• ベストアンサー

東京ディズニーランド、シーについて

東京ディズニーランド、シーについて ディズニーリゾートについて聞きたい事があります。 二月はランドもシーもすいている時期だと聞きました。 でも、その代わり開園時間が遅く、閉園時間が早く、というデメリットもあるそうです。 そこでお聞きしたいのですが・・・ ・凄くすいてもなく、すごく混んでもない、丁度いい人の入り具合 ・開園時間が早く、閉園時間が遅い 上記の条件に当てはまるのは何月頃でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

んー、曜日や日によって開園時間も違うし、「何月」で答えるのは無理ですよ。 例えば空いているといわれている1月でも、前半と後半だと全然違いますから。 2月でも、入試の代休や祝日が絡んだ連休なんかはかなり混みますし。 そもそも、空いている時が開園が遅く閉園が早いんです。 個人的な感覚でざっくり回答するとしたら… 土日祝日連休夏休み春休み冬休み盆暮れ正月、都民の日近県の県民の日、運動会・文化祭シーズンの月曜日は、「すごく混んでもない」という条件でまずNGです。 ちょうどいい人の入り具合、という意味では、必然的に平日になりますね。 ただ最近は、平日だと8時開園であることは少ないです。 極端に開園時間が短いのは1月連休後~2月末ぐらいまでなので、その時期をはずせばいいと思います。 あと、11月のイベント前ですが、文化の日が絡んで連休や飛び石連休になる場合は制限がかかるほどの混雑になります。 イベントの合間はアトラクション目当ての人が多いので、人の入りはそうでもなくても、絶叫系アトラクの待ち時間が長いことが多いですね。 まずはこういうサイトを参考にしてみては? http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

sirogiku8931
質問者

お礼

すごく混む時期など、勉強になりました!! ありがとうございます。 サイトまで貼ってあったこの方をベストアンサーにします! 他のお二人もありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• miyu0420
回答No.2

NO1さんと同意見ですが。クリスマスのイベントが始まってすぐは込むかもしれません。 以前ですが、クリスマスのイベントが始まらない(何のイベントもない)時にらんどへ行きましたが、入場制限がかかりました。びっくりしましたよ。 ですから、なんともいえないのが、現状かもしれません。 雨が。振らなければ6月も穴かも。

• fzykou
回答No.1

11月の前半でどうでしょうか。 「開演時間が早く、閉園時間が遅い」という条件は、同じ月でも平日、土日で異なるため、一概には難しいのですが、 ちょうど、10月のハロウィンが終わってすぐの11月は他の条件にマッチするかと思います。 私も11月は家族でミラコスタを予約しています。