• 締切済み

職場の違う部署に気になる女性がいます。

takay0shiの回答

回答No.2

2、3時間も話せたのなら余裕です。 現状すれ違う程度の接点しかないならば、とにかく、痛いぐらいにこやかに挨拶し続けることです。『すれ違えて嬉しい顔』です。なるようになります。 そのうち我慢できなくなって、早く、もっと仲良くなりたい!なんて感じたら、ですよね。 「ちょっと気になったんだけど〇〇さんて、彼氏いるの?(プライド高そうな人とか先輩とかなら、「やっぱりいるよね?」に変える)」って聞くと。 「いる」とか「いない」とか、曖昧に隠そうとしたりとかするけど、どんな返事が来ようが、「彼氏いるの?」なんて聞いちゃった直後の相談主さん自身の照れ隠しのつもりで『じゃあさ!今度ご飯でも行こうよ』って言えばいいよ。 あと、アガっても噛んでも、気持ちはしっかり伝わってくれるものですが、カッコだけはつけない方があとあと楽みたい。 あまり経験がないとのことですが、みんなそうだったわけですし、恋愛でも人間関係でも100%は無いでしょう。初回に上手くいかないと落ちるでしょうが、深みにハマることは無いですよ。

hiruzen1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛いぐらいのにこやか挨拶から始めたいと思います。