• ベストアンサー

社員旅行のおすすめ観光地・宿泊地を教えて下さい。

社員旅行のおすすめ観光地・宿泊地を教えて下さい。 10月に1泊で社員旅行を計画しています。名古屋在住・20代男女4名で東海3県以外で車で行ける範囲のおすすめ観光地を教えて下さい。できれば温泉や食事の美味しいスポットが良いです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>10月に1泊で社員旅行を計画しています。 10月ということであれば、紅葉狩りのシーズンですよね。 名古屋から一泊で楽しめるとなると、信州か奥飛騨がお薦めです。 信州で有名どころは ■ 白馬、大町周辺 ■ 八ヶ岳、蓼科周辺 ■ 木曽駒ヶ岳周辺 等の中央自動車道で行けるエリアがお薦めです。志賀高原も良いのですが、名古屋からですとちょっと遠いかも。 (1) 白馬、大町 白馬岳から大町の立山・黒部アルペンルートは、中部屈指の紅葉の有名なところです。 ゴンドラリフトやロープウェイ等があり、手軽に山岳風景が楽しめるのが特徴です。見頃は10月初旬。 メジャーな場所なので混みます(;´Д`) (2) 八ヶ岳周辺 道路が発達しているのでドライブを楽しみながら風景を楽しむような場所ですね。 見頃は10月中旬。東京からも近いので混みます >< (3) 駒ヶ岳周辺 針葉樹(唐松など)が見事です。メインは駒ヶ岳ロープウェイで行ける千畳敷ですが、そこから飯田盆地を南に下れば観光地はたくさんあります。名古屋から近いですから、遊ぶ時間がたっぷり確保できます。 (4) 奥飛騨 メジャーな温泉街を中心に、乗鞍スカイライン、新穂高ロープウェイなど。見頃は10月初旬。ここもメジャーな観光地なので混みますね。 >< 上記の場所は、いずれも有名な観光地ですから具体的にどのあたりが良いのか決めて再度質問されるとレスがたくさん付くと思います。(漠然としすぎ)予約はあと1月半しかないので、良い宿の予約にはもう遅い時期ですから早く決められた方がよいと思います。 また、穴場≒交通の便が悪い辺鄙なところ なのでお土産屋さん等が無く、社員旅行のようなイベントには向かないかなと思います。 冬でしたら北陸にカニを食いに行くとかもお薦めですが、10月は中途半端かな。   

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

20代男女4名というのが、ビミョーですね。 女性か男性が一人なのか、男女二人づつ・・・? 名古屋からでしたら、日本海に抜けるのもよいかと思います。 和倉の高級老舗旅館が新しくリーゾナブルなバージョンの旅館をオープンしました。 http://www.nijitoumi.jp/ 行く途中にも、楽しめる紅葉スポットは多いです。 秋の安曇野。 食事のおいしい、女性には人気の宿です。 http://www.oyado-nagomino.com/ 白馬の栂池自然園は紅葉を楽しめます。 http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/

関連するQ&A

  • 観光地教えてください!!

    3月の中旬頃に高校のクラス卒業旅行があります。 人数は40人くらいで一泊二日です。 高校は名古屋にあるので出発は名古屋からで 交通手段はバスになります。 名古屋からで一泊二日となると 三重、岐阜、長野、静岡などが候補になると思うのですが これらの観光地をよく知りません。 なので おすすめの観光地を是非教えていただきたいです。 温泉など渋いものでも構いません。 上であげた4県以外にも行けそうな地域があれば よろしくお願いします。

  • 国内旅行 どこがいいでしょうか?(観光スポット)

    北海道の女満別を出発して岡山県の実家まで帰ります. しかし出発点,終着点と予算(約25万)・日程(6月末~7月末)以外は決まっていません. 今まで旅行といえば秋葉原などの買い物前提の旅行しか計画したことがないので,ぶらり旅的なことをしたくても観光スポットがわかりません. 今決まっているのは, 女満別(現在地)→札幌(数日宿泊)→東北のどこかで宿泊?→被災地体験(宿泊?)(両親の資金援助の条件として被災地を見てこいと言われました)→東京(秋葉原)→・・・・・・・・・・・→岡山県 です. やろうと思えば沖縄まで行って日本一周旅行もいいかなと思っています. のんびり旅行.時期的に宿(ビジネスホテル等)は混んでいないと思うので予約を取らずに行こうと思います.その土地が気に入れば宿泊日数を伸ばしたり,と比較的自由な旅行を計画しています. 質問は,東北の観光スポット?被災地あたりの宿泊・観光状況? 名古屋・大阪付近の観光スポット?四国は?九州は?沖縄は? などです. おすすめスポットや,旅行のアドバイスなどを教えて下さい.

  • 長崎旅行の宿泊地、アドバイスください

    3月に二泊三日で長崎に旅行に行こうと計画中です。(名古屋から) 1日目、朝の便で長崎に行き、父と母は長崎市内を観光、自分たちと子ども(2歳)は諫早にある干拓の里に行こうと思っています。 その後の宿泊地を何処にしようかと悩んでいます。 2日目はハウステンボスに行き、園内で宿泊(3世帯なのでヴィラのホテルにしようかと)次の日の昼ごろまで過ごして空港に戻り夕方便で帰るつもりです。 一応、2日目が洋風のホテルだし、園内には大浴場のあるホテルが無いみたいなので、一日目は温泉がいいかと、雲仙温泉を考えてみたのですが、どうでしょうか? ただ、父と母は田舎住まいなので、田舎風の旅館は旅行に行った気がしないし(和風がいやというわけではなく、売店や旅館の周りに店舗などがあればOK)、雲仙は別に見るところも無いのではないか?との意見も。 だったら海側の島原温泉にしようか…でも、有名なのは雲仙温泉ですよね。 昼食くらいまで観光するにはどちらがいいでしょうか? また、他に1日目の宿泊地としていいところはありますか? なかなかそろっていける旅行は機会が少ないので、あまり予算にこだわりはありません。あまりに高いのは無理ですが…。 おススメのホテル、旅館もありましたら教えてください。

  • 九州おすすめの観光地など

    ゴールデンウィークに彼女と2泊で九州旅行を計画しております。 まだはっきり「どこどこへ行く」と言うのは決まっていないので、 (ハウステンボスは行こうかと思っていますが) オススメの観光地、食べ物、宿、または為になるようなサイトなど 何でも結構ですので教えて欲しいです。 またツアーバスで行くのか、新幹線で行くのかも決まっていないので その辺のアドバイスもあるとありがたいです。 当方、愛知県名古屋市近辺在住です。 宜しくお願いします。

  • 有馬温泉宿泊 姫路城観光 

    こんにちわ 愛知県在住ですが今月1泊2日(日曜、月曜)で有馬温泉に行きます。マイカーで行きますが宿泊は有馬温泉に泊まってみたかったので予約しました。一緒に行く友人が姫路城を見たいということなので姫路城観光もします。関西方面はあまりよく分からないので、有馬、姫路あたりでお勧めの観光スポットを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 関東のお勧め観光地を探してます

    7月の海の日の連休を利用して、小旅行を計画しています。 30代前半の男女6名の1泊旅行です。(恋人関係は居ません) 毎年、定例的に旅行しているのですが、今年はみんなの 都合上(仕事などで)1泊しか出来ず、関東エリアにしよう! とまで決めたのですが、行き先が決まりません。 (都内在住なので、いつでも行けそうってことで、 なかなかパッとしないんです・・・) おすすめスポットや企画があれば是非、教えてください。 要件 ・移動は車1台(電車は使いません。) ・いわゆる観光名所を盛り込みます(有名じゃなくてもいいです。) ・現地の名物(食べ物)を食します。(有名じゃなくてもいいです。) ※遊園地で遊ぶみたいなのはNGです。ほんとにいつでもいけるので。 宜しくお願いします。

  • 鹿児島旅行

    お世話になります。1月の連休に2名で鹿児島旅行を計画中です。 鹿児島空港から入り、レンタカー移動です。 1泊目は城山観光ホテル、2泊目は妙見温泉を予定しています。 宿泊するところから考えて、日中に車で行ける範囲内で立ち寄れるおすすめの温泉、観光スポット、おいしい食べ物(昼食など)がありましたらお教えください。

  • 南九州の観光地・温泉巡り。長文です。

    春に夫婦+9ヶ月の乳児と南九州への旅行を予定しています。 目的は温泉地を2箇所ほど周り、道中観光ができればと思っています。九州は初めてで、観光スポット間の移動時間や、乳児を連れている場合の行動にはどこがよいのかなど、わからないことがいっぱいです。 予定では・・・  鹿児島空港で上陸後、指宿温泉に行きたいと思っています。そこからはまだ白紙の状態で、2~3泊ほどで熊本か宮崎空港から飛び立とうと思っています。 お勧めの宿泊施設(特に子連れでも問題のなさそうな・・・)、指宿から考えて3時間以内の温泉地、周辺の観光スポットを教えていただきたいです。 ほとんど白紙状態の旅行計画で、九州のこともわかりませんし、子連れ旅行も初めてです。なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 名古屋から行ける観光地について

    生後11ケ月の子供と夫婦で福岡から名古屋へ行きたいと思っています。以下の条件でどこかおすすめスポットはありますか? 2泊3日の予定で名古屋(小牧空港)着は11:20、発は17:45を予定しています。 赤ちゃん連れなので余裕のあるプランを希望しています。 空港でレンタカーを借りてもいいと思っています。 名古屋を離れる場合、限界は高速道路を使って車で2、3時間で到着できる範囲を希望します。 食べることよりも「みる」を中心で考えています。 東海地方には行ったことないのでベタなところで構いません。(名古屋城に行ってみたいと思っているくらいです。) 有名、またはおすすめの温泉地はありますか? 異常が思い浮かぶ条件ですが、かならずこの条件を満たさなくてもいいのでおすすめの場所を教えてください!

  • 名古屋~下呂温泉までの観光地を教えてください

    10月中旬に下呂温泉に宿泊します。 男8名の温泉旅行です。 出発は静岡県富士市からですが、名古屋熱田の『蓬莱軒』で昼食(ひつまむし)を食べてから、下呂温泉に向かいます。 午後の1:00頃名古屋から下呂温泉に向かいますが、その途中での観光スポットを教えてください。 尚、下呂温泉の水明館には5時ごろ到着したいです。 宜しくお願いいたします。