• 締切済み

動画を保存したものとダウンロードしたものの違いは?

動画を保存したものとダウンロードしたものの違いは? 携帯に保存してある動画は 自分で動画として撮影したものと ダウンロードして 保存したものでは 一目で違いわかりますか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

追加 >自分で撮影した動画は圧縮形式ではなくすぐに再生される・・・と考えていいのでしょうか 圧縮ファイルと思います(圧縮しないとminiSDなどに入らない) 音楽ファイル再生のMP3プレーヤーは圧縮ファイルの再生です。

• SWM5903
回答No.3

>ドコモはわかりにくいのでしょうか? > >画質が違う >やはりダウンロードのほうが鮮明 >何でしょうか? →ANo2で書いたのは、  「ファイル名を見たレベルで判りやすさ」  と言う視点で見た物です。  お書きの事からは、   「再生した時の見た目」  と思われますが、其れで合ってますか?  であれば、撮影動画とダウンロード動画では判ると思いますよ。  (尤も、ダウンロード画像の出来に因りますが)  ダウンロード動画が良い出来であれば簡単に判りますし、出来が  悪ければ区別が付きにくいと思います。  ※極端な話、PCで作成したダウンロード動画は綺麗ですが、携帯で   撮った動画をそのままUPし、其れをダウンロードした場合は、見   た目が撮影動画と殆ど変わらない…と言う事です。 尚、動画の場合、携帯で再生出来る動画は全て「圧縮」されています。 (圧縮形式は「3gpp準拠」で「mp4相当」です。) 圧縮されていない動画(AVIかな?)は携帯では再生出来ません。 ですから、携帯動画での圧縮だの非圧縮だのというのはありません。

• SWM5903
回答No.2

>一目で違いわかりますか? →キャリアによって違うとは思いますが、docomoは  判りにくいですね。  ※フォルダもファイル名も規格通りに統一される為。  auは携帯上では「ムービー」と「EZムービー」に  分かれますので、携帯で見る分には一目で判ります。  Softbankはダウンロードの状況にも因りますが、  ファイル名が変わると思いますので、一応は判別  しやすいかと思われます。 尚、携帯で再生できる動画はたいてい「3gp」か「3g2」 なので、拡張子では判らないでしょうね。 ※PCじゃ無いんだから…^^;

noname#118604
質問者

お礼

ドコモはわかりにくいのでしょうか? 画質が違う やはりダウンロードのほうが鮮明 何でしょうか? ただ、投稿の動画なんかは 画質悪いでしょうね・・・ ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

ファイル保存→再生可能な状態? ダウンロードファイル→圧縮されたまま 拡張子でわかりませんか?

noname#118604
質問者

お礼

ダウンロードはすべて圧縮されて 再生される形でしょうか? ダウンロード以外、自分で撮影した動画は圧縮 形式ではなく すぐに再生される・・・ と考えていいのでしょうか?