• 締切済み

職場の違う部署に気になる女性がいます。

takay0shiの回答

回答No.2

2、3時間も話せたのなら余裕です。 現状すれ違う程度の接点しかないならば、とにかく、痛いぐらいにこやかに挨拶し続けることです。『すれ違えて嬉しい顔』です。なるようになります。 そのうち我慢できなくなって、早く、もっと仲良くなりたい!なんて感じたら、ですよね。 「ちょっと気になったんだけど〇〇さんて、彼氏いるの?(プライド高そうな人とか先輩とかなら、「やっぱりいるよね?」に変える)」って聞くと。 「いる」とか「いない」とか、曖昧に隠そうとしたりとかするけど、どんな返事が来ようが、「彼氏いるの?」なんて聞いちゃった直後の相談主さん自身の照れ隠しのつもりで『じゃあさ!今度ご飯でも行こうよ』って言えばいいよ。 あと、アガっても噛んでも、気持ちはしっかり伝わってくれるものですが、カッコだけはつけない方があとあと楽みたい。 あまり経験がないとのことですが、みんなそうだったわけですし、恋愛でも人間関係でも100%は無いでしょう。初回に上手くいかないと落ちるでしょうが、深みにハマることは無いですよ。

hiruzen1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛いぐらいのにこやか挨拶から始めたいと思います。

関連するQ&A

  • 他部署に気になる女性がいます。

    他部署に気になる女性がいます。 ただ毎日会うわけではないです。 今まで仕事上での会話は何回かしたことがある程度、顔は認識されてる感じでした。 最近頑張って話しかけると、すごくフランクに(もちろん敬語です)会話してくれます。 「暑いですねー」って声掛けると、「ねー。ホント暑いですね。でも明日は天気悪いみたいですよ」みたいな感じです。 何てことのない感じなんですけどね。 ただ向こうからは話しかけたりはないですし、挨拶もたまに会釈くらいです。(なぜかうちの職場は他部署通しはみんな挨拶交わさない・・・) でも話しかけると、リアクションはいいので悪い印象はないかと思います。すごい笑顔ですし。 今のところは、正直相手は僕の事は何も思ってないんでしょうね。 ○○の部署の人という感じですかね。。。 でも脈なんて、誘ってみないと分からないですよね? タイミング次第で誘うつもりなんですけど。 早いですかね?

  • 職場で部署が違うというのに部署に来る度やたらと話し

    職場で部署が違うというのに部署に来る度やたらと話しかけてくる男性がいます。仕事内容も全く違うので話してくる内容は至って普通の世間話。 初めのうちはうちの部署に来たりする度しれっと話しかけてくるくらいでそんな数分も話したりすることはありませんでした。 でもここ最近、相手の男性の部署が暇なのか同期何人かでうちの部署に来て練習しに来たりするようになり、つい昨日、初めて彼から「今暇?良かったら話そう」と声をかけらました。 その時初めは家帰ったら何してんのー?とかそんな世間話でしたが、段々職場で仲のいい人とかいないの?俺らの部署とかなら話しやすいなって人とかいない?しいて言うなら誰とか?職場の人で仲いい人欲しくない?と聞かれたりして、私がまあ職場の人とはプライベートで関わることないんで。と答えたら、「まあ関わろうと思えば出来るけど、そういうのはいらないん?」と聞かれたり、その後忘年会が会社の集まりであるけど行かないと伝えたら「俺らが行くって言うても?」「じゃあ俺らが初めての職場での友達やな」と言われたりしました。 これは私が自分の部署で若い子が一人もいないし同年代という事で親近感を持って話しかけてきてるだけでしょうか? LINEを聞かれない時点で好意とかはないですよね? 他部署で何ら接点がなくても同年代の子がいたら仲良くなりたいというものなのでしょうか?

  • 職場の他部署の男性

    女性に質問です。 職場の違う部署の男性で、仕事の話やあいさつ程度しか話したことのない男性から、メールアドレスの書かれた紙を渡されたらどうしますか? また、あまり話したことはないけど、 どちらかというと印象はいいなというぐらいの男性ならどうしますか?

  • 職場に気になる人がいますが、違う部署の為会うときはすれ違う程度で終わり

    職場に気になる人がいますが、違う部署の為会うときはすれ違う程度で終わります。 すれ違う時は印象に残るように笑顔で挨拶するようにしていますが、それ意外に彼女と仲良くなる方法はありますか? 仕事中の為私語もできないので困ってます…

  • 他部署に気になる女性がいます。

    他部署に気になる女性がいます。 ただ毎日会うわけではなく、今までは数えるくらいですが何回か話したことがあります。 とはいっても、一言二言ですが・・・。 ただ、そのときはフランクな感じで(もちろん敬語です)いいリアクションでした。 そのときに笑顔で人当たりがすごく良くて、ますます好感をもちました。 向こうからは話しかけられたりはないですし、挨拶もたまに会釈くらいです。 最近も廊下で会ったので、話しかけようと思ったんですが 挨拶しか出来なくて、しかも緊張してしまって、声が小さくなりました。 相手は愛想良く、あいさつを返してくれたんですが たぶん変な人だなと思われてしまったと思います。かなり情けないです。 どうしても仕事に集中してるときは、あまり喋ったりしないこともあり、話しかけにくい印象をもたれるみたいです。 職場の人からは面白いとかルックスがいいとかと言われるんですが なかなか身を結ばず、自信喪失気味です。 何とも思われていないですよね? 気持ちを切り替えて頑張るしかないんですが、チャンスはありますかね?

  • 最近職場に気になる人がいます。

    最近職場に気になる人がいます。 その人とは、働く部署も昼休みもズレてたり… 出勤時に会社に着く時間だけが同時です。 挨拶程度しか話したことがありません… 距離を縮めたいんですが なかなか話し掛けるネタが浮かばず… タイミングが掴めず… 何かいい方法があれば お願いしますっ☆

  • 職場の気になる女性と仲直りがしたいです

    私は47歳で、職場の気になる女性は24歳です。 今年の1月に女性が新しいアパートへ引っ越しをしました。引っ越しのさいに、私が軽トラの手配や、引っ越しの荷物運びを手伝いをしました。引っ越しの2日後、職場で女性の態度が変わり、こっちが話しかけても、笑顔がなく、おかしいと思い、昼休みに、女性と話し合った時、女性から軽トラの手配や荷物運びをして欲しくなかったと言われ、理由を聞くと黙りこんでしまいました。話し合いの途中に女性と私が、あまり好まない男性スタッフが入り込み、話しがこじれてしまい、挙げ句の果てにあまり好まない男性スタッフは派遣会社の担当者に話し合いをしてるのに、喧嘩していると担当者に連絡し、担当者からは、軽い注意を受け、その次の日から三日ほど私は体調不良で休んでしまい、復帰後、時間もなくきちんとした謝罪は出来なかったけど、女性からは、いいですと言われ席を立ってしました。それ以降、お互いに挨拶もしないで、今日に至ってます。私としては、仲直りはしたいと思ってます。仲直りする方法を教えて頂きたいと思ってます。 補足 女性とは、二回食事に行き、以前女性が住んでたアパートと私が住んでるアパートが近いせいか、道端であったりしました

  • 職場の違う部署に気になる人がいるんです><。

    20代半ば女性です。 最近、期間契約ではじめた仕事の職場のとなりの部署の社員の方にひとり気になる人がいます。 プログラム系の部署にいてすごく仕事熱心で真面目そうな方なんですが笑うと笑顔がすごく可愛いんです(*^。^*)きっと年齢は20代後半~30代前半だと思います。他の人からの話から推測して多分いま付き合っている彼女はいなさそうです。 仕事の就業時間も違うし、業務上時々話したり(ちょっとPCの内部的なことでお願いしたりとかです)することがたまーにあるくらいでそれ以外話ができそうなきっかけがほとんどありません。 どうしたら今より近づけますでしょうか。。。 わたしは普段から興味を持った人に対し自分から積極的に歩み寄ったりするのは苦手です( 一一) でも仲良くなりたいんです(;O;) 私の部署の上司に用があって近くの席に来ると笑いかけたりしてくれるし 業務でひとつミッションがクリアできた時にハイタッチしてくれたんですけれど 私の方はと言えばちょっと話せただけで無駄にいつまでもニコニコ笑った顔が元にもどらないし 用もないのに不自然に首をひねってチラチラ見たりしてしまうもんで 周囲のみならず本人にも既に見透かされて呆れられてないか不安です(*_*; まとまりのない文章でごめんなさい。 何か良きヒントやアドバイスを頂けると幸いです。

  • 職場の気になる男性

    男性の方に質問です。 私には職場で気になる男性がいます。 同じフロア内ですが微妙に部署が違うため、直接の関わりがなくすれ違う時に挨拶する程度です。 その人がいる日はすごく嬉しくて、   なるべくその人の近くに行ったり、気がついたら目で追ってしまいます。 ただ職場ですし周りの目も気になるので、あからさまにアピールする訳にはいきません。 男性側からして女性からどのようにアピールされたらその女性を気になったり、好意を持ったりしますか? 迷惑でしかないという事もあるかと思いますが...ご意見をお聞かせください

  • 職場の気になる先輩

    職場の同じ部署に気になる2つ上(24歳)の先輩がいます。私は22です。 最初出会った時は先輩として、優しそうだし、この人と付き合う人は幸せなんだろうなあって思う程度でした。 新歓の時に後半、近くに座って連絡先を交換してそれ以降イベントごとにお互いLINEをするようになりました。 やり取りをする中でお互い気になっていたって事が分かってから、毎晩相手から電話がきて気づくと0時まで電話しています。 1度夕飯に2人で行ったりしていて今週の土曜も行こうという話になりました。LINEのやり取りでbarの写メが送られてきたので「行ってみたいです」と冗談で返したら「一緒に行っちゃおうか」と返ってきたけど、「でも最初からbarはあれだから、また夜ご飯しに行こうか」と気を使ってくれる優しい人です。 こんな私のことを「面白いし可愛い」だとか「特別」だとか言ってくれています。 とても嬉しい反面、今までもこうやって付き合ってた人に言ってきたんだなあと思うと、なんか恋愛経験がほぼないに等しい私にとっては逆に不安要素になってしまっています。。ちなみにその男性に彼女はいません。 「付き合ったら、、」って話をされるけど、実際言われたら、はいと即答出来ない自分がいます。というか自分の気持ちがよくわからなくなりました。好きか嫌いかでいったら好きです。 私は恋愛経験最近なくて、素直じゃないので、自分でも可愛げないな、直したいなと思うのですがどうしたらいいのか分からなくなっています。 素直に甘えたり気持ち伝えたりがなかなかできません。 同じような経験した方いたらアドバイスほしいです。お願いします。