• ベストアンサー

パソコンがうまく起動できません

パソコンがうまく起動できません NECのノートパソコン(LL750)を利用しているのですが、ワコムのペンタブ(CTH-461)をつなげたまま電源を付けるとWindowsが正しく起動できません。 一度USBを抜いて再起動するとうまく起動することができます。 少し前まではつなげたままでも普通に起動し、問題なく利用出来ていたのですが・・・ 原因は何でしょうか? それとも接続したまま起動するのはやめた方がいいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

BIOSの起動優先順位を確認しましょう。 これができなければ、接続したままの起動は止めましょう。 まあ、故障じゃないですので安心して下さい。

gjsdkflsda
質問者

お礼

回答ありがとうございます!助かりました! さっそくBIOSの方をいじってみますね ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuzukon
回答No.3

No,2yuzukonです。 おお!修復できて良かったですね。 ところで、No.1回答者様のBIOS設定で直ったのですか? 今後の参考のためにお聞かせください。 では・・・

gjsdkflsda
質問者

お礼

ありがとうございます はい、BIOSの設定をいじったところ、普通に起動できるようになりました

• yuzukon
回答No.2

私も友人も数人このワコムCTH-461を使っているのですが、 この様なトラブル?はないとの事です。 ワコムも「Windows7(32bit)で、この様な事例がない」との事でした。 なんとか原因を探ってみたいのですが・・・ 1現ドライバをアンインストールし、ネットから最新ドライバをインストールしてみる。 2なにかゲーム用のマウス/スティックデバイスのドライバが入ってないか? 3セキュリティソフトを外した状態で、ドライバを入れ直してみる。 こんなところでしょうか・・・

gjsdkflsda
質問者

お礼

何度かアンインストール、インストールを繰り返してみたのですができなかったため質問させていただきました。 無事修復できました。回答ありがとうございます!