• ベストアンサー

シャトダウン時のシステムエラー発生はWindows 7 の弱点か ?

シャトダウン時のシステムエラー発生はWindows 7 の弱点か ? シャトダウン時、「0x4b1929c9の命令が0x00bf9000のメモリ・・・・・」なるシステムエラーが出て困ってます。レジストリ修正も試みましたが一向に解決しません。XP時代もまれにありましたが、Windows 7になってから8割方エラーが出て、自動シャトダウンが出来ません。 マイクロソフトの公式サッポート文書も見つかりません。 策がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

Windowsの問題と言うより、動かしているアプリの問題でしょう。 全てのアプリ(常駐物も含め。)を終わらした後で、シャットダウンしても同じようにエラーが出るのでしょうか? 全てのアプリを終わらせれば大丈夫、であれば、貴方が使用しているアプリの中のどれかが原因です。 少なくとも、うちでは見ないエラーですね。

kamome_001
質問者

お礼

有り難うございました。 全てのアプリ終了が必要となると不便ですね。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

メモリー搭載は? ちなみに私の場合64bitでメモリー4GBでもフリーズ気味(○が動いたまま)VistaのOS起動するのにメモリー1GB近く消費するのは改良したとは言うものの・・・

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5782515.html