• ベストアンサー

植え替えたら、その後は水をあげたほうがいいのでしょうか。

植え替えたら、その後は水をあげたほうがいいのでしょうか。 それともあげないほうがいいのでしょうか。 根が土のからまるまでは、水をあげないほうがいいと聞いたこともありますし、 この暑さなのであげたほうがいいのかなとも思います。 花の苗を植えるときに、ポットに水をかけてから植えたのですが、 この後どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.2

水をあげてください。 植え替えで根が傷んでいるので枯れちゃいますよ。

burunnhild
質問者

お礼

ありがとうございました。 根が傷んでいるのでそのままにしたら、 枯れると知ることができて、良かったです。

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.1

私は当たり前に水をやる。 水で土が落ち着くし、足りなかったりした時に気づく。 今は暑いから肥料はやらないけど、普段なら肥料も置いておく。

burunnhild
質問者

お礼

ありがとうございました。今日は、水をあげなかったので、 明日、早朝にあげます。