• ベストアンサー

FC2ブログでの横幅の固定方法(html)記述は?

こんにちは。ブログ初心者です… FC2ブログで投稿した記事の部分の横幅を固定したいのですが、改行しないで記事を入力した場合IEで確認すると、どんどん横に広がっていってしまいます。 Wordのように横幅固定できれば、トップとプラグインの幅と変わらずに納まり改行されて、見やすくキレイだと思うのですが… どなたかお教え下さい_(__)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahomaria
回答No.1

どのテンプレートを使っているのか分かりませんが、 HTMLではなくCSSで設定されていませんか? 横幅の設定は 「width : ○○;」(単位は%やpxなど) です。 記事部分だけではなく、全体やサイドバーの横幅も設定した方がいいかもしれません。 参考にどうぞ。 (CSSの例が載っています) 『はじめてのFC2ブログカスタマイズ』 “2カラムレイアウトの作成” http://blog.fc2.com/custom_manual/#m009

kkssbb
質問者

お礼

nahomaria様、ありがとうございます。 ご返事が遅れてしまい、大変失礼しました。 リンク先も参考にしながら、今週末にじっくりと カスタマイズに挑戦してみます!