• ベストアンサー

阿久根市の竹原信一市長こそ日本の総理に相応しいじゃないでしょうか?

阿久根市の竹原信一市長こそ日本の総理に相応しいじゃないでしょうか? 阿久根市の竹原さんが市長をクビになりそうですが、辞めさせられた場合は、管内閣もガタガタなんで解散総選挙で、竹原総理誕生が日本の理想では、ありませんか? 役人天国から地獄にしてくれるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

官僚の横暴や専横を正し民の幸福や 安寧の為に行動するのが政治家。 前例に頼り自分の高級を得るのが 政治では無い。政治で波風が立つのは 当たり前。 竹原さんが国会議員や総理になるのは 共感するし望ましいと思う。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おしゃる通りです。 利権に群がる連中を一掃するのは、大変なことです。 役人は、労働団体を使いかなりの反発が予想されます。 また、連中は公務員法なる悪法で守られています。 この悪法を、まず廃止して欲しいです。 そして竹原さんならバッサリ、役人を半分ぐらいにしてくれるかもしれません。

その他の回答 (13)

• k_k13
回答No.3

役人が憎いだけで民主主義や法定主義を無視する人物を頭にすえるのですか? 私見ですが、竹原市長も金正日も公権力の私物化という意味では同レベルの人物です むしろ、国家公務員の大部分は寡黙かつ真面目に仕事をこなしていると感じています なぜかマスメディアは市役所の住民票窓口の事務員が、公務員の標準であるかのように語りますけどね(苦笑)

singan
質問者

お礼

仕事しない人や社長(市長)に逆らう人は、一般社会ではクビです。 お金がないと選挙にでれない日本が民主主義とは言えません。 民主党になってから天下り先が3ヵ所も増えました。天下りなくすという公約では? しょせん自治労に支援されてる民主党が国民のための公務員改革などできるわけないのです。 阿久根市の役人の平均年収は、603万円です。 市民2万4千人の平均年収は、191万円です。 税収22億円より、役人達の給料の1年の合計のほうが高いなんて信じられますか? ホワイトカラーの役人は、ボランティアにするべき。 竹原さんは、市政に命をかけると言ってます。こんな人が他にいますか? 竹原さんは、日本の宝です。 これほどブレない人は、いない!

• rikukoro2
回答No.2

一つの『市』でさせ管理できない人間がそれより『国』なんて管理できるはずがありません。 小さな会社1つ満足に経営できない人間が、巨大な企業を経営できるとは思えません

singan
質問者

お礼

大丈夫です。 大脱税の犯罪者でもできますから。 これほどブレない人は、いない!

回答No.1

民主主義に反した行動をしていますので 小生は、賛同できません。

singan
質問者

お礼

日本で民主主義が行われてると? 幻想です。 金持ちもしくは支援者がいなければ選挙にも出れないのが現実です。 前回の選挙で当選したコーヒー屋の社長は、選挙に3000万かかったそうです。 阿久根市の役人の平均年収は、603万円です。 市民2万4千人の平均年収は、191万円です。 税収22億円より、役人達の給料の1年の合計のほうが高いなんて信じられますか? 見せ掛けの仕分けより、本当に命がけでろくでもない役人と戦う市長のほうが素晴らしい。