• ベストアンサー

子連れで行くお台場のスポット

「お台場冒険王」の企画の1つ、「ゴーイングメリー号どきどきクルーズ」に子供2人・友人家族と行く事になりました。 フジTVのHPからアクセス方法や本社22階のアニメショップ・冒険ランドなどの事はわかったのですが、子連れでいく場合のお勧めスポットがあったら教えてください。 フジTV周辺で食事を摂る場所・幼稚園児も楽しめるようなところがありましたら是非! どうぞよろしくお願いします!

noname#260544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO9002
回答No.1

台場近辺で働いている者です。 お子様と行くのであれば・・・ 船の科学館駅とテレコムセンター駅の間にある「日本科学未来館」はいかがでしょうか? ⇒http://www.miraikan.jst.go.jp/ 幼稚園児には、まだちょっと早いかもしれませんが、小さいうちから科学に触れるのも悪くはないです。 また、テレコムセンターの20階に「ドコモタウン」21階に「展望台」があります。こちらは穴場的な存在で、いつでもすいてます。また入場料が無料というのも嬉しいです。 当日、暑ければ船の科学館にあるプールに行くのもいいかもしれません。 食事処はアクアシティ内で探すのが得策かと思います。個人的にはシズラーが好きですが、お子様向けではないかもしれませんね。 ⇒http://www.aquacity.co.jp/

参考URL:
http://www.miraikan.jst.go.jp/,http://www.aquacity.co.jp/
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 教えていただいた場所をチェックしていってみたのですが、実は当日午前中、強い雨に見舞われてしまい実際には船やフジテレビ近辺以外に足を伸ばすことが出来ませんでした。 塗れた服を乾かしたり食事を摂ったりするのにアクアシティが大活躍しました。 情報頂いていたお陰で雨のアクシデントにも動揺することなく動けたことがとても助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kryk
回答No.2

メディアージュ内のソニースタイルが小さいながらも結構楽しめます。  あとはやはり前の型が言っている船の科学館などがお勧めですが、丁度昨日の日曜日に台場に行きましたが とにかくものすごい混雑です。  どこからこんなに人が集まるんだろうと言わんばかりの人がひしめきあっていました。  食事は早めの時間を狙って、時間に余裕をもっていかれることをお勧めします。 (ちなみにフジテレビの冒険王の入口は朝9時前から長蛇の列ができていました)

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 下の方へのお礼でも書いたのですが、折角お寄せいただいたスポットをチェックして行ったのに雨のために足を伸ばせなかったのが残念です。 でも、日曜に行くという友人もいたので日曜日の混み具合の情報はとてもありがたかったです。 どうもありがとうございました!!