• ベストアンサー

PCでのシステムを利用したメールの送信の方法について!

PCでのシステムを利用したメールの送信の方法について! メールの使い方でご質問させていただきたいのですが、 同じ文章を多くの方にお送りしたいと思っています。 文章は変えないまま、文頭の、「○○様」のところと、 宛先だけを変えたらいいのですが、CSVなどを使って、 自動的に簡単に送信できないでしょうか? このアドレス場合なら、この名前を文章の「○○様」の所に 自動で挿入してくれる機能です。 差し込みメールというのでしょうか? その機能は大抵のメールソフトに付いているものでしょうか? 例えばGmailでも出来る機能なのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!!

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

下記URLの過去ログをご参照下さい。   「宛名つきのメールやメルマガ」 http://okwave.jp/qa/q2790116.html

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!!