• 締切済み

リムーバブル記憶域へのアクセス設定をユーザ毎にしたい

リムーバブル記憶域へのアクセス設定をユーザ毎にしたい 基本的な事ですみませんが質問させて頂きます。 Windows7 Professional 64bitのOSを使用しています。 USBやCDなど外部にデータを持ち出すことを制限する為、 ユーザ毎にリムーバルメディアの使用制限を掛けたいと 思っております。 管理者ではすべて使用可、ユーザでは使用不可にしたい のですがユーザ毎で設定する方法がわかりません。 コンピュータの構成、ユーザの構成の2種類で試したの ですがうまくいきませんでした。 ご存じの方がいたら教えて頂けたらと思います。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

>コンピュータの構成、ユーザの構成の2種類で試したの ですがうまくいきませんでした。 具体的に何をしましたか? グループポリシー(この場合は恐らくローカルグループポリシーでしょう)のローカルポリしーで セキュリティオプションのデバイスのリムーバブルメディアへの設定でしょうか? ここの設定を「Administratos」にしてもだめなのでしょうか? ローカルグループポリシーを適用した後ログオンしなおしましたか? またポリシーの適用のためgpupdate.exe /forceを実行してください。

akasatata8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 情報が色々不足してしまっているようなので補足させて頂きます。 ユーザ構成>リムーバブル記憶域>すべてのリムーバブルメディアを禁止しました。 構成変更後、再起動をしております。 がポリシーなどはまったくいじっておりません。 それが原因なのですね… ポリシーのセキュリティオプションについて調べてみたいと思います。