• ベストアンサー

家族旅行で京都太秦映画村へ行きます

家族旅行で京都太秦映画村へ行きます 私たち夫婦と、子供は男の子ばかり3人。小5、小2、年長です。 フェリーで往復するので、大阪南港に朝8時到着、夜8時出発なので遅くとも7時には南港に着きたいと思っています 太秦までは交通機関を利用して2時間ほどかかると見ています 映画村を一通り楽しんで、昼過ぎくらいにはどこか一つほかのところへいきたいと思っていますが、どこかおすすめの観光スポットはありませんでしょうか? 曖昧な問いかけで申し訳ありませんが、よろしくお願いします

• Dpara
  • お礼率74% (35/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

映画村を一通り楽しんで、昼過ぎくらいにはどこか一つほかのところへいきたいと>> お寺でも良いのなら 「広隆寺」でしたら映画村のすぐ近くです 少し離れても良いなら 嵐電という路面電車に乗って 北野白梅町下車で 北野天満宮なんかはどうでしょう? 学問の神様ですので 嵐電に乗れば 嵐山へいけますので そちら方面もよいかも 渡月橋~竹林の道などの散策も良いですよ 嵐山へ行った場合 JRで京都駅まで戻って 新快速利用で京都駅→大阪駅 環状線に乗換えで大阪駅→弁天町 地下鉄に乗り換え 弁天町→南港口まで行けばいいでしょう 約1時間40分程度かかります

Dpara
質問者

お礼

北野天満宮って、学問の神様だったんですね 息子のためにもお守り一つ買いたいところです 乗り換え案内も助かります ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。先月我が家も映画村に行ってきました。 他の方もおっしゃった蒸気機関車館と関連して、南港からも近いJRの環状線の「弁天町」駅のところに、交通科学博物館があります。 http://www.mtm.or.jp/

Dpara
質問者

お礼

弁天町にもこんなところがあったとは驚きです 南港にも近くなって、時間をあまり気にせずいれそうな気がします ありがとうございました。

• draft4
回答No.2

梅小路の蒸気機関車館ですね http://www.mtm.or.jp/uslm/ 小学生の男の子に寺社仏閣見せても楽しく無いだろーし

Dpara
質問者

お礼

ここはそういえば昔、いきたかったのに、休館日でいけなかったところでした! 息子たちはきっと大喜びするところでしょう ありがとうございました