• 締切済み

ダイソーのヘナで、髪を赤っぽくするにはブラウンとオレンジどっちがおすす

ダイソーのヘナで、髪を赤っぽくするにはブラウンとオレンジどっちがおすすめですか? 学校でばれない程度の赤がいいです。 何回ぐらい使えばいいかとかも知りたいです。

みんなの回答

回答No.3

答えはオレンジを日を変えて数回です。 なぜなら、色の3原色によるもの。 オレンジは赤と黄の色調成分の混合です。 ブラウンには微量の黒成分が入るからです。 ただし、一般的な酸化染料とは違い、メラニン色素(薄い茶色の集合成分で黒く見えている)を減らしながら染料を定着させる訳ではないので、色調が変わるだけ。 あくまで「明度」が変わるわけではなく「色調」が変わるだけなのでそこを理解してください。 たとえば、極薄いオレンジ色のセロハン紙を髪にのせたような感じです。 自然毛(ほぼ黒毛)であれば学校にはばれません。 回数に関して、ダイソー製?は詳しくはありませんが、ヘナは元来インディアンなどにおいて古くから体に塗る慣習があり、皮膚に対しても優しいのがメリットなのですが、塗布後 定着に放置時間がかなりかかります。また「1度の施術ではではこの位」みたいな限度があるので、髪の様子を伺いながら日にちを変えて回数を決めていけばいいのではないかと考えます。 追答 髪を乾かして寝ないと枕カバーがオレンジになりますよ。

yun_yun_1
質問者

お礼

ありがとうございます!! ばれない程度に髪が赤くなりました!!

• kyoneko
回答No.2

黒髪だったらどちらでも、そんなに激しい色が出ません。 艶が出る程度ですから、どちらでもばれることは少なめだと思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product_id/2901647/reviews/rec/4/ag/5
yun_yun_1
質問者

お礼

ありがとうございました!!ばれない程度に髪が赤くなりました!

• pokkorinnk
回答No.1

本物のヘナなら黒い髪を赤く染めることはできません ヘナを黒い髪に使用した場合、キューティクルが引き 締まるので艶が良くなりますが、期待しているような 染色効果は殆ど有りません ヘナはヘンナという植物を粉末にしただけの物ですから 化学染料のような強い効果は有りません ヘナで染めて赤く発色するのは白髪の場合です それも数回使用しなければ綺麗な色にはなりませんし ヘナを塗ってから最低1時間はそのまま置かなければなりません 黒い髪でも染まる。2~30分で染まる。 と、説明書きに書いて有ったら、これはヘナでは有りません偽物です 恐らく少量のヘナ粉に化学染料を加えた染色剤です 美容院などでも「ヘナ」と明記してあっても本物の ヘナを使っている美容院は殆どなく大抵この染色剤を 使っています なぜなら、それほどヘナは発色させることに条件や 手間が懸ることとヘナの値段が高いという事が理由です 本物のヘナは1箱100g入りで1000円以上します ダイソーで売っていること自体信じられません 最後に 偽物のヘナは肌トラブルの危険性が非常に高いので ヘアーカラ―をするなら普通のカラーリング剤を 使ったほうが安全ですよ

yun_yun_1
質問者

お礼

ありがとうございますっ 結構口コミで人気だったのでどうなのかなー と、思って。