• 締切済み

千代田区にある公園などの場所で花火を出来る場所を探しています。

千代田区にある公園などの場所で花火を出来る場所を探しています。 家がわかりやすく言うと国会議事堂と皇居の間ぐらいにあるのですが、花火をしようと思ったときにどこですべきかわからなくて。。。。 知っているかたがいたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• szk9998
回答No.2

東京都立の公園などは原則禁止のようです。 皇居関係は、まあ、だめでしょう。普通に考えると。 だいたい、日比谷公園や北の丸公園で花火をするなんて、 ちょっと無理っぽい雰囲気ですよね。 郊外ならば、だいたい黙認が基本らしいのですが、 国会や皇居周辺となると、火をつけるだけでも、 警官が来そうですよね。 ふだんから、警官だらけのわけですし・・・ ご自分のマンションの敷地内か何かで行われるのが、 一番じゃないでしょうか? 最悪、道路でやられては? 昔は、よく路地でやったものですけど、皇居周辺では どうなのかな・・・ 夜間の交通量は少ないでしょうけど。

回答No.1

日比谷公園、北の丸公園