いのですが、名古屋からですとちょっと遠いかも。 (1) 白馬、大町 白馬岳から大町の立山・黒部アルペンルートは、中部屈指の紅葉の有名なところです。 ゴンドラリフトやロープウェイ等があり、手軽に山岳風景が楽しめるのが特徴です。見頃は10月初旬。 メジャーな場所なので混みます(;´Д`) (2) 八ヶ岳周辺 道路が発達しているのでドライブを楽しみながら風景を楽しむような場所ですね。 見頃は10月中旬。東京からも近いので混みます >< (3) 駒ヶ岳周辺 針葉樹(唐松など)が見事です。メインは駒ヶ岳ロープウェイで行ける千畳敷ですが、そこから飯田盆地を南に下れば観光地はたくさんあります。名古屋から近いですから、遊ぶ時間がたっぷり確保できます。 (4) 奥飛騨 メジャーな温泉街を中心に、乗鞍スカイライン、新穂高ロープウェイなど。見頃は10月初旬。ここもメジャーな観光地なので混みますね。 >< 上記の場所は、いずれも有名な観光地ですから具体的にどのあたりが良いのか決めて再度質問されるとレスがたくさん付くと思います。(漠然としすぎ)予約はあと1月半しかないので、良い宿の予約にはもう遅い時期ですから早く決められた方がよいと思います。 また、穴場≒交通の便が悪い辺鄙なところ なのでお土産屋さん等が無く、社員旅行のようなイベントには向かないかなと思います。 冬でしたら北陸にカニを食いに行くとかもお薦めですが、10月は中途半端かな。   

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

20代男女4名というのが、ビミョーですね。 女性か男性が一人なのか、男女二人づつ・・・? 名古屋からでしたら、日本海に抜けるのもよいかと思います。 和倉の高級老舗旅館が新しくリーゾナブルなバージョンの旅館をオープンしました。 http://www.nijitoumi.jp/ 行く途中にも、楽しめる紅葉スポットは多いです。 秋の安曇野。 食事のおいしい、女性には人気の宿です。 http://www.oyado-nagomino.com/ 白馬の栂池自然園は紅葉を楽しめます。 http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/