• 締切済み

ロフトベッドで急に右膝の外側が痛くなり始めたんでけど、

ロフトベッドで急に右膝の外側が痛くなり始めたんでけど、 なんででしょうか、以前は椅子位の高さのベッドだったんですけど、 今はロフトベッドに変えて、寝ていますが、 はしごを使って上がったり、降りたりしています、右足からです。 正座や曲げたり伸ばしは出来ますし、真ん中の痛みはないです、 外側だけが痛いだけです、低い所から高い所に移ったのが原因でしょうか、 本来、痛ければ、歩く事も出来ませんが、歩いてますので、大丈夫です、 普通の階段も歩けますので、筋肉痛なのか、筋を痛めただけなのか、教えてください。 シップとか貼っている時は楽なので委員ですけど、 外していると痛むだけなので、外側だけ痛いんです。

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>普通の階段も歩けますので、筋肉痛なのか、筋を痛めただけなのか、教えてください。 診断とは、直接見て、触って、各週徒手検査、画像検査をして初め下すもので、この場では何が原因かは絶対に分かりません。ただ梯子を使用してから痛みということなので、痛みのきっかけになったのは間違いないでしょうね。 それ以上は整形外科でなくては分かりません。 お大事にどうぞ。

関連するQ&A

  • すねの外側筋肉の痛み

    アルバイトで、座敷に上がって注文をとろうと正座をしたら、急に右側のすねの外側の筋肉(弁慶の泣き所のすぐそとがわの筋肉)が、引っ張られるように痛みました。 びっくりして正座を少しくずしたのですが、筋が切れそうな痛みは治りませんでした。 5分ほどで痛みは消えたのですが、それ以来正座をすると頻繁に痛みます。 誰に聞いても「そんなところが痛んだことはない」と言われます。 これは足がつるの一種なのでしょうか?それとも病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

  • 右膝の痛み

    期間工を始めて1ヶ月ほど経ちますが最近右膝が痛みます。 最初は筋肉痛だと思ってましたが、ズボンや靴下が立って履けないぐらい痛く、最近は椅子に座って履いています。階段の昇りの際にも同様に痛むので、おそらく膝に力がかかった時に痛むのだと思います。歩く際にも痛むことがあり、病院に行こうか悩んでいるのですがこれぐらいで病院に行くのは大袈裟でしょうか。回答よろしくお願いします。

  • ロフトベッドの上段ベッド部分の小物入れの名前

    ネットでチラッと見かけた気がしたのですが、商品の名前を忘れてしまい、ここ何日も探し続けています。 探しているものは、 「ロフトベッドの上段のベッドの柵(枠)部分にかけるタイプの小物入れ(ラック)」 です。 二段ベッドの梯子のようにベッドの柵にひっかける腕のついた木の箱で、ベッドの内側でなく外側にかけるので位置としては空中にあるような形?になるものです。 ベッド・収納・ベッドサイド・ベッド用小物入れなど思いつく限り検索してみたのですが、まだ見つかりません。 見つけたのは、入院時のベッドの柵の内側にかけるキルトタイプの小物入れとベビーベッドの柵にかけるやはりキルトタイプの小物入れだけです。 どなたか正しい商品名(勿論固有ではなく一般的な呼び方で結構です)をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フットサルをプレイ中、右膝外側に激痛が走りました。どなたか対処法を教えていただけませんでしょうか。

    毎週土曜日、所属チームで定期的にフットサルを楽しんでいるものです。 本日1月12日も、いつものようにフットサルを楽しむつもりでした。 練習で対戦する相手チームの方のレベルが高く、 「よ~し今日はやるぞ!」と意気込んでプレーしていたのですが、 練習開始から30分後、右膝に激痛が走りました。 状況について少しご説明させていただきますと、 ディフェンダーの方をかわそうと右へフェイントを入れ、 左にパスを出した瞬間に、どうやら右足が変な角度でボールをとらえたようです。 練習のたび(ボールを蹴った時、特にシュート時)に右ひざの外側が痛かったのですが、 まあ大丈夫だろうと特にケアを行っていませんでした。 ところが今回は右足で踏ん張ることができず、 踏ん張ろうとすると右足がプルプルし、痛みが走ります。 階段の昇り降りは一段ずつしか進めませんし、 普通に歩くのにも右足に体重をかけることができません。 どうしたら痛みが減るか、どう対応するべきか、 どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。 病院に行くことを検討していますが、整形外科・スポーツ外傷外科(?)など候補が複数あり、 どこに行けばいいのかわかりません。ちなみに私は新宿区在住です。 長々と書いてしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。 ※参考になるかわかりませんが、ボールを蹴る際には、ほとんど右足を使っています。

  • 階段付き二段ベッドの階段だけ欲しい

    階段付き二段ベッドの階段部分(ハシゴではなく)だけ欲しいのですが、どこか手に入る所をご存じないですか?ベッド本体とは分離するタイプのものならなんとかなると思っていたのですが、ネット上で探し回っても階段だけというのはなかったり、断られたりでどうにもなりません。

  • 右ひざが痛む

    はじめまして。 28歳女性です。 実は2日前から右ひざの内側が痛むようになりました。 最初はなんだか違和感があるなと思っていた程度で気にしていなかったのですが、数時間後に座椅子に座って胡坐をかこうとした時に痛みで曲げられないことに気がつきました。いろいろ角度を変えて試してみたのですが体育ずわりはできるようです。外側に向けて曲げるといたみ、階段ののぼり降りでも痛みます。とりわけ降りるときには手すりにつかまらないと難しい感じです。寝ているときにも寝返りをうつと痛みで目が覚めます。2日たってから今では伸ばした状態で外側に角度を変えるだけで痛むようになってしまいました。 左ひざには問題ないようです。 腫れた感じも熱を持った感じも患部にはありません。 足に何かの衝撃をうけた憶えはないし、体重も154cm45kgで重すぎるというわけでもないとおもいます。思い当たる節といえば仕事が忙しく階段ののぼり降りが多かったことくらいですが、忙しくなったのも3ヶ月ほど前からなので、今頃影響が出てくるとは思えません。 年によるものなのでしょうか?病院にいくべきか、市販のシップなどで対応するべきか悩んでいます。 なお、病院は一年ほど前に有痛性外脛骨で通院していたとても信用できる外科の個人病院があるので、やむ終えない場合はそちらにいくつもりです。 また、5年前までネフローゼ症候群で強いステロイド剤を9年投与していました。骨が弱くなると治療中医師から伺っていたので骨が弱くなっている可能性もあるかと思っています。 ご教授よろしく御願い致します。

  • 膝の外側の痛みについて教えて下さい

    こんにちは。お世話になります。 最近、運動している時などに左膝の外側の痛みを感じるようになりました。 痛む場所の高さは膝蓋骨下縁部のあたりで、位置は横から足を見ると ちょうど真ん中辺りです。 膝の真横?という感じです。 体重をぐっとかける、蹴り出す動作で痛みが強く出ます。 痛みが強いと膝に力が入らなくなりカクッと膝が折れます。 運動した日は膝の曲げ伸ばしが辛く正座や階段の上り下りも厳しいです。 腸脛靭帯炎かなとも思ったのですが、ちょっと場所が違うような。 痛いのは腓骨?大腿二頭筋付着部の炎症? 疲労骨折につながるって事はないでしょうか。 またこれを解決するにはやはり大腿四頭筋とハムストリングのトレーニングでしょうか。 痛いけど我慢してトレーニングをするしかないのかなと。 可能性で結構なので、おわかりになる方教えて下さい。 効果のあるサポーターやテーピングなどがあれば合わせて教えて頂けたらありがたいです。 いつもやっているのはバドミントンで、年齢(30代後半)の割に結構ハードに打って動く方です (右利きなので、左足は蹴り足になります)。 よろしくお願い致します。

  • 肉離れ?

    1ヶ月半ぐらい前に砂浜で、なぜか体操技の前宙をしたのですが、着地を失敗して無理な体勢で足を着いてしまいました(ブリッジのような感じ)。その時に右膝外側の少し上の筋か筋肉がブチブチって鳴って激痛がはしったんですが、これって肉離れなんでしょうか?その時は右足を曲げるだけでもすごく痛かったです(ほとんど曲げれなかった)。今は曲げても全然痛くないのですが、右足に体重をかけてしゃがむと激痛がはしります。

  • 大腿四頭筋 再断裂

    駅の階段で転倒し右の大腿四頭筋を断裂してしまいました。手術をして、約1ヶ月入院して仕事に復帰して3週目のとき、自宅で風呂に入り椅子に座って靴下を履こうとしました。右足を上げようとしたとき、右膝に違和感を感じました。その後、右膝が腫れ痛みもあります。 もし、再断裂となったばあいは、再手術となるのでしょうが、一部断裂したばあいは、保存的治療でも可能なのでしょうか? これ以上、会社を休む事も難しく、困っています。教えてください。

  • 右足の外側の、膝上から付け根辺りまでが痺れている様な感じがします。

    右足の外側の、膝上から付け根辺りまでが痺れている様な感じがします。痺れているよりも、もう少し鋭い痛みです。 椅子に座っている時は無いのですが、横になっている時、長い時間座っていて歩き出した時、床に胡坐をかいたりお尻をつけないでしゃがんでいる時などが特に痛いです。最近変わった事は、半年前にたばこを止めてから過食気味で5キロぐらい太りました。それからは正座している時など、前より痺れやすくなったなぁとは思っていたのでが、それよりもひどく痛くなってきました。今まで病気などした事はありません。24歳の女性です、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう