yumo26のプロフィール

@yumo26 yumo26
ありがとう数31
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

  • 登録日2008/04/13
  • ブルージュ(ベルギー)で自転車を借りたいのですが、どのように借りられま

    ブルージュ(ベルギー)で自転車を借りたいのですが、どのように借りられますか? 観光本でレンタサイクルの場所は分かったのですが(鐘楼の隣)、 借り方で日本と違うような事はありますでしょうか? お金を払って時間で借りる。そして、返却、終了。で大丈夫ですか? また、外国人(日本人)に対しては、パスポートの提示を求められたりしますでしょうか? 貴重品はホテルに預かっていただこうと思っていますので、前もって分かると助かります。 更にご存知でしたら教えてください。 4つある城門(鍛冶屋の門、十字の門、ロバの門、ゲントの門)に行きたいのですが、 マルクト広場から徒歩で行きやすい城門はありますか?(片道30分位で) またはお勧めの城門。 自転車が借りれなかったり、雨の場合に一つでも見れたらと思っています。 ブルージュを一日観光する予定です。 恥ずかしながら、オランダ語どころか英語も話せませんが一人旅です。 海外旅行では予想される会話を全てメモっていくようにしています。 ブルージュのことや、自転車を借りる際のお約束事などご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 熱海の新幹線通勤事情と生活情報を教えてください!

    熱海の新幹線通勤事情と生活情報を教えてください! 10月の人事異動がほぼ決まり、熱海駅より通勤予定の会社員です。月曜日から金曜日、7時過ぎの新幹線で横浜市内まで出勤しようと考えています。アパートは網代周辺か紅葉ヶ丘の辺りで考えています。4歳になる子供がいます。会社への手当て申請の関係で、7月25日までに家を決めなければならないので、ご存知の方、以下の点を教えてください! 1.熱海駅って、原付置くところありますか?ググると駐輪場はありましたが、自転車用のようです。 2.児童公園(遊具などがおいてあるちょっとした遊び場)みたいなものって、市内には結構ありますか? 3.その時間の新幹線は、三島始発以外の東京行きは座れませんか? 4.バスは時間に正確ですか? 5.こだまって、天候等で不通とかになりやすい印象ですか? 6.本当に魚、おいしくて安いですか(鶏と羊以外の肉類がだめなので、期待しています。月3万円は使っているので。)? 7.家族でゆっくり暮らすのにお勧めな地域がほかにあれば教えてください。 宜しくお願いします!

  • デンマーク Hoje Taastrup での過ごし方とコペンハーゲン市内について

    今月中旬にツアー旅行でコペンハーゲンに行き、 宿泊ホテルが「Quality Hotel Hoje Taastrup」になっています。 ツアー最終日に、AM11:30頃までフリータイムになっていて、 その時間をどう過ごすか悩んでいます。 ホテルの横には「Ciity 2」というショッピングモールがあることは地図で確認したのですが、 最終日が日曜日に当たるため、営業しているのかどうかがわかりません。 市内に行くにしても20分に1本程の電車で、市内まで20分ほどかかるようで、 結局は大した時間いられないのではないかと思います。 そこで、何かお勧めの時間の過ごし方があれば教えていただけないでしょうか? OPでロスキレ観光(1万円)があるのですが、それほどの場所ではないのかな…と思っています。 前日の夕方にはホテルにチェックインするので、 “Citty 2”についての情報(営業日・時間・店舗など)も合わせて知りたいと思います。 また、前日にツアーでコペンハーゲン市内観光をが午前中にあり、 午後はフリーなので街中を散策しようと思っています。 人魚姫像、アマリエンボー宮殿、フレデリクスベア公園以外にお勧めの場所があったら教えてください。 (ニューハウンやラウンドタワーへは行こうと思っています) たくさんの質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。