• 締切済み

病気で療養中の妹に漫画を送りたいのですが・・お勧め教えて下さい!

病気で療養中の妹に漫画を送りたいのですが・・お勧め教えて下さい! 数年前から精神系の病気で療養中の妹(24歳)に気晴らしにと漫画を送っています。 送る漫画は、本屋や友人のお勧め、出版社大賞、ネット書評、質問サイトを渡り歩いて探しているのですがアイデアも尽き、質問させて頂きました。(2年ほど前にもここでご助言頂いたのですが、また尽きてきたので再質問です。。) 以下の条件↓にあてはまりそうな漫画を是非!お勧めお願い致します。 ●明るく楽しいもの、笑えるもの、感動できるもの 妹は病気のために、日常生活を送るだけで常人では考えられないほどのストレスや不安を感じながら暮らしていて、暗い話は良い影響を与えないので、「感動」と言っても「主人公に暗い過去があって・・」「いじめを乗り越えて・・」といった類ではなく「こんな主人公になりたいな」と思うような明るい/前向き/元気/優しいといった主人公が出てくるような、素直な漫画がありがたいです。 ●高校生から大学生対象のもの 妹はまともに学生生活を送れず社会にも出ていない為、24歳といってもかなり幼いです。精神年齢的には高校生、少し背伸びしてせいぜい10代の大学生くらいとお考えください。。。 ●2000年以降に出版のもの 古くても良い漫画が沢山あるのはよっく存じているのですが、やはり絵柄やキャラの性格、ストーリーなどが時代についていかない点は否めないです。。私も自分が若い頃面白いと思った漫画を勧めて失敗しました。。なので、あくまで現代のもの、2000年以降に出た漫画を目安にお願い致します。 ●アンダーグラウンドな臭いのしないもの・・ 妹はブランド物が好きなどアングラと対極の位置に趣向があるらしく、普通に育っていたらファッション誌やドラマが好きな女子っぽい女子高生→OLになっていたと思います。なので、いわゆるオタクをかじってるものやゲーム系(例・らき・すたとか・・。角川系と言うかスクエア系と言いましょうか。。)、BL系(よしながふみさんとか)あたりヒットしないので、ノーマルな(?)モノをお願いします。あくまでこっち系が悪いというわけではなく、妹の趣向に合わないというだけなのでご気分害さないで下さいませ。。私自身はむしろ押井守あたりもいけるクチで、昔はCLAMPとか樹なつみとか読んだものですが・・。似てない姉妹です。 ●女性向きのもの 上記もろもろの状況により、妹は「女子!」な人なので、少年漫画とかスポーツ系とか絵が荒いモノとか青年誌系はヒットしないのです。。ONE PEACEすら途中で興味を失ったらしい。 注文多くてすみません。。参考にこれまでのヒットを載せておきます。同じ作者の作品は大体洗っているので、以下の作品の作者さん以外をあげて頂けると助かります。 【良かったもの】 ●素直に楽しめる系 東村アキコ「きせかえユカちゃん」「ひまわりっ」「海月姫」 二ノ宮知子「のだめカンタービレ」「天才ファミリーカンパニー」 佐々木倫子「動物のお医者さん」 安野モヨコ「シュガシュガルーン」 津田雅美 「彼氏彼女の事情」 岩本ナオ 「街でうわさの天狗の子」 森本梢子 「ごくせん」 河合克敏 「とめはねっ!」 中原アヤ 「ラブ・コン」 ●ストーリー読ませる系 森下裕美「大阪ハムレット」←3、4は暗いので微妙 TONO「カルバニア物語」 今市子 「百鬼夜行抄」 ●エッセイ系 西原理恵子「毎日かあさん」 小栗左多里「ダーリンは外国人」 「日本人の知らない日本語」   などなど ●まだ送ってないけど送ってみようと思っているもの 「君に届け」「ちはやふる」「夏目友人帳」「ホタルノヒカリ」←このあたりヒットしそう 「ストロボ・エッジ」←私的には??だったんですが妹は有、かも。と思ってます 「宇宙兄弟」「聖☆お兄さん」←有なのか?!よくわからん!!でも送ってみます 【ダメだったもの・・】 「ハチミツとクローバー」「NANA」   →微妙に暗いのが合わないらしい 「おおきく振りかぶって」「スラムダンク」   →スポーツ系とか男性っぽかったりとか・・ 「マスターキートン」「働きマン」   →このレベルまで精神年齢が達してませんでした。涙。 「フルーツバスケット」   →一方これは幼く感じるらしい・・くそーこのピンポイントストライクゾーンめ!! 色々注文が多くて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#211934
noname#211934
回答No.15

また思いついたので投稿します。 解説はWikipediaを基本にしました。 _ ○竹本泉 『さよりなパラレル』 角川コミックスドラゴンJr _十五歳の日本の女子学生、岡島さよりは「ごく普通の女の子」であったが、中世ヨーロッパ風だったり、恐竜が生きていたり、ロボットの国だったり、海の底に沈んでいたり、という世界を放浪することになる。 _要するに、『ガリバー旅行記』みたいなストーリー。 「竹書房版」と「角川書店版」があるが、どちらも絶版。 _ ○犬上すくね 『ラバーズ7』 サンデーGXコミックス _正式タイトルは『伊勢佐木真剣卓球師外伝 ラバーズ7』。でも卓球漫画ではありません。 _ある日、万引きをした(実は濡れ衣)女子高校生・添野なつきとバイトの男子高校生・森岡ひろみに例によって卓球勝負をさせた宗則は、なつきが高校時代の思い人の娘であることを確信し、バイトに来るよう勧める。 _同じ作者の『恋愛ディストーション』より、『ラバーズ7』のほうが無難かと思います。 「犬上すくねファンサイト」 http://www.ht.sakura.ne.jp/~docile/sukune/works/comic/index.html _ ○竹田エリ 『メリーちゃんと羊』 YJコミックス愛蔵版 _この漫画は、動物と人類が当然のように共存し、結婚しているので、小学四年生のメリーちゃんと羊の父親が普通に会話してしているのです。 _竹田エリは、1995年に『私立T女子学園』(週刊ヤングジャンプ)にてデビュー。基本的に四コマ漫画で活躍。シンプルな描線の可愛らしい絵柄で、乾いた笑いの世界を描く。絵柄とブラックジョークのギャップが特徴の、ジャンプ系では異色の作風。 _他には『パサラちゃん』、『SMH 始末署の星』、『とりどりことり』があります。 _ ○桜場コハル 『みなみけ』 ヤンマガKC _#10で挙げておきましたが、いかがでしょう。ヤングマガジンらしくないホームコメディなんですけど。 「優しいお姉さん」の長女・南春香(高二) 「面白いお姉さん」の次女・南夏奈(中二) 「クールな毒舌家」の三女・南千秋(小五) 南家三姉妹の日常をたんたんと描く作品。 _ ○『CLAMP学園探偵団』 あすかコミックスDX 既読でしょうが、一応CLAMP作品からひとつ。 _ _ 連載期間などについての補足 『さよりなパラレル』 全四巻 コミックガンマ 1992年 - 1996年 『ラバーズ7』 全七巻 月刊サンデーGX 2002年- 2007年 『メリーちゃんと羊』 全六巻 週刊ヤングジャンプ 2004年 - 2007年 『みなみけ』 七巻 週刊ヤングマガジン 2004年 - 連載中 _ _ _あと候補としては、ふくやまけいこ作品とか、奥田ひとしの『でたとこプリンセス』などがあります。女性向きかどうかはわかりませんが。基本的な情報はWikipediaにわかりやすくまとめられています。

参考URL:
http://ja.m.wikipedia.org/
fukufuku00
質問者

お礼

わあっ、回答頂いてから随分時間が経ってしまってスミマセン!投稿に気付かず今見ました!なんでメール送られてこなかったのかな。。。 ご回答ありがとうございます~ 竹本泉!!あおいちゃんパニックですね!!懐かしい!(これを挙げる自分も相当だな~思いますが)妹をさておいて私が読みたいくらいなんですが、絶版なんですね。。。ちょっと古本屋あたり検索してみます。他にもいろいろありがとうございます。チェックしてみますね!

回答No.14

色々探しておられるようで、重複するかもしれませんが、ご参考までに。 〇「青いふたり」椎名軽穂  「君に届け」と同じ作者です。短編集。  「君に~」は、他者に誤解されてしまいがちな主人公なので、  こちらのほうが気分的な落ち込みがないかもです。 〇「愛してるぜベイベ」槙ようこ  少し前の作品ですが、絵柄やセンスの古さはないかと。  私は途中から読んで「きっぺーかっこいいな」と単純に思っていましたが、  今wikiを読んだら意外と重かったので、内容チェックしてみて下さい。 〇「世界で一番大嫌い」日高万里  すみません、どんな話かは忘れたのですが、主人公が綺麗だったのだけ覚えています。 〇「花ざかりの君たちへ」中条比紗也  題名が書いていなかっただけで、fukufukuさまがチェックされてると思うのですが、  一応挙げてみました。 あと、「聖☆お兄さん」ですが、仏教・キリスト教ネタなので、 そこそこ知っていないと楽しめないかもしれません。(大丈夫とは思いますが) むしろ同じ作者の「荒川アンダーザブリッジ」のほうが予備知識なしで読みやすいかと。 一応、小説も。 〇メディエーターシリーズ  メグ・キャボット  〈zero〉という続編(時系列は前)も出ていますが、無印の1~3巻のほうが個人的に好きです。  いまどきの女の子(オシャレ好き・強くてかわいい)がゴーストバスターをする話。  相手役の幽霊が美形でかっこいい。ハッピーエンドです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4652077572/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller= 長々と失礼しました。一つでも当たればいいのですが…

fukufuku00
質問者

お礼

わあっ、回答頂いてから随分時間が経ってしまってスミマセン!投稿に気付かず今見ました!なんでメール送られてこなかったのかな。。。 ご回答ありがとうございます~ 「愛してるぜベイベ」「世界で一番大嫌い」あたり、ちょっと幼く感じてしまうらしく。。。ホントにスゴら行くゾーンが狭くて時々嫌になるんですが。。。花君は自分も昔読んだ記憶あります。美少年がたくさんで・・というのはあまり好きではないみたいなんです。。。 でもありがとうございます!

noname#211934
noname#211934
回答No.13

 まだ締め切っていないようですが、よい漫画は見つかりましたか?  古い漫画ではありますが、二十代だと御存知ではないかも知れないので一応挙げておきます。あらすじはWikipediaからの転載。 ○那州雪絵 『ここはグリーン・ウッド』 白泉社文庫  雑誌「花とゆめ」に1986年から1991年にかけて連載された少女漫画。不幸体質の主人公、蓮川一也が名門男子校の高校、私立緑都学園に入学し、寮の先輩らにおもちゃにされながらも、たくましく?成長していく青春の日々をコメディタッチで描いたもの。普段の寮生活から、学園祭や体育祭、修学旅行、バレンタインデーなど様々な学生生活のイベントが中心となっているが、たまにファンタジーや時代劇バージョン、パラレルワールドなど非日常世界も描かれる。

fukufuku00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、しばらくオープンにしておいて色々推薦して頂けると良いな・・と思っております。どんな漫画でも教えて頂けるとありがたいので・・ ここはグリーンウッド、自分も見てました~!面白いのも同感!!なのですが、ただ、時代が時代なのでどうしても妹には今の感覚には合致しないものがあるようなのです・・。「僕の地球を守って」とか「天使なんかじゃない」とか、自分も高校ん時読んだ!面白かった!!と思って引っ張り出してみたのですが、やはりジェネギャップの山は越えられず。。(ホントに注文多くてすみません) でもありがとうございます。何か思いつきましたら是非是非お願い致します。

回答No.12

猫好き・動物好きでしたら、こなみかなたという人が描いている「ふくふくふにゃーん」と「ちーずスイートホーム」、「はぐはぐ」という漫画は読んでいただける思いますよ。 どれも猫が主役の日常・ほのぼの系です。もともと女性誌の連載なので当たり前ですが女性向です。 後は、樹るうさんのマンガ「ポヨポヨ観察日記」なんかもいいかもです。 それと、猫ではないですが、「ハムスターの研究レポート」なんかもほのぼのしてます。 …動物モノばかりで申し訳ありませんが、ご参考までに。

fukufuku00
質問者

お礼

「ふくふくにゃーん」とか何度か聞いたことはあったのですがまだ手を出していなかったので、ちょっと見てみますね!後の2冊も聞いたことあります!「ハムスター」の方はなんか以前流行った気がする!見てみます!ありがとうございます~

  • 1manbou
  • ベストアンサー率43% (62/143)
回答No.11

大野潤子さんの風景シリーズ(小学館)などはいかがでしょうか。 2000年より古いものも何作かありますが、 中学、高校生が主人公で まったりとした笑いを感じます。 あとは、川原泉さん(白泉社)「笑うミカエル」とか・・・? もしかして、ちょっと古いですかねえ。

fukufuku00
質問者

お礼

大野潤子さん、知らなかったのですが随分沢山出されてるんですね。「闇のパティシエ」とか、ちょっと何冊か見てみようと思います! 川原泉「笑うミカエル」は映画になったので、ここから映画とか上野樹里とかに興味持ってくれるといいなあと思いながら送ってみたのですがどうもイマイチだったみたいでした。。うーん。でもありがとうございます!

noname#211934
noname#211934
回答No.10

漫画 桜場コハル 『みなみけ』 ヤングマガジンコミックス  南さんちの三姉妹の生活を描く。長女ハルカ(高校生)、次女カナ(中学生)、三女チアキ(小学生)。恋愛なし。 小説 高畑京一郎 『タイム・リープ あしたはきのう』 電撃文庫  恋愛+ミステリー+SF。鹿島翔香(高2)は、秀才の若松和彦に助けられながら事件を解決する。キスから始まる。

fukufuku00
質問者

お礼

「みなみけ」、なんとなく男性向けの漫画かなぁと思ったのですが、ちょっとチェックしてみますね。 「タイム・リープ」、小説になってしまうとどうも読むのに疲れてしまうようでダメなのです・・・TVも音に疲れてしまうようで見られない生活なので・・・。。。でも個人的には「・・・原田知世!!」と読んでみたくなりました。ありがとうございます~

noname#131167
noname#131167
回答No.9

たびたび失礼します。 猫がお好きなんですね! 他にもお勧めがありますので、良かったら息抜きとしてどうぞ☆ デスノバ「ネコマンガ右・左」 →野良ネコや飼い猫の写真を使ってストーリー仕立てにしたマンガ。 一発ギャグから長編(意味不明なものもありますが・・)まであります。 若林隆「ちゃとらとはちわれ」 →同名ブログの書籍化。ムギ・モカ・ポーちゃん3匹の猫の楽しい日常。 なかでもムギの顔芸は猫なのに表情豊かでCGみたいです。 2冊とも、写真に台詞を付けたタイプの猫マンガです。

fukufuku00
質問者

お礼

何度もありがとうございます~ 「うちの猫ら」「はっちゃん」あたりは一時期見てたのでまずブログの方から勧めてみようかと思います!ありがとうございました~

noname#116266
noname#116266
回答No.8

☆「明日の王様」谷地恵美子(集英社文庫) 出版社 / 著者からの内容紹介 生まれて初めて観た芝居が、冴えない女子大生・有の運命を変えた! 俳優・櫟 十也の演技に魅せられた有は、役者を目指して小劇団“牙乱洞”に入団するが…? 個性的な団員達と繰りひろげる、有のドリーミング・ラブロマン! ☆「カラフル・パレット」あいざわ遥(2001年 - 2005年、Cookie、全5巻) 出版社/著者からの内容紹介 阿部真琴と渋谷勝の仲は、だれもがうらやむラブラブの仲。だが、真琴は会うたび勝を好きになっていくのに、勝はなぜかクール…!? お洒落でキュートな恋のバイブル。 ☆「リネンとガーゼ」あいざわ遥(りぼんマスコットコミックス1~) 内容説明 売り出し中のクラフト作家・川乃は、大好きな手芸を仕事にできて幸せな毎日。しかし突然、夫と別居した姉が子連れで家に戻ってくる。静かな生活が一変姪のここみに振りまわされる毎日に…。その上フラれた元彼に再会してしまい!? ☆「苺田さんの話」小沢真理(講談社コミックスキス全6巻) 出版社/著者からの内容紹介 ある日 彼女が ぼくの 毎日に やってきた デザイナーを目指して専門学校に通う、ちょっぴり天然ボケな男の子、臼井衣温(いおん)。ある日、自分の部屋でおしゃべりするリナちゃん人形を発見!! その正体は宇宙で迷子になった意識体!? そんな彼女に「苺田さん」という名前をプレゼントした衣温。そしてその日からはじまった、2人の不思議なラブリーライフストーリー。 すみません、余計なことかもしれませんが、 以前の質問をリンクしておけば回答が重複しないのでいいかもしれません。

fukufuku00
質問者

お礼

オオ・・・全部知らない漫画です。 「カラフル・パレット」「リネンとガーゼ」あたり良さそうなので見てみます!「苺田さんの話」あたりも良いかも。スミマセン、前回の質問あとで繋げときます!ありがとうございました。

  • the0wind
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.7

難しいですね。多少暗いストーリーがないと読者を掴めませんし… マーガレット系なら好みのがあるかもしれません。あいにくと読むことがないので答えられませんが。 あとは、花とゆめ系ぐらいでしょうか。 幸福喫茶三丁目/松月滉 白泉社 全15巻 元気が取り柄の力持ちな女子高生が喫茶店で働くお話です。なかなかおもしろいです。絵柄もさっぱりしていて読みやすいと思います。 ZIG☆ZAG/なかじ有紀 全9巻 主人公は男子高生で、フラワーを扱ったお話です。楽しい気分になります。 キジトラ猫の小梅さん/ほしのなつみ 少年画報社 ~3巻 もし猫がお好きでしたら…お好きでなくても絵に癒されます。かわいいものがお好きでしたらぜひ! こばと。/CLAMP 角川書店 ~4巻 CLAMPさんの作品の中で唯一おススメできます。ドジでも一生懸命な少女が「行きたいところに行く」願いのためにがんばるお話です。アニメにもなりました。 MOE/白泉社 http://www.moe-web.jp/ 絵本雑誌ですが…心が落ち着くと思います。

fukufuku00
質問者

お礼

そうなんです~漫画誌で言うとマーガレット、Kissあたりが良いのかなあというところなんですが・・。 なかじ有紀!懐かしい!昔見てました!ちょっと見てみますね。「幸福喫茶三丁目」も白泉社系で少し幼くなってしまうのかなあと思ってたんですけど、も一度みてみます! 「キジトラ猫の小梅さん」、猫は好きなので見てみます。 CLAMPは最近も精力的に作品出してたんですね~長いなあ。久しぶりに見てみます。 MOE・・雑誌で言うと、私は時には「イラストノート」とか見ちゃうインドアな人間なのですが、妹はキットソンのポーチ欲しさに「Sweet」とか買うタイプなんです~・・・。すみませぬ。。 でもありがとうございます。

回答No.6

河原和音 高校デビュー  高校生になって恋愛したいと思う女の子のお話  青春、恋、友情 森名リリー ちよちよ  鳥肉大好き女子大生(だったかな)と、元セレブ鳥のちよのお話  とにかく笑える系 ヒガアロハ しろくまカフェ  カフェを営むしろくまと、常連客のパンダやペンギンたちのお話  ほのぼのとしたキャラたちの交流と若干寒いダジャレが楽しめるほのぼの系

fukufuku00
質問者

お礼

「高校デビュー」、書評だけのイメージですが、「ラブ・コン」がいけたならいけるのかな??と思ったので、1巻から見てみます!「ちよちよ」はなんか表紙だけ見るととりあえず不思議なんですが、ちょっと面白そうなので見てみます。(妹と言うより私の興味かも。。)しろくまカフェも同じ理由で見てみます。。「バケツでごはん」みたいな感じなのかな・・

関連するQ&A

  • 病気がちの妹に漫画を送りたいのですが・・お勧め漫画教えてください!

    数年前から病気がちの妹(21歳)に時折、お見舞い兼で漫画を送っています。 送る漫画は、自分が知っているもの、売れているもの、友人・知人のお勧めやらネット書評・質問サイトを渡り歩いて探しているのですが、いかんせん2ヶ月に1度ほどなのでアイデアも尽き、こうして自分で質問させて頂きました。。 明るく楽しいもの、笑えるもの、感動するものでお勧めありましたらお願い致します。 妹は病気で入退院と自宅療養を繰り返し、中学、高校、大学とまともに通えなかったため、情操的に若干幼い部分があり、せめて物語で感動する心を養えたら、という気持ちがあるので、あまり暗く重くならない程度に思いやりや友情、生きることの楽しさや難しさなどに触れるような漫画もお待ちしています。 (笑える中にそういう部分があれば一番最高なのですが!) 参考にこれまでのものをジャンルバラバラでいくつか載せておきます。 同じ作者の作品は大体洗っているので、以下の作品の作者さん以外をあげて頂けると助かります。 【良かったもの】 ●素直に楽しめる系 東村アキコ 「きせかえユカちゃん」 二ノ宮知子 「のだめカンタービレ」「GREEN」   ●ちょっと心にくる系 佐々木倫子 「おたんこナース」「Heaven?」 松本太陽 「ピンポン」 吉田秋生 「海街Diary」 安野モヨコ 「働きマン」「シュガシュガルーン」 森下裕美 「大阪ハムレット」 TONO 「カルバニア物語」 ●ストーリー読ませる系 今市子 「百鬼夜行抄」 岩明均 「寄生獣」 ●エッセイ系 西原理恵子 「毎日かあさん」 小栗左多里 「ダーリンは外国人」 などなど 【ダメだったもの・・】 羽海野チカ 「ハチミツとクローバー」 漆原友紀 「蟲師」 あずまきよひこ 「よつばと!」 やまざき貴子 「マリー・ブランシュに伝えて」 羅川真里茂 「赤ちゃんと僕」 山口美由紀 「フィーメンニンは謳う」 ひぐちアサ 「おおきく振りかぶって」 三浦建太郎 「ベルセルク」 川原泉系、矢沢あい系 などなど 全然無いのでおわかりかもしれませんが、全体的に少年くさいもの(ジャンプ、サンデー系とか)はイマイチらしいです。。男性向けなら青年誌あたりが狙い目かな・・・。浦沢直樹「マスターキートン」なんか良いと思うのですが、まだハードル高いかも・・。。あ、少年系でも「ONE PEACE」はOKでした。 あと、古いのが悪いわけじゃないですが、絵柄や表現に80年代ぽさがあるものも、感覚が付いていかないみたい・・。 色々書いてすみませんがどうか宜しくお願い致します。

  • お勧めのマンガ

    明日ネットカフェに行きます。 よく行くのですが、今は読みたいマンガがありません。 もちろんマンガは山ほどあるのですが、 どれが面白いかわかりません。 そこであなたがお勧めするマンガをお教えください。 どういう系(感動系とか推理物とか恋愛ものとか) も教えてください。 (もしわかれば出版社もお教え頂けると 探しやすくて助かります。) ちなみに今まで読破したのは(もっと色々ありますが) 「動物のお医者さん」 「空飛ぶペンギン」 「名探偵コナン」 「金田一少年の事件簿」 「海の闇月の影」 「はじめちゃんが一番」 などなどです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください

    「彼方から」「僕の地球を守って」などが好きな私におすすめの漫画を教えてください。 ・ストーリーがしっかりしている ・主人公が精神的に強く(または作中で強くなっていく)共感しやすい ・円満なフィナーレを迎える というようなのが好みです。 もういい年なので腐女子向けだとかオタク向けだとかはちょっとつらいです。 割と昔の漫画でも結構抵抗なく読めます。 (「ハイカラさんが通る」は面白いと思いました) ひかわきょうこ作品はすべて読んでいます。 よろしくお願いします。

  • 恐怖漫画です。

    二十年以上前に読んだ漫画なのですが…。 作者、わかりません。 出版社、わかりません。ただ、朝日ソノラマ、ひばり書房、などの恐怖漫画を大量にシリーズ出版していたところだと思います。時代が時代なので、貸し本の流れを汲んでいるところかもしれません。 一巻本。あるいは短編集だったかもしれません。 主人公は少女で、弟がいたような気がします。 ストーリーはまるで覚えていません。ただ、パビリオンという言葉がやたらと使われていた(この言葉はこの漫画で知りました)こととサーカスのテントのようなパビリオンが描かれていたこと、とても読後感が悪かったことが記憶に残っています。 手掛かりはこれだけです。 どなたかピンと来た方、教えてください。

  • この漫画のタイトルわかりますか?(ちょいエロ)

    2年ほど前、漫画喫茶で偶然読んだ漫画なのですが、 また読みたくなって探しています。 しかし、タイトルも作者も出版社もわからず困っています。 ストーリーは幼稚園か、保育園の先生になって色んな人妻さんと関係を持っていく話なんですが、主人公が異常に人妻好きとかの設定で。そんなに重くなく軽い感じの漫画だったと思います。確か5巻ぐらいまでありました。 ちょっとエロい漫画なのですが、 成年コミックではなかったような… 遊人さんの桜通信あたりと同じ棚にあったのですが… あれかな?程度で良いのでわかるかたいましたらよろしくです。

  • タイトルがわからないマンガを探しています。

    どうしても読み直したいマンガがあるのですが、 作者もタイトルも忘れてしまいました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 ★20年ぐらい前に女性マンガ誌(月刊だったような)で連載されていて、今のNANAほどではないけれど、当時はかなり話題になっていた。  りぼん、とか、なかよし、とか、マーガレット、系ではなく、もう1ステップ年上向けのマンガ誌だったような。 ★主人公は、ちか、という名前の女子大生。 ★主人公はショートカットでカワイイ。彼氏は酒屋でアルバイト(後半、実家の田舎に帰ってしまう)?か何かをしている。他に、イケメンの永井クンというBFがいて、二人の間で揺れている。 申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルと漫画家名知りませんか?

    昔10~15年の間にサスペンス&ホラーというこわい漫画雑誌に 載っていたお話で気になるものがあるんです。 主人公となる主要人物は二人。 二人は好き同士なんだけど心の中で想いあってるだけの初恋。 だけど二人が想いを告げる前に女の子の方が病気で先に死んでしまう。 そこから二人の決して結ばれないストーリーになるんです。 女の子の方が生まれ変わり、また彼に出会い同じように好きになるんだけど、彼は勿論、初恋の子が忘れられずに かなり年下の妹みたいな存在のその子をスキではないんです。 だけど何かの瞬間、彼はピンとくるんです。 この子はあの子の生まれ変わりなんじゃないかと。 でもその事実に気づいた瞬間に彼は急な事故(?)か何かで 死んじゃうんです。 で、次はその女の子が大人になって教師になった時に、今度は彼の生まれ変わりに出会うんです。彼は生徒でやっぱりその女の先生を好きになるんだけど、先生は勿論彼が生まれ変わりと気づかないんです。 で、結末はもう繰り返しなんですよ。 その先生が一瞬、この子は彼の生まれ変わりなんじゃないかと思う。 するとやっぱり何かで死んじゃうんです。 決して二人は結ばれない…っていうそんな話なんです。 この漫画を描いてる作者の名前が知りたいんですけど、いくら検索してもヒットしないんです。 ちなみに絵のタッチは怖い話なのに割と少女漫画風の描き方でした。 どなたか知ってる方、教えてください。 お願いします☆

  • 少女漫画で

    20数年前に小学館の学習誌(小学○年生)か、「りぼん」とか「マーガレット」の類で読んだのですが、幼い姉妹がかくれんぼをして遊んでいたところ、妹がトラックに隠れて、そのままトラックに乗って行方不明になってしまい、数年後、姉が修学旅行で京都を訪れたときに妹(らしき人?)と再開するというストーリーの読み切り漫画の、作者やタイトル、正確なストーリーやラスト、また収載本をご存知でしたら教えてください。画は、正統派少女漫画タッチでした。

  • 「わたしのすきなもの」という漫画の作者

    15年前に購入した漫画本を探しています。「わたしのすきなもの」というタイトルで、続編などはありません。作者を忘れてしまい、もう1度手に入れたいのですが本屋さんに行ってタイトルだけでも取り寄せてくれますか?作者や出版社を聞かれたらわかりかねます。どうしても読みたくなってしまいました。内容は女子大生がバイト先である骨董品屋さんでオーナーの弟と恋愛になるという内容です。

  • 30数年位前の漫画のタイトル、作家を探しています。

    30年数年くらい前に見たことの女子高生モノ(スケバン等)の漫画ですが、作者の名前もタイトルもすっかり忘れてしまった、 もし心当たりがある方教えていただけませんでしょうか? 記憶にあるその漫画の特徴は、 1、アダルト向け漫画で、30年前には古本屋でよく見た。   しかし露骨な性表現はあまり無かったと思います。 2、内容は学園モノ、女子高生、スケバン系ばかり。 4、主人公の女子高生は可愛く描くが、その他の女子高生の顔は雑に描くのが特徴。 5、作者は40歳を過ぎてから漫画家になったので、今は80歳近いかもしれない。   特に有名な作者ではないと思う。   たった、これだけしかわかりませんが、心当たりがありましたらよろしくお願いいたします。。