• ベストアンサー

子連れで行くお台場のスポット

「お台場冒険王」の企画の1つ、「ゴーイングメリー号どきどきクルーズ」に子供2人・友人家族と行く事になりました。 フジTVのHPからアクセス方法や本社22階のアニメショップ・冒険ランドなどの事はわかったのですが、子連れでいく場合のお勧めスポットがあったら教えてください。 フジTV周辺で食事を摂る場所・幼稚園児も楽しめるようなところがありましたら是非! どうぞよろしくお願いします!

noname#260544
noname#260544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.1

台場近辺で働いている者です。 お子様と行くのであれば・・・ 船の科学館駅とテレコムセンター駅の間にある「日本科学未来館」はいかがでしょうか? ⇒http://www.miraikan.jst.go.jp/ 幼稚園児には、まだちょっと早いかもしれませんが、小さいうちから科学に触れるのも悪くはないです。 また、テレコムセンターの20階に「ドコモタウン」21階に「展望台」があります。こちらは穴場的な存在で、いつでもすいてます。また入場料が無料というのも嬉しいです。 当日、暑ければ船の科学館にあるプールに行くのもいいかもしれません。 食事処はアクアシティ内で探すのが得策かと思います。個人的にはシズラーが好きですが、お子様向けではないかもしれませんね。 ⇒http://www.aquacity.co.jp/

参考URL:
http://www.miraikan.jst.go.jp/,http://www.aquacity.co.jp/
noname#260544
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 教えていただいた場所をチェックしていってみたのですが、実は当日午前中、強い雨に見舞われてしまい実際には船やフジテレビ近辺以外に足を伸ばすことが出来ませんでした。 塗れた服を乾かしたり食事を摂ったりするのにアクアシティが大活躍しました。 情報頂いていたお陰で雨のアクシデントにも動揺することなく動けたことがとても助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kryk
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.2

メディアージュ内のソニースタイルが小さいながらも結構楽しめます。  あとはやはり前の型が言っている船の科学館などがお勧めですが、丁度昨日の日曜日に台場に行きましたが とにかくものすごい混雑です。  どこからこんなに人が集まるんだろうと言わんばかりの人がひしめきあっていました。  食事は早めの時間を狙って、時間に余裕をもっていかれることをお勧めします。 (ちなみにフジテレビの冒険王の入口は朝9時前から長蛇の列ができていました)

noname#260544
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 下の方へのお礼でも書いたのですが、折角お寄せいただいたスポットをチェックして行ったのに雨のために足を伸ばせなかったのが残念です。 でも、日曜に行くという友人もいたので日曜日の混み具合の情報はとてもありがたかったです。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お台場冒険王orゴーイングメリー号にアニメワンピの絵コンテが…

    アニメのカテか、テーマパークのカテか悩んだのですがアニメ寄りの 質問なので、こちらにさせていただきます。 知人から、今年のお台場冒険王の会場かゴーイングメリー号の船内に、 アニメワンピースの絵コンテ等の展示があるらしいと聞いたのですが、 冒険王会場かゴーイングメリー号、どちらで展示されているか ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか? 冒険王会場だった場合、会場のどこだったかも教えていただけると 嬉しいです。 教えてくれた知人も又聞きで、場所がはっきりしません;; よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • お台場冒険王

    今週の平日にお台場冒険王に行く予定なのですが、次の事を教えてください。  ○開催時間  ○混み具合  ○おすすめのアトラクション・スポット・店・食べ物   などお台場冒険王に関することを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冒険王・ゴーイングメリー号について。

    急ですが明日月曜日にお台場に行くことにしました。 そこでゴーイングメリー号の当日券を購入予定ですが 平日のお台場の混雑状況が全く分かりません。 ゴーイングメリー号の平日はどのような感じでしょうか?あと、冒険王の混雑具合についてもお聞きできたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お台場冒険王について

    本日で事実上終了するお台場冒険王についてです。 先日お台場へ用事がありフジテレビ前を通ったところ、お台場冒険王が開催されており、ものすごい人でした。 休憩時に冒険王の中をのぞいてみると、番組のPRアトラクション?のようなものや飲食店まで立ち並びどこもすごく繁盛していました。 パンフレットをもらうとフジテレビ本社屋以外にもいろいろな場所で冒険王イベントが開催されておりにぎわってるのだなぁというのが印象です。 が、フジテレビは冒険王を今年かぎりで終了すると発表しています。 理由は経費削減とのことですがこれだけの人手があり、どこもかしこも繁盛している現状だと赤字など到底考えられません。 実は来年度からは開催することができない「何か」があるのだと私は考えているのですがそれが何か分かりません。 もしどのような理由で開催することが出来ないとわかる方がおられましたらお教えください、参考程度のご回答でもとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 明日(25日)のお台場冒険王メリー号について

    明日(25日)お台場冒険王のメリー号に乗りに行く予定ですが、 台風のせいで中止になるでしょうか? 一応お昼頃の便の予定ですが、台風は夕方からと聞いたので・・・。 やっぱり当日朝に電話するのが一番ですかね・・・。

  • お台場のゴーイングメリー号他について

    明日お台場へ子供と行こうと思っております。 あまり天候も良くないのですが、連れて行く日や時間も限られており、雨天決行となります。 イチバンの目的は、ゴーイングメリー号に乗船する事です。 まず、思いついた事を質問として書かせていただきます。 ゴーイングメリー号は当日券の場合すぐに購入できますか? 長蛇の列は時間の無駄かなぁと思い、前売りをGETした方が良いかどうかと迷っております。 それから、1dayPASSPORTというのが冒険ランド で必要らしいのですが、これはこの「ゴーイングメリー号」乗船には関係ないでしょうか? フジテレビ前の遊園地で利用出来るらしいですが、 単に入園料という事ですか?やはり乗り物料は別だと 思うのですが、それぞれの料金は結構かかるものでしょうか? お台場周辺について殆ど知識がない上に、忙しく調べている時間もありません。 ここで皆さんのお力をお借りしたいと存じます。 とにかく細かい事、何でも結構ですので、ゴーイングメリー号乗船必須での楽しみ方をご伝授下さいませ。 時間に限りがある(午後2時~6時迄)ため、科学館等へは足を伸ばせないと思います。 皆様宜しくお願い致します。

  • フジテレビ・お台場冒険王のめちゃイケランド整理券について

    こんにちは。 来週の平日にお台場冒険王に行こうと思っています。 めちゃイケランドの体験クルーズに参加するのが一番の目的なのですが、HPを見ると整理券が必要とあります。 この整理券なのですが、当日の朝等に配られるのですか? もし配られるのなら何時くらいから、どこで配布なのでしょうか? 地方から出て行くので、全く検討もつかず、でもせっかく行くので是非見たい!と考えています。 また、入場券ですが、これは前もって買うことができますか? (前日にフジテレビに行けば買っておくことができますか?) チケットも買い、整理券ももらい、だといっぱいいっぱいになってしまいそうで不安です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら,どうか助けてください!

  • お台場冒険王

    来週の日曜日にフジテレビのお台場冒険王に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、どのくらい混むのでしょうか? 平日だとそれほど混まないみたいですが、 日曜日でしかも夏休み真っ最中なので少し心配です。 特にマルチシアターの「本当にあった怖い話」を見に行きたいのですが、 これはどれほど混むのでしょうか? 満席で入れないって事もあるのですか?

  • お台場ゴーイングメリー号当日券について

    28,29日のどちらかで冒険王に行く予定でおります。 ゴーイングメリー号が一番の目的なので確実に乗船したいのですが、前売り券はすでに完売だそうで当日券のみになりますが、連日すぐに完売だと聞きました。 そこでお聞きしたいのですが、実際に行かれた方や情報をご存知の方、当日券を購入するには何時頃までに現地に到着・並べばよいか、少しでもアドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • はとバス、お台場60分で

    GWに大阪から東京へ2泊3日で行きます。 中学男子を含む親子3人です。 3日目ははとバスを予約しようと思っているのですが コースで悩んでいます。 浅草、皇居(車窓で可)、国会議事堂(同)を含むコースで考えているのですが お台場が入ったコースにするかどうか… お台場での自由時間はどれも60分ほどとなっています。 母子ともに結構TV好きなミーハーですが そうすると、お台場60分は物足りないでしょうか? HP等を見ると、結構いろいろな施設があるようですし ツアーで行くと、「行っただけ~」って感じで かえってもったいないでしょうか? それから、例年GWはイベントとかやっていますか? 夏休みの冒険王とかいった類の… はとバスでお台場に行かれた方、 お台場リピーターって方、アドバイスよろしくお願いします。