• 締切済み

2ちゃんねるとは限らないのですが、たとえば2チャンネルのスレッドを自分

2ちゃんねるとは限らないのですが、たとえば2チャンネルのスレッドを自分のブログに引用するとします。2チャンネルの記事の一部分をコピーして、自分の記事に貼り付けました。すると行の途中で改行してしまいます。見栄えがひどくなります。 ブログの横幅を仮に100とすれば、一行目から順に、100、20、100、20、100,20,... という風になってしまいます。 これはどうすれば解決できますか?手動で直すと大変な労力になります。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#117865
noname#117865
回答No.2

まず、他の人も100、20に見えているわけではないことに注意。 大抵のブラウザは、フォントサイズを強制的に設定することができますし、 そもそも、スタイルシート自体、自由自在に変更できます。 なので、環境によっては、100、100と見えているかもしれません。 一番良いのは、幅を絶対値で指定しないことです。 これなら、変なところに改行が入って読みにくいという人は、ブラウザの表示領域を広げようとするでしょうし、広げても足りない場合は、一時的にでもフォントの大きさを小さくして読みやすいように調整するでしょう。

• Ring53jp
回答No.1

文字サイズを小さくするか、ブログのデザインを変えて横幅を広くするか、ですね。 文字を小さくするほうが手っ取り早くていいと思います。

voorraad
質問者

お礼

ring さんありがとうございました。ブログのデザインを変えるのはCSS をいじるんですよね。他の記事にも影響がでそうで気乗りしません。 文字サイズを小さくしたら、プロポーションはそのままで小さくなるだけです。10,2 の状態を、5,5の状態にしたいんです。