-PR-
締切り
済み

タイトル・作者教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61245
  • 閲覧数58
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

今から16・7年前ぐらい少年マガジンに掲載されてたマンガで内容は「ゴキブリが沢山でてきて人間を襲い、次々に人口を減らして行き、最後は空から黄色い種が降ってきてそれが芽をだし実をつけるとその実は人間の赤ちゃんだった」てな話しだったのですが、記憶がアヤフヤで、もしわかる方いましたらお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

ゴキブリが人間を襲うというマンガで 思い出すのは、 「スーパー巨人」(タイトルもうろ覚えです)という 作品ですが、これは20年以上前だし、 マガジンでもなかったような気がするので、 きっと違うんでしょうね。 因みに内容は、意思を持った巨大コンピュータと マイコン少年の人類の存亡をかけた戦い・・・ だったと思います。 ゴキブリは、巨大コンピュータがある種の 周波数の電波で操り、人 ...続きを読む
ゴキブリが人間を襲うというマンガで
思い出すのは、
「スーパー巨人」(タイトルもうろ覚えです)という
作品ですが、これは20年以上前だし、
マガジンでもなかったような気がするので、
きっと違うんでしょうね。

因みに内容は、意思を持った巨大コンピュータと
マイコン少年の人類の存亡をかけた戦い・・・
だったと思います。

ゴキブリは、巨大コンピュータがある種の
周波数の電波で操り、人間を襲わせるという
エピソードで登場していたと思います。

私はこれで、ゴキブリは肉食で喰おうと思えば
人間も食うということを知りました。
が、いまだにこれが真実か、マンガのはったりかは
確認していません(苦笑)

確認していないといえば、このエピソードの
結末も記憶していません。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ