• ベストアンサー

シュノーケリングの友達にプレゼント

シュノーケリングの友達にプレゼント 私は海遊びのことは全く解りませんが、友達がシュノーケリングを始めたので何か誕生日プレゼントを と考えています。「ダイブコンピューター」はスキューバーダイビングでないと、シュノーケリングでは役にたたないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.3

スノーケルやダイビングの機材は人それぞれこだわりや好みがあって、プレゼントされたからといってその機材を使い続けるかは疑問です。 私もマスクやフィンにはこだわっています。 スノーケルに限定するのならば-5mほどの簡易防水デジカメ、ダイビングにも使えるウォータープルーフケースとデジカメ、「日本の海水魚」などの図鑑類などはいかがでしょうか。 デジカメをお持ちでしたら大容量のメモリーや予備のバッテリー、マクロやワイドレンズなども喜ばれると思います。

bp-sb-uf
質問者

お礼

なるほど、、、確かにそうですよね。 カメラは持っているので、周辺アクセサリーでチョイスしてみます。 助言 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

海水魚の図鑑って、意外に持ってなかったりするんですよね。 http://www.amazon.co.jp/dp/4829911700/ http://www.amazon.co.jp/dp/4635070255/

bp-sb-uf
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 確かに!! お魚さんの写真は見せてもらいましたが、お互いに「カクレクマノミ」くらいしか名前はわかりませんでした。二人の記念日が近いのでコレ! にしまーーす。ありがとうございました。

  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.2

再回答です ダイコンは気圧がかからないと水深は表示できません 潜水時間も同様で最低1気圧(水深1m以下)に居なければ表示されません 水温は一定時間水中に居れば平均水温が表示されます どちらにせよ一番安い物(TUSA)でも2万円弱します。 スノーケル限定ならダイコンよりもGショックの時計の方が 良いような気がします。 友人が本格的にダイビング始められたとしたら 機能が良いダイコンを持ちたくなると思います 機種だと15万位の物が人気機種になってますね。 ちなみに私は年間120本位趣味で潜っているダイバーです。

bp-sb-uf
質問者

お礼

再度 ありがとうございます。 海底の写真を見せてくれたりするので、私の方が変にこだわってしまっていました。 目先を変えてチョイスしてみます。 それにしても、年間120本はすごいですねえ~~! 私もスキューバーは無理でも、スノーケルから始めてみたくなっています。近畿から一泊でいける水の綺麗なポイントがあればいいけどなぁぁー。

  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.1

こんにちは スノーケリングではダイコンは役に立ちませんが スノーケリングにはまる人は、その後、ダイビングにはまる人が 多いですので先々役に立つかも知れません。 スノーケリングならスノーケルも種類が多く 数千円から2万円する物もありますので スノーケルの良いやつか マスクもお買い求め済みならマスクのストラップってのも良いかも 色んなデザインがありますので 喜んでもらえると思います。 ご参考までに。

bp-sb-uf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 重ねてお聞きしますが、ダイコンには「水深」「潜水時間」「水温」が表示されますよねえ、これって スノーケリング時には機能しませんか??

関連するQ&A

  • フランス語で「めだか」「シュノーケリング」

    フランス語で「めだか」を何と言いますか? 日本のようにポピュラーな観賞魚なのでしょうか? また、「私は海でシュノーケリングをしました」をすることを何と言いますか? シュノーケリング(ボンベをしょって潜るスキューバダイビングではなくて、シュノーケルをくわえて水面で泳ぐこと)

  • 友達にもらったプレゼントの1位は?!

    今まで友達にもらった誕生日プレゼントで一番何がうれしかったですか? 今度友達の誕生日なのですが、何をあげようか迷っています。 教えて下さい。

  • 妊娠中のシュノーケリング

    昨年の7月にOWを取得したばかりのビギナーです(ダイブ経験8本) 先日、妊娠3ヶ月であることが判明しました。 もちろん、妊娠中のダイビングがご法度であることは十分承知しているので、今年1年はテキストの復習にあてようと思ってます。 ただ、夏になれば一度くらいは海に行きたいなーとか思うし、行けばきっと海の中を覗いてみたくなるとも思うんです。 ダイビングが無理なら、浅瀬でのシュノーケリングを・・・と思うのは甘い考えでしょうか? もちろん、自分の体調を冷静に判断して少しでも不調を感じれば中止する、気温&水温はいつも以上にチェックする・・・という前提で、です。 海水浴程度に留めておく、というのが一番無難だろうと思ってはいるのですが・・・

  • 友達へのプレゼント

    あなたがもらって嬉しかったプレゼント、 又はあげて喜ばれたプレゼントって何ですか? もうすぐ友達の誕生日が近いので、参考にしたいと 思います。 学生のため、できれば高価な物意外でお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    男友達から誕生日にプレゼントを貰っていたので、誕生日にそのお返しをしようと思っています。 彼からは、以前に三回告白されましたが、三回とも友達でいたいと断っています。 今も彼とは友達でいたいと思っているのですが、何をプレゼントしたら良いのか迷っています。 いつも友達の誕生日には何かお菓子を作って渡しているのですが、手作りだと何か気があるのではと思われると…。なのでやめておこうと思います。 形に残るものだとあまりよくないかなとも思ってます。 彼から誕生日に5,000円相当のものを貰っていたので、同程度のものをプレゼントしたいです。 彼は会社員で、煙草は吸わず、お酒は嫌いではないけどすぐ酔います。 運動は好きみたいでスポーツジムに通っているそうです。 プレゼントには何が良いのか、女性の意見も男性の意見もぜひ伺いたいです。お願いします。

  • プレゼントをもらったことがない。(友達から)

    40代です。 娘が中学時代ぐらいより中のいい友達たちと誕生日のプレゼントの贈り合いをしているようです。 でも、半分ぐらいにはもらってないようです。 なんとなく渡した友達には自分の誕生日アピールはしているようですが、 はぐらかされたりして半数からは祝ってもらってないとのことです。 淋しそうにその話を聞きながら自分の中高生時代を思い出しましたが、 プレゼント交換を催促されて贈った友人たちも何人かいますが、 自分の誕生日にはもらったことがまったくありません。 私も自分の誕生日はいつもスルーされてたので少しアピールしたりしましたが(プレゼント交換の催促をした友人に限り)、無視されたり、がめついねんとか言われたり、微妙な雰囲気になりました。 親子で似るのかな・・って少し残念に思ってしまってます。 愚痴になってしまいました、失礼しました。 娘にはなんと言ってあげたらいいでしょうか? お母さんももらってないよ、なんて淋しすぎて言えないし、 催促されてもあげちゃだめ、っていうものなんだし。。

  • 男友達からどんなプレゼントをもらったらうれしい?

    先月、30代の女友達から誕生日プレゼントに ネクタイをもらいました。 来週末、その女友達が誕生日なので、 何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものを もらったらうれしいですか? 教えてください。

  • 男友達にあげるプレゼントは?

    男友達のお誕生日が間近なので、プレゼントをあげようと思うのですが、 私のお誕生日はもらってないし、普段からそれほど仲良くしているわけでも ないので、お誕生日のプレゼントというよりは 普段の軽いお礼といったものにしたいのです。「お誕生日おめでとう」 というよりは「コレあげる」くらいな感じで。 あんまり負担をかけたくないので、予算も低めに1,500円くらいで 何かいいものありますか?ご意見ください。

  • 友達へのクリスマスプレゼントのことで

    異性の友達にクリスマスプレゼントを渡すかどうか悩んでいます。 プレゼントを渡す相手は女性です。 誕生日にプレゼントを渡したのですが、私の誕生日が過ぎていたためにクリスマスプレゼントをもらったのですが、この場合クリスマスプレゼントは渡してもいいのでしょうか? 渡すことによって気を使わせるんじゃないかと心配しているのですが。

  • 大切な友だちにプレゼントをしたいのですが…

    こんにちわ。タイトルにも書いたんですけど、私の一番の親友に何をプレゼントしてあげたらいいか悩んでいます。 その子の誕生日は5月なんですが、実は2年間誕生日プレゼントを渡していません。なんか流れでそんなことになってしまったんですが(~_~)でも彼女はそんな私に毎年プレゼントをくれているんです(涙) 大切な友だちにそんなことできない!(もうしてしまったわけですが)と思って、今年は彼女にクリスマスプレゼントを渡すことにしました。まぁクリスマスにかこつけて彼女に懺悔するというか…(^_^;) しかし…ん?!何あげたら喜んでくれるんだう?!…というわけで何かアドバイスをお願いします(*^_^*) ちなみに彼女と私は高1で、予算は上限¥3000くらいです(*^^)v