• ベストアンサー

家族旅行で京都太秦映画村へ行きます

家族旅行で京都太秦映画村へ行きます 私たち夫婦と、子供は男の子ばかり3人。小5、小2、年長です。 フェリーで往復するので、大阪南港に朝8時到着、夜8時出発なので遅くとも7時には南港に着きたいと思っています 太秦までは交通機関を利用して2時間ほどかかると見ています 映画村を一通り楽しんで、昼過ぎくらいにはどこか一つほかのところへいきたいと思っていますが、どこかおすすめの観光スポットはありませんでしょうか? 曖昧な問いかけで申し訳ありませんが、よろしくお願いします

  • Dpara
  • お礼率74% (35/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

映画村を一通り楽しんで、昼過ぎくらいにはどこか一つほかのところへいきたいと>> お寺でも良いのなら 「広隆寺」でしたら映画村のすぐ近くです 少し離れても良いなら 嵐電という路面電車に乗って 北野白梅町下車で 北野天満宮なんかはどうでしょう? 学問の神様ですので 嵐電に乗れば 嵐山へいけますので そちら方面もよいかも 渡月橋~竹林の道などの散策も良いですよ 嵐山へ行った場合 JRで京都駅まで戻って 新快速利用で京都駅→大阪駅 環状線に乗換えで大阪駅→弁天町 地下鉄に乗り換え 弁天町→南港口まで行けばいいでしょう 約1時間40分程度かかります

Dpara
質問者

お礼

北野天満宮って、学問の神様だったんですね 息子のためにもお守り一つ買いたいところです 乗り換え案内も助かります ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。先月我が家も映画村に行ってきました。 他の方もおっしゃった蒸気機関車館と関連して、南港からも近いJRの環状線の「弁天町」駅のところに、交通科学博物館があります。 http://www.mtm.or.jp/

Dpara
質問者

お礼

弁天町にもこんなところがあったとは驚きです 南港にも近くなって、時間をあまり気にせずいれそうな気がします ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

梅小路の蒸気機関車館ですね http://www.mtm.or.jp/uslm/ 小学生の男の子に寺社仏閣見せても楽しく無いだろーし

Dpara
質問者

お礼

ここはそういえば昔、いきたかったのに、休館日でいけなかったところでした! 息子たちはきっと大喜びするところでしょう ありがとうございました

関連するQ&A

  • 太秦映画村の後に行くなら?

    まだ付き合ってない女性と 4回目のデートに太秦映画村に行く事になったのですが、 太秦映画村の後どこに行くか迷ってます。近いかアクセスのいい所に良いデートスポット無いですか?

  • 家族で京都旅行行くなら、どこがいいですか?

    家族で京都旅行行くなら、どこがいいですか? 子どもは、小学校5年生、4年生、年長のそれぞれ男(息子)です。 太秦映画村は、拒否されました。 いい場所があれば、お教えください。

  • 京都東映太秦映画村に・・・

    大阪から1人で行く予定ですが、東映太秦映画村を含むツワーなどあるのでしょうか? (日程はまだ決まって入ませんが、来月中に行く予定です。) あれば教えてください。 それとも1人で行く時は逆にツワーじゃないほうが自由行動ができていいのでしょうか? もし、そうなら旅費+全般の面でも違うと思うのですが? そうは思いませんか その辺が分らないので何方か旅行慣れした方アドバイスして頂けませんか よろしくお願いします。

  • 京都で、太秦映画村を含めた一日観光がしたい

     京都へは全く行ったことがないずぶの素人です(修学旅行等でも行っていません)。時代劇が割と好きなので、太秦映画村はまずおさえておきたいのですが、それだけではさすがにもったいないので、その近くにある有名な名所や食事処をいくつか回ってみたいなと考えています。 交通手段は、まず京都へは高速バスを利用し、京都駅八条口に6:40に到着。帰りは23:00に京都駅八条口から出発予定です。  この時間に合うような観光プランがあればぜひ教えてください。

  • 太秦映画村へ車で行きたいです。

    こんにちは。3月25日(日)に日帰りで、家族(夫婦&小学生2人)で広島から車で東映太秦映画村へ行きたいと思ってます。調べると、京都は渋滞がすごいとか。京都は初めてなので無謀でしょうか?どれくらい時間がかかるとか教えていただけたらありがたいです。朝は開園時間(9時)に間に合うように、帰りは暗くなってから高速道路にのろうと考えています。宜しくお願いいたします。

  • 京都「東映太秦映画村」から「金閣寺」への最適な移動手段

    京都「東映太秦映画村」から「金閣寺」への最適な移動手段 7月末に京都「東映太秦映画村」から「金閣寺」への移動手段を考えています。 映画村をおおよそですが13時半から14時付近に出発予定です。 人数は合計10名です。(大人6名、中学生と小学生含めた子供4名) ※(お1人、程度はやや不明ではありますが、あまり動きが俊敏に取れない大人の方が居ます。) 電車での手段は無いのは分かっています。 バスorタクシーになるんだろうな、という漠然な考えしか持っておりません。 車も考えましたが、車となると自家用車ではなくレンタカー利用となり、お金も余分に かかると思いますし、金閣寺付近の車の駐車環境も厳しいのでないか、と思います。 そこで、なるべく安く、短い時間且つ動きが俊敏に取れない方と子供にとっても比較的 楽な移動手段があればな、と考えております。 全部叶えるのは無理だろうな、とも思っておりますが、自分で優先順位をつけるのが なかなか難しくてちょっと悩んでおります。 地元の方からのよきアドバイスを待っております。 宜しくお願いします。

  • 半日だけ京都観光するなら??

    来週、京都に旅行に行きます。 京都到着は昼過ぎで、その日の夕方6時頃には京都を離れなければなりません。 金閣寺や銀閣寺、清水寺等は既に行った事があります。 今のところ、京都タワーや水族館、竹林や鴨川(ランチ)、あとは太秦映画村くらいしか思い付きません。 半日しか無いとすれば、上記だけでもかなりタイトなスケジュールになってしまうでしょうか。

  • 京都 太秦・嵐山・トロッコ

    夏休み、お盆明けの平日に家族旅行を考えています。 小3と5歳になる子供がいます。 午前中朝早くに京都到着予定で太秦映画村をメインに嵐山あたりも行きたいと考えています。 映画村滞在がどの位になるか分からないのですが(どのくらい時間が持つか)余った時間で嵐山やトロッコ電車にも乗ってみたいと考えています。 保津川下りも考えたのですが、予算の関係もありますが、2時間という時間の長さに子供が飽きてしまうんではないかと考えたりしています。 トロッコ電車は時間も短く乗りやすそうなんですが、嵐山から乗った場合帰りもトロッコというのはどうかなと考えています。ホントは帰りは保津川下りをすれば一番いいんでしょうけど。 後は、金閣寺か清水寺にいけたらいいなぁと思っています(いけなくても構いません)。泊まりは大津で次の日は神戸泊まりになるので夕方には神戸についていたいと思います。 移動は自家用車です。 どのように回れば一番効率的でしょうか。 その他、子供が喜びそうなところはありますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 1泊2日の京都旅行

    初めまして。 少し先のことですが、6月10・11日で、京都に60代2人と30代2人+5歳児1人の 計5人で、京都旅行に行きます。 1日目のAM11:00くらいにJR京都駅に着き、 2日目のPM4:00くらいにJR京都駅に到着できればと考えています。 どうしても行きたい所は、清水寺・三十三間堂と、5歳児がいるので、太秦映画村です。 とりあえず、1日目に清水寺・三十三間堂周辺を観光して、2日目に太秦映画村+α の観光すると考えましたが、その+αにおすすめの場所がありますか? 京都に詳しい方、アドバイスをお願い致します。 なお、宿泊場所はエクシブ京都八瀬離宮です。 よろしくお願い致します。

  • 京都 嵐山 早朝からの観光とか食事とかできるところありますか?

     こんばんは。  今週末の連休に京都へ夜行バスで行きます。けれども、夜行バスの到着が早朝の5時。10時に太秦の映画村へ行きたいのけれどそれまでの5時間をどう過ごせばいいのか、途方に暮れています。  ぼろろげなプランとして、夜行バスで京都に到着後、映画村にも近い嵐山へ向かって、観光したり、食事をしたりで暇をつぶせたらと考えています。あと、朝風呂に入れればいいぁとか。(京都タワーのお風呂は1度利用しましたが、7時にならないと開かないんですよね)  どうぞよろしくお願いします。