• ベストアンサー

シャトダウン時のシステムエラー発生はWindows 7 の弱点か ?

シャトダウン時のシステムエラー発生はWindows 7 の弱点か ? シャトダウン時、「0x4b1929c9の命令が0x00bf9000のメモリ・・・・・」なるシステムエラーが出て困ってます。レジストリ修正も試みましたが一向に解決しません。XP時代もまれにありましたが、Windows 7になってから8割方エラーが出て、自動シャトダウンが出来ません。 マイクロソフトの公式サッポート文書も見つかりません。 策がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

Windowsの問題と言うより、動かしているアプリの問題でしょう。 全てのアプリ(常駐物も含め。)を終わらした後で、シャットダウンしても同じようにエラーが出るのでしょうか? 全てのアプリを終わらせれば大丈夫、であれば、貴方が使用しているアプリの中のどれかが原因です。 少なくとも、うちでは見ないエラーですね。

kamome_001
質問者

お礼

有り難うございました。 全てのアプリ終了が必要となると不便ですね。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

メモリー搭載は? ちなみに私の場合64bitでメモリー4GBでもフリーズ気味(○が動いたまま)VistaのOS起動するのにメモリー1GB近く消費するのは改良したとは言うものの・・・

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5782515.html

関連するQ&A

  • シャットダウン時システムエラーが出て困ってます。

    シャットダウン時システムエラーが出て困ってます。 エラーの内容は次のとおりです。 「0x4b1929c9の命令が0x00bf9000のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。終了するにはOKを押してください。」 Windows XPに関して、過去に同様の質問がががあり、その対策として、次のレジストリのデータ修正につての回答がありました。 HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Desktop を展開する。 右側の AutoEndTasks 文字列値をダブルクリックして、データに 1 を設定して「OK」をクリックする。 しかしWindows 7には「AutoEndTasks」がありません。 似つかわしいものとして「ActiveWndTrackTimeout」があったので、データを0→ 1 にしてみました。 最初は効果があっ様に思いましたが、今は相変わらずシャットダウンの度システムエラーが出ます。 対策を教えて下さい。 (参考) 過去の投稿:日時 2005-04-25 QNo.1351350 投稿者:akkyunnさん 回答者:siotan88さん

  • システム レジストリエラーの発生

    現在、富士通の、ノートパソコンFMV-5133を使用していますが、もともと95用の物に98をインストールして使用しています。最近、起動すると『システム レジストリエラーが発生しました。再起動して・・・』とでるのですが、再起動すると立ち上がりません。セーフモードだと問題なく立ち上がるのですが、スキャンディスク以外に対応策を教えてください。宜しくお願い致します.

  • PCシャットダウン時のエラー発生

    windows7のPCをシャットダウンする時に、NVSVC:windows アプリケーションエラーが発生します。内容は、0X774F9284の命令が0x00000000のメモリ参照・・・・・・メモリがreadになることはできませんでした。この対処方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • WINDOWSのアップデートでエラー発生

    Windowsのアップデートを行い修正プログラムをインストールを行い再起動になると、再起動せずエラーが発生します。エラー:06:C153:00006A75と表示され、Ctrl+altで再起動せず、電源オフで再起動しなくてはならない。ほかのプログラムをインストールする場合も同様です。改善策をどなたかご指導ください。

  • Windows起動時に出るエラー

    Windows起動時に下記のようなエラーが出るのですがどうしたら出ないように出来ますか? C:\WINDOWS\system32\regedit.com NTVDM CPUは不正命令を検出しました。 CS:0000 IP・・・・・・アプリケーションを終了するには、[閉じる]を選んでください。 よろしくお願いします。

  • システムレジストリにアクセス中にエラーが

    システムレジストリにアクセス中にエラーが  みなさん、こんにちは、大宇宙です。以下のとおり質問します。  自作機、Windows98SEのパソコンを使用しています。  最近、起動時に、必ず、以下のエラーが、表示されるようになりました。   (●Q01)原因は、何でしょうか? (●Q02)どうすれば、解決できるでしょうか? (●Q03)同じような現象を経験された方は、いませんでしょうか? (●Q04)どのように解決されたのでしょうか?対策は、どのようにすれば、よいのでしょうか?  レジストリが、混乱状態になっているのではないかと疑っているのですが、確認する方法も、解決する方法も、分かりません。 エラーメッセージ Windowsレジストリチェッカー X システムレジストリにアクセス中にエラーが、発生しました。   再起動してレジストリを修復します。     OK エラーメッセージ終わり。  OKを押すと、  Letsclip終了できません。  と言うダイアロク゜が、でます。  Letsclipと言うのは、クリップボードを多重に記憶できる常駐ソフトの一つです。  再起動すると途中で、Microsoft以外文字化けの画面が出ます。Enterを押すと起動画面が正常に立ち上がります。  毎回同じ現象が発生します。  再起動すると回復する。  たとえひとつだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。  敬具

  • Windowsエラー

    時々、0x01fe2780命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリが "read"になることはできませんでした。 というエラーメッセージがでてWindowsが動かなくなります。 数字は明確ではないけど同じようなメッセージがでてタスクバーが白くなったり、します。 こういうことが起こる原因は何でしょうか?

  • システムエラーの表示が出た時どうすれば?

    WindowsXp・SP3を使用しています。 ビデオカメラの付属のソフトをインストールしました。以前にインストールしていましたがリカバリーをした後再度のインストールです。 インストール終了後再起動すると次の表示でました。 「Windowsシステムエラー ネットワーク上に同じ名前があります。」 続いて次の表示がでました。 「システムは深刻なエラーから回復しました。‥‥ この問題をマイクロソフトに報告してください。 ‥‥」 次のことについて教えてください 1 Windowsシステムエラーはどのような時に起きるのでしょうか。 2 マイクロソフトに報告しないを選択し、そのまま継続していますがそれでよいのでしょうか。 3 Widowsシステムエラーは何度もでたことありますが、このことはPCの不具合を起こす原因となるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 起動時にアプリケーションエラーが出る

    パソコンの起動時にアプリケーションエラーが出る。 「sgtray.exe アプリケーションエラー “0x01206af9”の命令が“0x00930000”のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。」という赤丸ペケのダイアログが出てきます。なんのことか解らず修正ができません。 誰かご存知の方が居られましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • Windows XPでエラーが出ました。

    Windows XPでエラーが出ました。 「”0x004148d3”の命令が”0x00000000”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください」とのエラーが出ました。 このエラーは一体何のアプリケーションに関係するエラーか教えてください。 よろしくお願いします。