• ベストアンサー

英語で「早く金曜にならないかな♪」

英語で「早く金曜にならないかな♪」 というには、どういえばよいのでしょうか? シチュエーションは、 好きな人に金曜日に会う約束をしています。 金曜日が待てないわ♪ というニュアンスになってしまいますが、 実際に I can't wait for Friday と書いて、 本当に金曜日まで待てない、と思われるのが心配で、 早く来ないかな♪というニュアンスにしたいです。 こういう場合、どういえばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.1

I can't wait 'till friday. でいいと思います。本当にもう待てないというふうには取られません。因みに、金曜日が来たら TGIF(thank God it's friday) と言います。でもこれは一週間が永かったと言う意味です(やっと彼氏に会えるではなく!)。

nnni
質問者

お礼

なるほど~(・ω・)ふむふむ。 すごく勉強になりました! ありがとうございました☆ (*^▽^*)

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

I wish it were Friday ♪ とも。

nnni
質問者

お礼

素敵な言いかたですね~☆ (*^▽^*) ありがとうございます!