• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルージュ(ベルギー)で自転車を借りたいのですが、どのように借りられま)

ブルージュで自転車を借りる方法とおすすめスポット

yumo26の回答

  • yumo26
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

数年前に、家内とベルギーを周遊しました。 調べられた鐘楼の下のレンタル店で私達も借りました。 この建物の上が、ホテルになっており、そこに 宿泊しましたよ。 お尋ねの件、NO1,NO2さんの言う通りで パスポートが必要ですし、運転も注意が 必要です。私は、進入禁止を飛び込み 住人に厳しく注意されました。 参考までに、私達がサイクリングしたコースを ご紹介します。 マルクト広場~救世主聖堂~ブルージュ駅~ベギン会修道院 ~愛の湖~川の土手沿いに(ここの景色綺麗ですよ)ゲント門~十字の門 ~聖ヤンハウス風車、ここから市内に入り返却。 ロバの門と鍛冶屋の門は行きませんでした。 マルクト広場周辺は、夜でも安心して観光が出来ますよ。 ただ、観光用の馬車が沢山待機しており、そのフンなど処理を するための消毒液の臭いが強烈だったのをおもいだしました。 ダイバー通りは、観光客が多いですが是非行ってください。 綺麗な街並みの写真が撮れます。 行ってらっしゃい!!

mdmay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご体験された方からのお返事嬉しいです。 進入禁止など自転車にもあるのですね! 標識とか日本では全く気にしていないで自転車に乗っていますが。。。 注意して運転します。 サイクリングコース参考になります☆ 私も同じような道のりで行きたいです。時間があれば、あと2つの城門も巡りたいですが。 マルクト広場周辺の夜の様子も書き込みありがとうございます! 夜に行われる鐘楼のカリヨンコンサートを見たかったので、夜の治安も心配でした。安心しました。 あとはダイバー通りですね! 綺麗な街並みを満喫したいです! 楽しみです! 本当にご丁寧なご説明ありがとうございます! とても参考になりました☆

関連するQ&A

  • ブルージュ(ベルギー)の治安を教えてください。

    ブルージュ(ベルギー)の治安を教えてください。 女一人旅で初めてのベルギーです。ブルージュに一泊する予定です。 ベルギーは比較的治安が良いと何かで見ていたので、あまり気にしていなかったのですが、 出発が近づきインターネットで色々と調べていると、ブリュッセルでは20時過ぎに女一人で歩き回る、また、メトロの利用もオススメできません。との書き込みを数件拝見しました。 この時期は夜遅くまで明るいようなので、めいいっぱい街を散策しようと思っていたのですが、 慣れない海外一人旅なので、残念ですが夜は早めにホテルに戻ろうと思っているところです。 そこで本題です。 ブルージュの鐘楼(Belfort)で行われる「カリヨンコンサート」を見てみたいのですが、 21時~22時ということで、帰りのホテルまでの道のりが少々不安です。 マルクト広場周辺の夜の治安はいかがでしょうか? ホテルまでは歩いて10分弱だと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ブリュージュとブルッセルについて

    GWにオランダとベルギーツアー行きますが、一日だけブリュージュで自由行動があります。 あまりブランドには興味がないので、街並みと食事が楽しめればと考えておりますが、なんせ一日しかないので、あまり足を伸ばすのも難しいと考えております。 前日にツアーで、グランプラス、フランボワイヤン・ゴシック様式の市庁舎、小便小僧を巡り、ノートルダム寺院、マルクト広場、ルネッサンス建築の市庁舎昼ブルージュでは、マルクト広場、ベギン会修道院、愛の湖、レース店、運河クルーズに乗船する予定です。 上記以外に、自由行動の一日にぜひ行っておいた方がよいと思われるおすすめがありましたら、どうぞ教えてください☆

  • ベルギー・オランダ・デンマーク旅行

    母が還暦を迎え、親子で海外旅行を考えています。 旅行先は、ベルギー・オランダ・デンマーク旅行を企画しているのですが、 ツアーではこのようなコースはなく個人旅行にしようと思っております。 日程は9日間で考えているのですが、母のリクエストは、ブルージュ、 アムス(キューケンホフ)コペンハーゲン(スウェーデンのマルメにも 行きたいと言っておりますのでコペンハーゲン2泊を予定)。 今考えているのは、日本からまずベルギーに入り主要な所を観光した後、 日帰りでアムスまで行こうかと思っております。(電車) ベルギーからアムスまでは2時間位と聞いたので、日帰りで行けないことも ないかな?と思ったのですが・・・。 あまり欲張り過ぎると母も疲れると思いますので、時間的には余裕を持ちたい となると、沢山みたい所はあるのですが、ある程度絞っておかなければならない と思っています。日程的に少し無理があるような気がするのですが・・・。 何か良い案がありましたら教えて下さい。 また、お勧めのHPがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ベルギー 交通機関について

    ベルギーに旅行にいくのですが。。。 ブリュッセルからルーヴェンに行きたいのですが 日本語で時刻表が載っているガイドブックまたはサイトを ご存知でしたら教えてください。(路線図・料金・所要時間・時刻表など) ブリュッセルからルーヴェンにちょこっと行って戻ってくるって 感じです。(知り合いが住んでいる) ブリュッセル中央駅から35分位で、一時間に3本は列車がでている みたいですが、詳しく調べないと気がすまないのです。 そのあと、ブルージュのホテルに宿泊予約を取っています。

  • ボストンでのレンタル自転車

    11月下旬にボストンとプロビデンスで自転車を借りたいのです。 観光目的です。 移動も一人だと便利ですし。 ポストン・コモンにあるレンタサイクルは、10月で終わってしまうようなので、可能なところをご存知の方が居たら、よろしくお願いします。 でも、もしかしたら自転車に乗るには厳しい季節になってしまうということなんでしょうか?

  • 70代後半の祖母と旅行・・・スイスかベルギー・オランダか

    こんばんは。 タイトル通り、70後半の祖母との旅行先に悩んでいます。アドバイスいただければ幸いです。 最後の?祖母孝行として、今年7月中旬に二人で旅行する予定です。添乗員つきのツアーに参加するのが一番楽だと思うのですが、ツアー分の日数を休むことができず、やや強行スケジュールで個人旅行として行くことになりました。(何度かヨーロッパを個人で旅行しており、英語なら話せます) 時間を有効に使うため、夜便で出発しパリに早朝着ということ、目的地はスイスかベルギー・オランダのどちらか、ということだけは決まっています。 何となく考えた大まかな行程は ・パリ→スイス(ユングフラウ)→マッターホルンorベルンなどユングフラウ周辺→ジュネーブから帰国 または ・パリ→ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)→オランダ(ロッテルダム・アムステルダム)→アムステルダムから帰国 日程は 1日目 夜成田発 2日目 朝4時過ぎにパリ着 一日観光 3日目 一日観光 4日目 一日観光 5日目 観光後、ジュネーブの場合は17時頃、アムステルダムの場合は21時の便で帰国 6日目 日本着 です。3日半~4日近くは観光できるかな?と思います。 パリは私は何度か訪れており、祖母にエッフェル塔・凱旋門くらいを見せるつもりで、到着日の午後には目的地へ向かおうと思っています。 インターラーケンの場合はTGV,ブリュッセルの場合はタリス利用予定です。 なぜベルギー・オランダかスイスか決めかねているかというと・・・ 孫の私が言うのも何ですが、祖母は本当に知識がなく、日本国内でさえ都道府県の位置関係など理解できていません。たぶんパリにはエッフェル塔があるとか、凱旋門があるとかいうことも知らないと思います。 普通の人は予備知識があるから「これがモナリザかぁ~」と感動?したりするんだと思いますが、祖母は本当に何も知らないので、そういったことができず、その背景や歴史的価値を知らずに見ても「おぉ!」と思えるもの、視覚に訴えてくるものでないと、多分感動できないと思います。 そう考えると、夏場のスイスの雄大な自然は祖母には合ってるのでは?と思います。しかし祖母は昨年カナダに行き、スイスとカナダが似ていると聞いため、ちょっと違う雰囲気のところも見てみたい、と言っています。そのちょっと違う雰囲気のところが、ベルギー・オランダらしいのです。 祖母がオランダ・ベルギーに行きたい理由としては、なんか花とか咲いて奇麗そう、風車とかあって雰囲気ありそうだから、です。 チューリップが時期的に咲いていないことは何度も説明しましたが、「他の花が咲いてるでしょ」といった感じです。(咲いてるのでしょうか・・・?)あと、オランダの民族衣装とか着た人を見たいらしいです。(いないと思いますが・・・) 私も少し調べたところ、ブルージュなどは雰囲気があってよさそうですが、旅行中に回れそうな街はどこも似たような感じ?かと思いました。つまり、それぞれの街の特徴や歴史的背景が理解できない祖母は飽きてしまうのでは?と心配しています。 私は夏のスイスには行ったことがあり、非常にいいところだと思いましたが、ベルギー・オランダに行ったことがないので比較できずに困っています。ベルギーやオランダも、何も分らない祖母の視覚に訴えるような素敵な場所なのでしょうか? 祖母はボケておらず、また普段からジムに行くなど体を動かしており、70後半ですが60代くらいの体力はあると思います。また、個人旅行なので万一祖母の体調が良くなければ、予定を大幅に変更したり、旅行を中断する覚悟はあります。 非常に長文で分かりにくい質問になってしまい申し訳ありませんが、どちらの方がお勧めか、またそれぞれの国でここはすごく良かった!というところがあれば教えてください。たぶん祖母との最後の旅行になるので後悔したくありません。 本当に分かりにくい質問ですみませんが、自分では決めかねてしまい困っています。どうかアドバイスお願いします。

  • 大阪府堺市内の貸自転車

    堺市内を走る阪堺電車の駅(東湊~船尾)近辺で貸自転車(レンタサイクル)をしているお店を探しています。2台の自転車を1日ほど貸していただきたく思っております(利用目的は観光のため)。自転車は古くても汚くても構いませんので、どなたかご存知の方教えていただけませんか?

  • ホノルル自転車で観光するなら?

    職場の先輩(50代)から、ホノルルで、レンタサイクルして楽しかった♪と勧められました。が、詳細を聞こうとすると、忘れたしゃったとごまかされてしまいました。 自転車で観光するなら、どのようなルートをたどるといいのでしょうか? ネットで検索すると、1日20ドルかかるようなので、ちょっと考えています。もっと安くレンタルできる店はないのでしょうか? また、ブレーキが日本の自転車と違う様ですが、、、、乗れるのかな?そうそう、車道を運転しないといけないというのも、ちょっと心配です。

  • フランスとベルギー 新婚旅行

    30代中盤の夫婦です。1年前に入籍だけをすませました。近いうちに挙式と旅行を検討中です。 旅行について、妻の夢でもあるベルギー(チョコやワッフル)を叶えてあげたいと思い。ヨーロッパに決めました。 フランスについては、自分が美術に興味がある為です。 問題は予算も少なく、初海外旅行で日本語しか話せないという問題です。 予 算・・・二人で50万以内 期 間・・・10月~11月の中の1週間 行ってみたい場所 ベルギー・・・ブリュッセル、ブルージュ フランス・・・ルーブル美術館、エッフェル塔、凱旋門        ヴェルサイユ宮殿        モン・サン・ミシェル 質問は、1.上記の条件で旅行自体が可能かどうか?     2.パック旅行を探しましたが、条件に合うものがなかった為、      フリープラン+オプションツアーで行くのが良いと思ったのでが      ホテルやツアーの集合場所への交通、言葉の不安があります。      このあたりは大きな問題になりますでしょうか?      また、お勧め等ありましたらお教え下さい。

  • パリでの観光とベルギーかオランダへの移動方法について

    バックパックを背負い初めてヨーロッパ旅行を計画している30代女です。 まず28日にロンドンに入国し12月5日の夜行バスにてパリに移動するのですが、パリへの到着予定が12月6日(日)の朝7時半ごろだそうです。 YHなどまだ予約はしていないのですが、大きいバックパックを背負ってYHの受付が始まるまで観光をしたいと思っております。 日曜日に到着を決めたのは行きたい、ルーブル美術館等無料になるからなのですが9時からしか入れないですね。 まず行きたいところはルーブル美術館・エッフェル塔・凱旋門・ヴェルサイユ宮殿・シャンゼリゼ通り・オルセー美術館・ノートルダム大聖堂・コンコルド広場などです。(最後の2つは没になっても結構です) まずパリに到着するのが早朝なので、朝食などをとりながら時間をつぶそうかとは思っているのですが どのようなルートで回ると効率がよいのかお教えいただきたく投稿させていただきました。 予定が決まっているのは、6日の早朝にパリに到着し 8日早朝からはモン・サン・ミッシェルに行くTGVなどは購入済みで 市内に戻ってくるのは19時前になるかと思います パリ観光に満足できれば9日にベルギーかオランダに移動する予定で パリ観光に時間が足りなければ10日に移動しようと思っています。 パリ・ミュージアムパスは購入する予定はないのですが 旅費がギリギリなのでなるべく節約できて且つ素敵な観光ができればと思っています。 到着した日曜日に無料で回れる美術館等を観光してから 月曜日は休みなのでヴェルサイユにも日曜日に観光したほうがいいのでしょうか?時間は足りますか? あと、「ここは観光すべき!!」というアドバイスもあればうれしいです。8日のモン・サン・ミッシェルから市内に戻ってくるのは夜になるのですが女一人だとその後はすぐYHに戻った方が安全ですか?女一人でも大丈夫ならYHに戻る前に観光もしたいのですが・・・・ それから、フランスを早朝からオランダに渡り深夜バスでベルリンに行こうと考えているのですが時間があればオランダにも寄りたいと思っています。ベルギーとオランダは1日で簡単な観光は可能ですか? オランダでアンネ・フランクの家とゴッホの美術館は必ず観光したいと思っていますがそうなるとベルギーの観光は時間的に難しいでしょうか? フランスからベルギーかオランダ行きの安い移動方法も是非アドバイスお願いします。 お金の余裕もなく時間も限られている中、行きたいところがたくさんあって悩むところなのですが無知な私に些細なことでも構わないのでお教えください。よろしくお願いします。長々と読んでくださりありがとうございました。