• ベストアンサー

DVD-Rで写真のデータを貰いましたが、再生ができません。

DVD-Rで写真のデータを貰いましたが、再生ができません。 いろんなPCで試しましたがどれで行っても「空のCD」となってしまいます。 プロパティを見ると、使用容量でいっぱいになっているので空であるはずはないのですが・・・ DVD-Rは使ったことがないので全然わかりません。 どうにかして再生できるソフトなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

お使いの光学ドライブは、DVD-Rが使用できるタイプですか? まぁ、いろいろなPCで試したとあるので、これはないか?? > プロパティを見ると、使用容量でいっぱいになっているので空であるはずはないのですが・ → プロパティで見た際、使用容量は、何GBと表示されていますか?(0GB?)  この場合は、メディア自体(劣化なのか理由は不明)が破損しているかと思います。

maki-maki_maki
質問者

お礼

わけがわからないので普通にCDーRで送ってくれるようお願いすることにしました・・・ (汗) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

作成元のパソコンとみる方のパソコンは同じOSですか?